森恵は路上ライブの歌うま女王。経歴や性格、驚きの路上エピソードに迫る

      2016/09/09

 

ストリートライブ歌手として有名な森恵さん。

人の心に直接語りかけるような強く温かい歌声が印象的です。

最近は関ジャニの仕分けやTHEモーツアルトで注目を浴びていますね。

今回は

森恵さんのプロフィールや知られざる性格

カラオケ番組での圧倒的な実績

路上ライブの驚きエピソードについて追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

■森恵さんのプロフィールと知られざる性格

191

森恵(もり めぐみ)さんは1985年生まれのシンガーソングライター。

2005年から歌手として活動されてます。

保育士免許ももっているようですが、歌手一本で働いているようですね。

森さんはなんとストリートライブ歴15年。

中学三年の終わりごろから歌い始め、

現在も出身地広島の路上で歌っているそうです。

メジャーデビューしてCDを出してからも路上で歌い続けている事から

生で人に歌を届けることにこだわり続けているようですね。

森さんの持ち味はなんといっても圧倒的な声量。

路上で歌っているだけあって声を張り上げたり

遠くの人まで届けることに長けているんですね。

一声聞いただけで印象に残る、心に突き刺さる声です。

上手いだけじゃなく人の心に直接語りかけてくるような

そんな歌声が魅力の人です。

彼女の歌は、強くて温かい。

ぜひ聞いてみてください。

個人的おすすめ。森恵さんの「粉雪」↓↓↓

素晴らしい!

ギターと声だけで完璧に一曲仕上がってる!

 

 

森恵さんは外見も独特な雰囲気ですね。

サバサバというかサッパリしているような感じがします。

ツイッターを見にいってみたところ

とくに「可愛い系」では有りませんでした。

物事をはっきり言う、芯のある女性といった感じです。

プライベート写真もたくさん載ってましたが

瞳に強さがある印象をもちました。

やはり路上ライブで鍛えているからか

メンタルも相当強いのでしょうね。

 

 

■驚きの路上エピソード

中学三年の終わりからストリートライブをしていた森恵さん。

高校生の頃、路上ライブ中に

酔っぱらいのサラリーマンに絡まれたこともあるそうです。

歌っている森さんの前でふざけはじめたそうですが

そんな時でも絶対に演奏を途中でやめなかった森さん。

しばらくすると「この子は本気で歌っているんだ」と相手も分かるらしく

去っていったそうですよ。

心根のない残念な大人が居るんだなあと思うと共に、

ほんとうに心の強い高校生も居るんだなあと思えますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

■森恵さんの歌うまエピソード

「関ジャニの仕分け」でカラオケを歌った時のエピソード。

森恵さんはシェネルの「ビリーヴ」を歌って高得点を出し

シェネルさん本人の点数に勝つという偉業を成し遂げました。

本人に勝てるってなかなかないですよね。

他の人の歌まで自分のもののように歌いこなせるほどの

正確さ。素晴らしい。

森さんは今後も関ジャニのTHEモーツアルトや仕分け、カラオケバトルなどの

カラオケ番組や

そのほか多数の歌番組に出演されていくようですね。

もちろん路上ライブや室内のライブも。
森恵さんは自分と同じ年同じ月生まれでなんだか親近感を感じました。

とにかく行動派なところ、尊敬してしまいます。

森恵さんのこれからの活動を応援しています!

 

 

 
カラオケバトル2月24日の様子はコチラに!

カラオケバトル2月24日の優勝は?最強女子七瀬、森恵、ももちに期待!

 

 

森恵さんと「THEモーツアルト」で対戦した台湾の「天使の歌声」についてはこちらに↓↓↓

リン・ユーチュン。台湾歌うまカラオケ王のプロフィールと高音の秘密に迫る

スポンサーリンク

 - カラオケ番組