ルパンが結婚!?相手のレベッカって!?「ルパン三世」新シリーズスタート!

      2015/11/09

ルパン三世の新シリーズが10月1日からスタートすることが決定しました!
ルパン三世が初めてアニメ化されたのが1971年。アニメ化44年目の新作となりますね。
今回の新シリーズではなんと新キャラとルパンが結婚するとの事!
あれ?不二子ちゃんじゃないのかい。真相を調べてみました!

 

■新キャラ、レベッカ・ロッセリーニについてくわしく

a116
新シリーズの舞台、サンマリノ共和国を代表する財閥の若き女社長。
自由奔放なセレブで数々の著名人と浮き名を流すゴシップクイーン。

だが実は誰にも言えない秘密を持っている彼女。
画を見る限り派手な印象ですが、実際はどうなのでしょうか。
てか、!ルパンのキャラデザインはシンプルなところに良さがあると思ってたんですが、、
違和感を覚えるのは自分だけだろうか。

 

第一話では、銭形警部にルパンから結婚式の招待状が届きます。
モデルや女優としても活躍しているサンマリノ共和国のレベッカと結婚するとの事。
次元や五右衛門、不二子ちゃんたちに見守られながら式は進むが…
物語はサンマリノ共和国でのレベッカとの結婚からスタートし、イタリア全土へと広がっていく。
何が起こるかわからないスリリングな展開が楽しみですね!

 

 

■今回の制作スタッフは?

 

総監督は友永和秀。「ルパン三世 カリオストロの城」であの有名なフィアットの崖のぼりを手掛けた名アニメーター。
脚本は「相棒」や「TIGER&BUNNY」を手掛ける高橋悠也。
音楽は言わずと知れた大野雄二がルパン三世のテーマを新アレンジする。
ルパン三世のテーマはたくさんのアレンジが公表されていますが、
個人的にはTV第2シリーズ、2005年のバージョンが軽やかで好きですね。
今回の舞台はイタリアですので、ラテンな感じも含まれてくるのでしょうか。

 

プロフェッショナルなクリエイターたちによって作り出される新シリーズは
10月1日 25:29からスタート!(毎週木曜日)
青いジャケットに包まれイタリアを駆け巡るルパンたち。
どんな展開を見せてくれるか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画