気象兵器HAARP(ハープ)とは。禁断の異常気象や地震のウラの陰謀説

      2016/09/09

 

禁断の気象兵器と呼ばれているHAARP(ハープ)をご存知ですか?

HARRPが最近の異常気象、

台風や大雨、地震などに関わっているという「陰謀説」が話題になっています。

今回は

HAARPとは何なのか?

HAARPは異常気象や地震を起こすのか?

HAARPの陰謀とは何か?

謎に包まれたHAARPの真実に迫ります。

スポンサーリンク

 

■HAARP(ハープ)とは何か?

HAARPとはアメリカで行われている大気(空気)の研究プロジェクトのことで

正式名は「高周波活性オーロラ調査プログラム」。

難しそうな名前ですが簡単に言うと

アメリカの空海軍が研究しているオーロラ観測装置のことです。

大気(空気)に電磁波を飛ばしてその動きを測ることで

オーロラの中にある電気の流れを観測したり

海底の探査まで行うこともできるそうです。

HAARPの電磁波は強力で

生き物や大気圏へ影響を与えるとも考えられていて

ロシアの軍事雑誌によると

HAARPは物理化学兵器であるとも言われています。

なんだか穏やかな話ではありませんね。

ラジオやテレビなどの通信を思うままに無効化できたり

インターネットや電話などの通信を撹乱させたり

HAARPを使えば簡単に出来てしまうとのこと。

自分はHAARP=都市伝説くらいに考えていたんですが

思ったより恐ろしくて引きました。

 

 

■HAARPは異常気象や地震を起こすのか?

HAARPの電磁波は2つのグラフから成るもので

1つめのグラフの動きが収まったあとに

2つ目のグラフが乱れる、という条件がそろうと

その直後に大地震が起こると言われています。

HAARPはアメリカ軍の陰謀で故意に悪用されているのでは?という

陰謀説を唱える人、「陰謀論者」たちによると

ハイチ地震 (2010年)

クライストチャーチ地震(2011年)

はHAARPの影響によるものだと言われています。

震災の直前、上空の大気温度が

急激に熱くなったというデータが有り

HAARPから照射されたエネルギーが震災と関わっているという説があるようです。

不安定な地盤にHAARPが刺激を与えることで地震が起こるのだそうです。

人間が地震を起こすことなど出来るのか?と思いますよね。

自分も疑問に思ったんですが

人工地震というものはどうやらマジで実在するようです。

人工地震の見分け方は、

「数秒以内に震源が2箇所ある地震」だそうです。

自然界では、数秒以内に近場で震源が2つあることはありえないのですが

人工的に起こされた地震だと数秒以内に震源が2つある事が起こりえるそうです。

そのような人工地震は日本でも起こっているようで

この話にはかなりショックをうけました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

HAARPの脅威は実は日本の国会でも物議を醸していて

何人かの国会議員はHAARPを地震兵器と言っているそうですよ。

地震の他にも台風や急な気温上昇など

HAARPは意のままに気象を動かせるシステムで

例えて言えば巨大な電子レンジのようなものだそうです。

スイッチさえ入れれば巨大な異常気象を起こせるということでしょうか。

意のままに災害を起こせるとしたらこれほど恐ろしいことは有りません。

HAARPは世界中に何箇所も設置されているようなので

それが悪意を持って操作されたらと思うと

かなり恐ろしいですよね。

最近ではHAARPは気象だけでなく、重力までをも操れるという

説も出ているそうですよ。

なんと重力を操ることで「物質のテレポート」が可能に。

このHAARPの記事を書くために色んなサイトを見て回ったんですが

HAARPが起こす事象の証拠が、かなり詳しく書かれていて驚きました。

(難しすぎて理解しきれなかったですけどね)

思ったより重い話です。HAARP。

 

 

■HAARPの陰謀説とは

表向きはオーロラ観測システムという名前だが、

実は気象兵器である。というのがHAARPの陰謀説。

気象兵器とは上に書いたように

意図的に気象を操作して

敵対する国に損害を与えるシステムですね。

台風や豪雨、竜巻や高温は

自然現象に見せかけることができるので

リスク無しで他国を攻撃できる手段だと陰謀論者は唱えています。

HAARPは陰謀。

これをどう取るかは人それぞれですが

自分はHAARPは脅威だと感じました。

何というか直感的にめちゃくちゃ怪しい物ですよね。

常識なんて簡単にひっくり返る世の中ですから

情報は柔軟に受け取って噛み砕いていきたいですね。

「HAARPは兵器か?」「HAARPはただの観測システムか?」

真実を知っているのはアメリカ軍や科学者だけなのでしょうが

何より一番恐ろしいのは「無知」だと思います。

気象兵器HAARP。

あなたはどう受け取りますか?

 

 
話題の都市伝説
ゾルタクスゼイアンの意味やイライザとは何か?人工知能Siriの秘密結社と都市伝説

 

 

スポンサーリンク

 - 怪奇・都市伝説