レコード大賞新人賞!こぶしファクトリーの曲ドスコイ!ケンキョにダイタンが恐ろしすぎる!動画あり

   

ハロプロの「こぶしファクトリー」

2015年57回レコード大賞で新人賞を獲られました!

出てきた時には誰?という感じで引きましたが

歌い始めたらオリジナリティ有りすぎてさらに良い意味で引きました。

今回は見事レコ大 新人賞を受賞された

こぶしファクトリーとはどんなグループ?

こぶしファクトリーが歌った曲の曲名は?

こぶしファクトリーの人気の秘密について追いかけていきます!

 

 

■こぶしファクトリーの基礎知識

1dEPCE7138_FH1A_H1-4_prep.pdf

こぶしファクトリーとは2015年1月に誕生したばかりの

ハロプロ所属のアイドルグループ。

14~16歳の8人のメンバーで結成されています。

ルックスは可愛かったり素朴だったりという

ハロプロらしさ溢れる感じなんですが

何と言っても彼女たちの一番の持ち味は

一度聞いたら忘れられない踊りと歌詞。

自分は今回のレコ大で始めて見たんですが

テレビの前で絶句しました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■レコード大賞でこぶしファクトリーが歌った曲は?

曲名は「ドスコイ!ケンキョにダイタン」

公式動画がありましたので

オリジナリティあふれるこぶしファクトリーの曲をどうぞお聞きください↓

いやー、とにかく明るい感じで聞いてるだけで元気出てきますね。

歌詞も単純明快な応援ソングという感じで好感が持てます。

ド直球で簡単な歌詞、良いですね。

最初は衝撃的すぎて受け入れ難い印象でしたが

2度3度と聞くとクセになってきますね。

力強い全力の踊りがめちゃくちゃ魅力的というか

イメージカラー青の子がすごく可愛くて好きです。

野村みな美さんというのか。

 

 

 

発売中のシングルは今回歌った

「ドスコイ!ケンキョにダイタン」のみだそうですが

今回レコ大 新人賞を取ったことで

2016年からは発売ペースもどんどん早まるかもしれませんね。

 

 

■こぶしファクトリーの魅力とは

インパクトのある歌詞に大胆な踊り

そしてエネルギッシュなメンバー。

とにかく熱いエネルギーにあふれているのが

こぶしファクトリーの一番の魅力ですね。

デビュー以前からパフォーマンスの質の高さに定評があり

ファンの間ではデビューしたらレコード大賞新人賞だろうと

かなり前から囁かれていたようです。

歌詞や踊り衝撃的なのでつい面白い目線で見てしまいますが

研修生時代から基礎練習をしっかり積んでいることから

歌唱力もダンス力の高さも

新人とは思えないレベルなんですね。

 

 

 

ちなみにグループ名の「こぶしファクトリー」の由来は

日本原産の「こぶし」の花から。

こぶしの花のように美しくありながら、かつ

「にぎりこぶし」のような力強さも持ったグループに育って欲しい。

そんな願いを込めて付けられたのが

こぶしファクトリーなのです。

今日本で最も力強い?アイドルグループこぶしファクトリー。

2016年の活動が楽しみです!

 

 

 
レコード大賞関連の記事

2015レコード大賞は三代目JSBの一択!活動内容や曲から優勝予想の理由に迫る

 

 

スポンサーリンク

 - 気になる人