歌王2016の優勝は香川裕光!元介護職員が歌手デビュー決定!

      2016/01/06

 

 

1月5日の「歌王2016」にて

熾烈な戦いをくぐり抜けてきた8組のアーティストの中から

ついに王者が決定しました!

優勝者はなんと歌手デビュー!!!

決勝グランプリは視聴者投票ということで

リアルタイムで優勝者が決まることにも注目が集まりました。

今回は

歌王2016出演者ひとりひとりの知られざる経歴

歌うまエピソードや優勝に懸ける思いについて

詳しく追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

■UEBO 上坊浩人

上坊浩人(うえぼうひろと)さんは伸びのある歌声と音域の広さが特徴的な

25歳のシンガーソングライターです。

甘いルックスの人気も高く

ライブハウスで行うライブは毎回超満員。

女性人気が高く着々とファンを増やしつつある上坊さんですが

なんと東大卒だそうです。

歌うまい+イケメン+東大卒

なんだこの肩書き。

歌うまい+イケメンとか

イケメン+東大卒ならまあまあ居そうですが

三拍子揃ってるとは

非常に希少な人類ですね。

ちなみに上坊さんのツイッターを見に行ったんですが

かなりの猫好きのようで

完璧なアングルで猫を撮影していらっしゃいました。

さて。

歌唱力の高さはもちろんなんですが

上坊さんの持ち味は何と言っても

「優しくもソウルフルな歌声。」

今回も聴く人の心を動かす歌声に期待が高まります!

上坊さんの優しく熱い歌声をどうぞお聞きください。雰囲気いいですね~↓

 

 

 

■香川裕光

香川裕光(かがわひろみつ)さんは広島出身のシンガーソングライター。

10代の頃から沢山のコンテストで賞を総ナメしてきた実力の持ち主です。

歌声は優しく明るく素直というような、独特な雰囲気のあるかたですね。

色んな曲のカバーをyoutubeに載せてましたが

どれも圧倒的な歌唱力で元気をもらえる感じでした。

人柄がそのまま声に表されているような感じです。

香川さんは各地をめぐって年間150本ものライブを行っているそうですよ。

ブログを見に行ったんですが

性格はめちゃくちゃ温かく、ファン思いという感じです。

笑顔がとにかく明るい感じで好印象でした。

 

 

 

(追記)

香川裕光さんが温かでハートフルな歌声で視聴者の票を多数獲得。

優勝されました!

審査員評では、

2位のモニカさんはテクニックの賞、

1位の香川さんはハートの賞。と言われていました。

それだけ温かで優しい声が印象的でした。

各地で人に歌で思いを伝えてきたからこそ、成せる業ですね。

たった一曲で香川さんの歌声の

温かなメッセージ性に心打たれました。

香川さん、おめでとう!!!

 

 

香川さんについて、詳しくはこちらに!↓

香川裕光。歌うま王のプロフィール!元介護士の歌手デビュー時期はいつ?

 

 

■鍛治野友美

鍛治野友美(かじのともみ)さんは

可愛らしい外見とは裏腹なハスキーな歌声が印象的。

伸びのある中低域が魅力なので落ち着いた曲がが得意そうです。

レジ打ちのアルバイトをしながら歌手を目指す18歳ということで

今回の歌王で優勝したら歌手デビューの道がひらけるかもしれないですね。

なんにせよ可愛いので応援したくなります。

ちなみにアルバイト先は肉屋さんだそうです。

 

 

 

■亀川アキ

2005年から「リトルタートルズ」というグループで活動されていた亀川アキさん。

2011年に体調不良で活動停止されていたようですが

回復してまた歌手として復活されたようですね。

中性的な顔立ちで性別が分からないと思われる方も多いみたいですが

本名は亀川晃さんで男性です。

ツイッターで「可愛いはつくれる」とか「キャー」とか

「セーラームーン」とか呟いていたので

オネエ的要素が有るかたなのかもしれませんね?

アーティストは個性的であればあるほど

研ぎ澄まされたものを作る力に秀でると思うので

いいと思います。

独自の世界観あふれる歌声を楽しみにしています!

スポンサーリンク

 

 

 

■倉舘麻美

「カラオケ世界大会の日本代表」の異名を持つ倉舘麻美(くらだてあさみ)さん。

世界のアマチュア歌手から世界一のカラオケ王を決める世界大会に

出場したことがある歌唱力の持ち主です。

声量がハンパなくパワフルな歌声ですね。

世界の猛者たちの前でも引けをとらない歌声に個性!

今回の出場者の中でも特に貫禄ある安定感抜群の歌声で

どう結果を出してくれるか楽しみですね。

 

 

 

 

■前坂妃和

前坂妃和(まえさかきわ)さんは奈良県出身の18歳。

ライブなど歌手活動をするために上京されたようですね。

ダンス歴8年で

得意のダンスで紅白歌合戦にバックダンサーとして出演したこともあるそうです。

が、紅白に出た時に歌を歌いたいと思い

それから歌手を目指し始めたとのこと。

踊れて歌えるって凄いですね。

ツイッターでお母さんの話をすることも多く

とても家族思いな子のようです。好印象ですね。

 

 

 

 

■Monica

埼玉出身のモニカさんはペルー人と日本人のクォーター。

クオーターということで幼い頃から目立つことも多く、

悩んでいた時に彼女を支えたのが「歌」だったそうです。

Monicaさんに関しては情報が少なく

自分はまだ歌声を聞いたことがないので

どんな実力の持ち主なのか

どんな歌声を、世界をみせてくれるか楽しみです!

 

 

 

 

■Yuri×Meri

Yuri×Meriは

Yui(ゆい)さんとMei(めい)さんの姉妹ユニット。

14歳と12歳という今大会で最年少の出場者です。

ゆいさんは3歳のころからピアノを始め

6歳のときにはすでに作詞作曲を手掛けるまでに。

幼い頃からピアノを始めたことで並外れた音感が育ったのでしょうね。

Yuri×Meriの持ち味は何と言っても音楽が好きで好きで仕方ないという

音楽に込める熱意、ハートですね。

聴いていると元気をもらえます。

ツイッターをちょくちょく更新しているようですが

元気があって可愛らしいです。

実力ある大人たちに囲まれての出場ですが

どんな底力を魅せてくれるか楽しみです!

 

 

 

 

■優勝は?

香川裕光さん、おめでとう!!!

 

 

今回の出場者は

他のカラオケ番組であまり見かけない顔ぶればかりなので

正直誰が優勝するのか全く見当つきません。

それがすごく楽しみでも有ります!

お正月番組ということで注目も高いですしね。

一夜にして人々の心を奪う優勝者は誰に決まるのか!

番組放送を楽しみにしましょう!
カラオケ★バトル2015年間チャンピオンの伝説回はこちらに

カラオケバトル年間チャンピオン2015優勝は林部智史の200点満点!神出演者も紹介

歌唱王で出た思いがけない優勝者についてはこちらに

坪田俊一先生、歌唱王2015で優勝!経歴と鹿児島の小学校はどこ?

 

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組