カラオケバトル1月1日プロ対U18新春対決の勝者は!?2016幕開けの奇跡の戦いに林部智史と城南海が参戦!

      2016/09/09

 

明けまして2016年カラオケバトル!

2016年の一回目は「プロ VS U18」のドリームマッチとなりました。

最強の実力を誇るプロと18歳以下の若き新鋭たちが熱いバトルを繰り広げます!

今回は

出演者一人ひとりの歌うまエピソードや経歴

知られざる因縁の戦い

一戦ずつ勝利するのはどちらか!?

カラオケバトルマニアが自身の予想を含めて追いかけていきます!

(今回は優勝が決まる戦いではなく1回戦ごとに勝者と敗者が決まるシステムのようです)

スポンサーリンク

 

 

 

■一回戦!~ユーミン対決~

<U-18>堀優衣「リフレインが叫んでる」

<プロ>RiRiKA「あの日に帰りたい」

現役中学生の可愛らしい歌うまアイドル堀優衣さんと

宝塚の最強歌姫RiRiKAさんの対決ということで

初っ端から飛ばしてきますね!!!!!!

これはテンション上がります!

可愛くてエネルギッシュな歌声を持つ堀優衣さんは

地元でアイドル活動もされている中学三年生。

アイドル活動のほうでよく着物も着られるそうで

今回の番組も新春ということで着物姿で出演してくれたら嬉しいのですが!

対するRiRiKAさんは元宝塚で安定感抜群の歌声。

宝塚音楽学校で史上初の「秀」という最高成績を取ったエピソードも有名です。

歌に物語を乗せるのが得意でRiRiKAさんの歌はたった一曲でも大きく感動してしまいますね。

もう優劣なんて付けがたいんですが

点数採点となると「音程の正確さ・安定感」の点から

経験豊かなRiRiKAさんの勝利じゃないかと予想します!

<結果>RiRiKAさんが勝利されました!

 

 

 

■2回戦!~松田聖子対決~

<U-18>鈴木杏奈「赤いスイートピー」

<プロ>元愛内里菜・垣内りか「抱いて…」

 

歌うま中学生 鈴木杏奈ちゃんキタ!!!!!!!

鈴木杏奈ちゃんは小学1年のころから演歌を習っていたことも有り

歌唱力はもちろん感情を込めた歌い方が得意ということで

個人的にめちゃくちゃファンでございます。

いつもお母さんの選曲で昭和の曲を歌うことが多いので

今回は自分の得意分野での勝負となりますね。

対する垣内りかさんは元・愛内里菜さんですね!

超高音をさらっと出しきる地声も特徴的な垣内りかさん。

昔コナンの主題歌歌ってるのが好きだったなあ。

コナンが「パラパラ」踊ってるやつじゃなかったっけ?

というか今の若い子って「パラパラ」知ってるんですかね。

改名して歌手として活動再開ということで

2016年の出だしを華々しく飾って欲しいところですね!

勝利は鈴木杏奈ちゃんだと予想します!

理由は自分が鈴木杏奈ちゃんのファンだからです!

 

<結果>鈴木杏奈ちゃんが勝利されました!

 

 

 

 

■3回戦!~ウィンターソング対決~

<U-18>角田龍一「冬のリヴィエラ」

<プロ>林部智史「冬のうた」

 

2015年の最後の最後にU18で悲願の優勝を果たした角田君!

U18四天王でありながら優勝を逃し続けていましたが

努力を重ねてやっと年末に優勝されたばかりですね。

角田くんはフレッシュで伸びのある歌声や歌に対する努力の姿勢、そして

性格もとても好青年という感じで個人的にすごく好きです。

角田君についてくわしくはこちらに↓

角田龍一カラオケU18四天王はハーフ?優勝者のプロフィール経歴や性格に迫る

 

 

対するは2015年

200点満点という奇跡の戦いを繰り広げた年間チャンピオンの林部さん!

年間チャンピオン決定スペシャルで9回優勝の絶対女王、

城南海(きずきみなみ)さんを超える200点満点を叩き出し

アマチュアシンガーからプロデビューを果たした奇跡の人です。

「2015年のカラオケバトルの顔」と言えるひとですね。

2015年奇跡の年間スペシャルの様子はこちらに↓

カラオケバトル年間チャンピオン2015優勝は林部智史の200点満点!神出演者も紹介

 

 

なんちゅー組み合わせや。

苦労してやっと勝利を手に入れられたお二人なので

この2人には両方勝って欲しいですね。

 

と言いたいところですが

晴れて2016年がプロデビューの年ということで!

勝利は林部智史さんと予想します!

<結果>林部智史さんが勝利されました!

 

林部さんについて、詳しくはこちらに!↓

林部智史カラオケバトル歌うま年間優勝者!2015デビュー時期と職業や性格を探る

 

 

 

■4回戦!~中島みゆき対決~

<U-18>西岡龍生「麦の唄」

<プロ>翠千賀「ヘッドライト・テールライト」

 

「一番たよりない」U18と呼ばれている西岡龍生くんですが

一番頼りないってどういう意味なんですかね。

透き通る歌声、歌唱力も抜群だし

十分頼り有ると思うんだが。

対するのはオペラ歌手の翠千賀さん。

翠千賀さんの豪華なイメージは本当に新年向きですね。

圧倒的な声量と実力でどのように歌いあげてくれるか楽しみです。

穏やかな西岡くんと超強気な翠千賀さん、

存在感半端無く圧が強そうな翠千賀さんが勝つと予想します!

<結果>翠千賀さんが勝利されました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■5回戦!~泣き歌対決~

<U-18>市川周「I LOVE YOU」

<プロ>つるの剛士「ラヴ・イズ・オーヴァー」

 

クリス・ハートさんがその歌声に聞き惚れたという若き新鋭、市川周さん。

柔らかい歌声でどうI love youを歌い上げてくれるのでしょうか!?

対するプロはつるの剛士さん!

カバーソングの名手で有りバラードを歌わせたら右に出るものは居ないと

言われているほど。

歌唱力はもちろん、伸びのある歌声と感情のこもった歌い方は

「ラヴ・イズ・オーヴァー」にぴったりなのではないでしょうか!?

これは接戦になりそうですね。

迷いますが市川周さんの勝利と予想。

 

<結果>市川周さんが勝利されました!

 

 

 

 

■6回戦!~ミスチル対決~

<U-18>間聖次朗「しるし」

<プロ>藤岡正明「口笛」

ミュージカル界の新鋭、間清次郎さんは

超有名ミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバを2年半つとめた

経歴の持ち主!

ヤングシンバというのは主人公シンバの子供時代の役のことで、

幼少期から劇団四季の子役トップということはその実力は折り紙つきですね。

舞台を重ねてきただけありとにかく声量が凄いです。

対するプロは「ASAYAN出身の男」藤岡正明さん!

2000年、伝説の番組ASAYANでEXILEのATSUSHIやネスミスに勝利しましたが

でもケミストリーに負けてしまったことで

大きく運命を揺さぶられたという悲運の人です!

でもカラオケバトルの2015年男子大会で優勝されたり

有名ミュージカルで活躍されてるので

全然悲運じゃありませんね。

この2人もミュージカルで大役をこなす実力の持ち主同士ということで

非常に接戦だと思うんですが

2016年も悲運を切り抜けて欲しいと思うので

藤岡正明さんが勝利するに一票!

藤岡正明さんが悲運を切り開くまでの軌跡はこちらに!↓

藤岡正明カラオケバトル歌うま王!ASAYAN伝説の男・過去から現在に迫る

 

<結果>間聖次郎さんが勝利されました!

 

 

■7回戦!~十八番対決~

<U-18>佐々木麻衣「異邦人」

<プロ>城南海「Voyage」

U18とは思えない貫禄の持ち主、佐々木麻衣さん。

歌声の安定感もコメントも雰囲気もU18離れしすぎていますね。

U18の中ではいちばんプレッシャーにつよい安定感の有る歌声だと思ってます。

対する城南海(きずきみなみ)さんは

カラオケバトル2015年最終大会でも優勝された、

優勝通算9回の絶対女王。

奄美大島的な美しい外見と透き通る歌声が特徴的です。

佐々木麻衣さんの力強くエネルギッシュな歌声もとても素晴らしいのですが

勝ちは城南海(きずきみなみ)さんだと予想します。

理由は自分が城南海さんの大ファンだからです。

まじで美しいっすよ・・・全体的に・・・。

城南海(きずきみなみ)さんについて詳しくこちらに!↓

城南海カラオケバトルの歌うま女王!奄美のグインの秘密とプロフィール

 

 


<結果>城南海さんが勝利されました!

 

 

 

 

U18 VS プロということですが

全員勝ちでもいいんじゃないか。

というメンバーが集まりましたね!

個人的に今回のような一騎打ちで

林部智史 VS 城南海(きずきみなみを見てみたかったですね。

200点満点の年間チャンピオン VS 9回優勝絶対女王 という感じで。

結果はプロ集団の勝利でした。

プロが意地を見せてくれました。

次回のカラオケバトルも楽しみにしましょう!

 

 

注目している他のカラオケ番組!

歌王2016の優勝は?歌うま上坊、倉舘、Monicaに期待

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組