ボートレースCM2016の女優もすみれ!新キャストは誰?曲と江戸風ストーリーの意味に迫る

      2016/09/09

 

斬新すぎるセンスと独特の世界観が人気のボートレースCM。

2016年のコンセプトはなんと「江戸時代劇」。

江戸時代劇とボートレースはもちろん

全く関係無いんでしょうけど

そこを押し切るほどインパクトの有る

新たなストーリーに注目が集まっています。

今回は

ボートレースCM2016にも女優すみれが起用された理由は?

CM使用曲は誰が歌っているのか?

江戸時代劇風のストーリーの意味は?

第一弾に出演のおかずクラブに次ぐキャストは誰か?

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

 

■2016年ボートレースCMにすみれが起用された理由は?

207

女優のすみれさんが今年もボートレースCMに抜擢された理由は

2015年版のCM評判がかなり良かったからではないでしょうか。

すみれさんがサバンナや路地で突然踊りだすという

ボートレースを全く無視した斬新なCMでした。

2015年のCMは

すみれさんが謎の美女ダンサー「ボートニャー」となり

世界中を旅してストリートファイトを繰り広げ

ダンス仲間を集めていくというストーリーでした。

美しすぎるダンス姿と一度聞いたら忘れられないキャッチーな曲が話題になりましたね。

ちなみに曲はすみれさん本人が歌っていたそうですよ。

あまりにセンスが良かったので何かの舞台宣伝か、すみれさんのプロモかと思いました。

2016年の新CMもすみれさんの役柄は「ボートニャー」だそうです。

ボートニャーって何だよ。

という説明はもちろん今年も有りません・笑

ボートレース自体を全く無視したこの作風から見て

制作会社は去年と同じなのでしょう。

一見何だかわからないけど気になるこの作風は

ボートレースを知らない人にも興味を持ってもらおうという

制作側の意図なのでしょうね。

 

 

 

■CM使用曲の歌手は誰?

2015年のダイナマイトボートレースの曲はすみれさんが歌ってましたが

今年は誰が歌っているのかまだ公開されてないようです。

ですが声からして、すみれさんなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■今年の物語の意味は?

2016年のコンセプトは「BOEDO CITY」(ボエドシティ)。

江戸時代的な物語です。

ざっくり物語を説明すると、

長い混乱の時代をくぐりぬけ

平和に暮らしていたBOEDOの民。

しかし近頃なにやら不埒な輩が現れ始めた!

すみれ率いるボートニャー達は

BOEDOの風紀を守れるのか!?

という内容だそうです。

はいボートレース関係ないし。

やはり今年もこの路線でいくようですね。

どうやらすみれさんはBOEDOの治安を守る

風紀委員の忍者役のようで

美しいバトルシーンを繰り広げ、悪者を成敗する姿が見れそうです。

去年と同じようにスミレさんのイメージカラーは黒で

他に 黄 緑 青 赤 白 のボートのカラーを表す仲間が

順々に5人登場してくるようですよ。

顔を隠しているので仲間が誰なのか分かりませんが

コンセプトが江戸ですし、見た感じ全員日本人ですね。

ちなみにこの世界には「心得」があるようです。

 

 

 


【BOEDOの心得】

一、相手を思いやろう

二、時間を守ろう

三、水を大切に

四、いじめはやめよう

五、再利用しよう

六、火の用心

 

 

これがどうCMに活かされてくるのかは謎ですが

地球環境に配慮したすばらしい心得ですね。

 

 

 

■勧善懲悪なストーリー全6編をご紹介!

【第一話 押しかけ女房の巻】

 

すみれVSおかずクラブ!

おかずクラブ来ましたね!美しすぎるすみれさんに対するのがおかずクラブとは何という絵面だ。

ゆいP恐ええええええ

ではストーリーを簡単に。

 

家老のひとり娘オカリナは自分をモテモテの美女だと思っていて

幼なじみのゆいPもそれに賛同しオカリナをもてはやす。

(おかずクラブの芸風そのままってことですね)

オカリナは自分の美しい姿をイケメン絵師に描かせているが

イケメン絵師の事が好きすぎて、ある晩とつぜん家に押しかけてしまう。

「ーー愛しい思いが募っても、押し掛けぬのがBOEDOの礼儀ーー」

「ーー相手を思いやろうーー」

 

という内容です。

早速、心得が活かされてますね。

このような感じで江戸にはびこる迷惑な奴らを

すみれさんが成敗していくという内容なのです。

続きは公開され次第更新します!
【第二話 遅刻奉行の巻】

相手は男性のようですね。自分も遅刻魔なんで成敗されてしまいます

【第三話 無駄遣い議員の巻】

またまた相手は男性のよう。議員って誰だ?

【第四話 いじめ主人の巻 】

男性二人組。芸人か?

【第五話 汚部屋娘の巻】

この回は女性ですね。汚部屋マジで良くない。

【第六話 ポイ捨て花魁(おいらん)】

花魁(おいらん)ということで綺麗な女性だろうか。
姿が綺麗でもポイ捨てはいくない。

 

 

■まとめ

・すみれが起用された理由は去年のダンスCMの効果が高かったから!

・2016年の曲もすみれさんが華麗に歌っているらしい!

・今回の物語は悪いやつらを風紀委員すみれが取り締まっておしおきよ!

・キャストは男女混合で順々に公開!

 
ボートレース色がまるで無いということで賛否両論なCMですが

個人的にぶっ飛んだセンスも美しすぎるすみれさんもまじで好きです。

続きの公開を楽しみにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 - 気になる人