TEPPEN2016ピアノ対決の優勝は芸人こまつ!

      2016/09/09

 

芸能人たちがそれぞれの特技で熾烈な戦いを繰り広げる

「芸能界特技王決定戦TEPPEN 2016」が1月15日に放送されます。

今回は

ピアノ対決 出場者ひとりひとりの知られざるエピソード

ピアノ演奏に掛ける思いや

因縁の対決について

くわしく追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

■有村昆

有村昆さんってピアノ弾けるんですね?

いや、どこを探してもピアノ弾ける情報出てこなかったんですけど。

特技は忍法体術や和式馬術とかしか出てこなかったんですけど。

これは展開が読めない・・・未知数ですね。

ちなみに全く関係ないんですけど

有村昆さんの愛車はバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンだそうです。

羨ましいんですが2016年に売却してしまうようですね。

何でだ。

 

 

■岡副麻希

フリーアナウンサーの岡副麻希さんはピアノ歴15年。

しかしどの程度の腕前なのかは明らかになってないようです。

15年もやっていれば相当うまいんでしょうか。

岡副麻希さんといえば地黒でハーフなのか?と言われることが多いようですが

ただ肌が黒いだけで純日本人だそうです。

天然っぽい性格が好感度高い彼女が

どんな演奏を聴かせてくれるか期待が高まります!

 

 

 

■こまつ

芸人でミュージシャンの こまつ さん。

高校を卒業してミュージシャンになるために上京し

ストリートライブをおこなっていたそうですね。

キーボードの右手と左手で別々の曲を弾く、

「同時演奏」という超技を編みだしたり

右手でトランペットを演奏しながら左手でキーボードを弾いたりと

自由で高度なテクニックを使い音楽を楽しんでいたといいます。

凄いですね。

2002年に音楽ユニットを結成し作詞作曲もしていますが

現在は芸人としての活動のほうが目立っているようですね。

しかしこまつさん本人はあくまでも本業はミュージシャンとのこと。

今回の番組出演でミュージシャンとして本領発揮か?

演奏が楽しみですね。

 

 

 

■さゆり(かつみ・さゆり)

TEPPENで5回の優勝歴をもつピアノ王者のかつみ・さゆりさん。

本業はお笑い芸人ですがピアノになると別人のようですね。

今回も他を圧倒する演奏を見せてくれることでしょう。

ちなみにかつみさゆりさんは財テクに失敗して

約二億もの借金を背負ってしまったようですが

27年たった今でも金額は約二億のままだそうです。

ピアノの勝敗よりも借金のほうにドキドキしてしまいます。

 

 

 

■杉尾真

武蔵野音大の声楽家卒の杉尾真(すぎおしん)さん。

もともとピアノの道に進みたいと思っていたが

途中から声楽に目覚めて声楽科に進学したそうですね。

現在はミュージカル俳優として活躍されてるようですが

TEPPENでは久々のピアノでどんな演奏を聴かせてくれるか楽しみですね。

身長高くてイケメンでテノールの歌声でピアノ演奏もサマになるとは

今回の出演者の中でもかなりの強力キャラですな。

スポンサーリンク

 

 

 

■長野美郷(ながのみさと)

フリーアナウンサーの長野美郷さんのピアノの腕前はファンの間でも有名。

お母さんが元ピアノ講師だったこともあり

幼い頃からピアノに親しんできたんですね。

可愛いルックスでどんな華麗な演奏を魅せてくれるか期待です。

 

 

 

■松井咲子

元AKB48のメンバーで東京音楽大学に在学中の松井咲子さん

アイドル活動のために大学を休学していましたが

AKBを卒業し今は復学。ピアノの腕を磨いています。

今は完全にピアノ専業となった松井さんですが

前回のTEPPENでは惜しくもHKT48の森保まどかさんに敗れる形に。

今回は執念でリベンジ狙ってくるのでしょうね。

元KABと現HKTの二人の戦いは大きな見どころになりそうです。

 

 

■森保まどか HKT48

133

TEPPEN2015のピアノ対決で見事優勝を勝ち取った森保まどかさん。

抜群のピアノテクニックはもちろんですが

人の心を動かす圧倒的な表現力が持ち味です。

ヨーロッパ国際ピアノコンクールで入賞経験をもつほどの腕前の彼女ですが

果たして連覇となるのでしょうか?

個人的に今回一番の優勝候補と予想します。

森保まどかさん!また奇跡の演奏を聴かせてください!

 

 

 

■TEPPEN2016ピアノ対決の優勝者は?

 

前回王者の森保まどかさんがまさかの予選敗退という波乱の展開。

決勝で「ルパン三世」を圧倒的な技法とアレンジで弾きこなした

こまつが優勝!

まさかのこまつ!

おめでとう!!!

 

 

 
ピアノもいいけど歌もいいね!

カラオケバトル1月13日ご当地歌うま王の優勝は?伊藤ゆり、MICA、せびっちゃに期待!

 

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組