SMAP解散時期はいつ?9月の噂?理由と存続の可能性は?キムタクの「辞めない」コメントに迫る

      2016/09/09

 

世間に大きな衝撃を与えたSMAP解散報道ですが

続々と新情報が挙がってきているようですね。

今回は

SMAPの解散時期はいつ?

解散意向の理由は?

キムタクが辞めない理由は?

存続の可能性はないのか?

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

 

■SMAPの解散時期はいつ?

212

現在、正確な解散時期は公表されていませんが

2016年内に解散するのではないかと予測します。

特に濃厚なのが2016年9月~10月。秋頃ですね。

SMAPとジャニーズ事務所との今期の契約が9月までと報道されていたので

今独立問題が挙がったということは

9月で契約を打ち切る意向なのではないでしょうか。

「SMAP×SMAP」などテレビ番組の兼ね合いもあるので

すぐに解散とはいかないのでしょうが

約半年かけて何度も話し合った結果だそうなので

SMAPは解散の流れに進むと予想します。

スポンサーリンク

 

 

 

■解散の理由と存続の可能性は?

未だ解散すると決定したわけではありませんが

話し合った末、4人は脱退を検討しているとのことですね。

4人が脱退を考えている理由は

SMAPの育ての親である女性マネージャーの飯島三智さん(58)が

取締役を務めるジャニーズの子会社を退社することが原因とのこと。

飯島三智さんはSMAPをジャニーズNo.1のグループに育て上げた敏腕マネージャーで

スマップの成長を誰よりも傍で見守ってきた

いわばSMAPの「親」のような存在なのです。

キムタク以外の四人はその女性マネージャーの退社にならって

ジャニーズを退社する意向だそうですが

もともと「ソロ活動を始めたい。独立したい」という思いがあったのかもしれませんね。

育ての親の退社が良い節目というか、きっかけになったのかもしれません。

SMAPのみなさんは今まで充分すぎるほど自分を酷使して歳を重ねてこられましたから

年齢的に個人個人のペースで活動したほうが身体的にもメンタル的にも

負担が少ないのかもしれませんね。

身体的・精神的な負担をメンバーが大きく感じている場合、

存続の可能性は限りなく低いでしょう。

SMAPがメンバー全員で出演している番組は「スマスマ」くらいですし

解散したとしてもメディアへの露出面であまり違和感はないのでないか?と思います。

ジャニーズ事務所からは今まで郷ひろみさんや田原俊彦さんが独立し

その後も華々しく活躍されてますしね。

 

 

 

 

■キムタクだけジャニーズを辞めない理由は?

木村拓哉さんは

「ジャニーズ事務所と何の軋轢(あつれき)もないのに辞めるわけにはいかない」

メディアの取材でコメントしていました。

ジャニーズ事務所には思い入れも恩も沢山有るので

辞めるわけにはいかない、ということですね。

コメントから木村さんの情に厚い人柄が伺えます。

 
世間からは驚きの声が多数寄せられていますが

SMAPのみなさんにもそれぞれの人生がありますから

メンバーがよく話しあった上で出す結論を支持してあげたいですね。

今後の動向を追っていきましょう。

 

 

 

 

最近の芸能ニュース

ベッキーの慰謝料は?離婚で川谷絵音の嫁はどうなる?

ジャニーズタレントのニュース

二宮和也2016の熱愛彼女は?一般人で事務所が警戒中の噂

 

 

 

スポンサーリンク

 - 気になる人