SMAP解散の真相!クビ勧告とキムタクの裏切り行動とは?

      2016/09/09

 

SMAP解散の決定報道に衝撃が走っています。

SMAP解散の真実と隠された裏事情。

SMAPと飯島マネージャーが受けたクビ勧告とは?

一時存続のきっかけになったキムタクの行動とは?

スマスマ生放送コメントがあやふやだった理由は?

飯島三智マネージャーのその後は?

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

■SMAP解散の真相と隠された裏事情

212

今年初旬からのSMAP騒動の原因は

SMAPの育ての親である女性マネージャー

飯島三智さんが事務所を辞めることがきっかけだと報道されていましたが

過去の「週刊文春」のスクープ記事からさらに突き詰めていくと

騒動の真実が見えてきました。

そこにはジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんの姉、

メリー喜多川副社長が大きく関わっていたのです。

今回の騒動の本当の原因は

マネージャー飯島三智さん 対 メリー喜多川副社長

の対立に有りました。

対立のきっかけは紅白歌合戦。

メリー副社長とその娘ジュリー景子派の代表とされている

「嵐」が司会を務めた次の年に

飯島マネージャーは

飯島マネージャー派の「SMAP」を強く司会に推したといいます。

嵐の翌年にSMAPが司会をやっても

自分たち視聴者は何の違和感も感じませんが

「嵐」→「SMAP」の流れがメリー副社長に

「嵐をSMAPが追撃する」と受け取られてしまったというのです。

 

■SMAPとマネージャーが受けたクビ勧告とは

「嵐の次の年に SMAPに司会をさせる」

↓↓↓

「嵐をSMAPが追撃する」

↓↓↓

「メリー副社長とその娘ジュリー景子派 を 飯島マネージャー派が追撃する」

 

 

客観的に見るとものすごく飛躍した発想だと思ってしまいますが

これに怒ったメリー副社長は

飯島マネージャーにクビを勧告。

おそらく事務所内はかねてから同族経営の風潮が強かったのでしょう。

「ジャニー 一族」ではないのにNo1グループSMAPを担当している飯島マネージャーは

事務所であまり好まれる存在ではなかったのかもしれません。

メリー副社長は飯島マネージャーに

「SMAPを連れて出て行きなさい」と言ったそうです。

(情報元 週刊文春・昨年1月29日号より)

 
今年初旬からの解散騒動、

SMAPメンバーには何の非もなく、

SMAPメンバーはマネージャーと副社長の争いに

巻き込まれてしまったというわけですね。

「出て行きなさい」と言われたことにより

その後、飯島マネージャーは

SMAPが入れる新たな事務所を探したといいます。

そして2015年内に新たな事務所が見つかり

移籍の話がまとまりかけていたところ

あの男が動きます。

木村拓哉さんがすべてをひっくり返す

いわば「裏切り行動」をとったのだと言うのです。

 

スポンサーリンク

 

 

■存続の裏にあったキムタクの行動とは

SMAP全員と飯島マネージャーが揃って

事務所を抜ける話がまとまったあとに

木村拓哉さんだけが1人事務所に残ると言い始めたのです。

もちろんSMAPを続けたいという思いはあったのでしょうが

何か木村拓哉さんにも思惑があるのではないか?とうかがえますね。

そして木村さんはメリー副社長に謝罪をし、

スマスマ生放送の存続会見に繋がりました。

 

 

■生放送コメントがあやふやだった理由は?

スマスマ生放送の会見では

「存続する」

「解散する」

という確かな言葉は一切出ませんでした。

あやふやで消化不良な感じでしたね。

その理由は

メリー副社長の怒りが収まったわけではないからだと考えます。

世間からは存続を望まれていますが

もしまた今回のような問題が起きたら

SMAPがジャニーズ事務所に無傷で残れるという確証はおそらくありません。

「存続する」

「解散する」

ということを決める権利がもうメンバーには無いので

はっきり明言することが出来なかったのだと見ています。

言葉が出ず、見ていて可哀想でしたね。

あの内容なら生放送などしなくても良かったのでは?とも思います。

メンバーの皆さんの疲れた顔が印象的でした。

 

 

 

 

■飯島三智マネージャーのその後は?

SMAPは存続、飯島マネージャーひとりが

まずジャニーズを辞ることになりました。

ただ飯島マネージャーこそ

SMAPのことを助けたくて新事務所をさがしたり

今後の行末を案じていた第一の人だと思うので

可哀想な結末でしたね。

しかし、飯島マネージャーが居なくなり、事務所との関係に亀裂が入った状態で

わだかまりを感じたまま活動を続けるのは難しいと思ったのでしょう。

今回、2016年8月14日にSMAPは解散を発表されました。

今後はソロ活動になると言われていますが

何だか悲しい結末ですね。

ですが、変わらず一人ひとりを応援したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 - 気になる人