ふなっしー中の人、北見健二はこの人!画像、年齢、学歴、年収、一体誰なのか!?

      2015/11/09

a125

 

ゆるキャラブームの火付け役となった梨の妖精「ふなっしー」

中の人は誰?公務員?などと様々な噂が飛び交っていますが

特許庁の「ふなっしー」商標登録データベースには、

その正体が書かれているんです。

その人とはこちらの方!

 

スポンサーリンク

 

■これがふなっしーの中の人!北見健二さん

a124

北見健二
【出願人】
【氏名又は名称】 北見健二
http://www.jpogo.jp/
VINTAGEーHOUSEというアメリカ製のヴィンテージ家具屋を船橋市で経営していた方です。

今はお店は閉店しているのですが、

店内の色使いが、ふなっしーの黄色を基調としているんです。

ふなっしーからは想像できないほどのイケメンですね。

 

■気になる年収、年齢、学歴、結婚は?

 

バラエティ番組にCMに引っ張りだこのふなっしー。

推定年収は7億円を超えると言われています。

30代後半で、結婚しているかどうかは、いろいろ調べてみましたが、謎のままでした。

北見健二さんの出身は横須賀で

千葉経済大学を卒業されています。

それもありビジネス感覚に優れているかたなのでしょう。

ふなっしーは船橋市の非公認キャラで自治体や企業のスポンサーもいません。

出るテレビ番組、スケジュール管理など全部一人でこなされてます。

誰も助けてくれない中、自分の力だけで這い上がってこれたのは、

北見健二さんに優れたビジネス感覚があったからなのかもしれないですね。

 

■ふなっしー人気の本当の理由は深かった。

 

ふなっしーの公式プロフィールはこちら。

誕生日:138年7月4日
出身地:船橋市
本名:フナディウス4世
体長:90cm
体重:35kg
制作費:4万円
備考:船橋市非公認キャラクター、ららぽーとTOKYO-BAYの公認ゆるキャラ

 

と、まあプロフィールを見ても正直「知らんがな!」と言いたくなる感じですが・笑

ふなっしーは可愛らしい外見と言動、なにより中身に惹かれるファンが多いのでしょうね。

子ども人気はもちろん、ふなっしーのイベントがあると、女性ファンが開始数時間前から行列するそうです。

また業界関係者からもその中身について絶賛の声。

「一言で表現するなら、とてつもなく優れている演者さんです」

このように話した某番組制作会社のプロデューサーも居たそうです。

見る人が何を求めているか瞬間的に感じ取り、望まれた行動をとれるサービス精神。

体を張って行動できるフットワークのよさ、そして人を癒やすことば。

業界の関係者からは揃って"中の人"の人柄の良さ、そして仕事への真摯な姿勢を褒め称える言葉があがるそうですね。

震災支援にも協力的で、ふなっしーグッズは被災地にある『南三陸ミシン工房』で制作されているんです。

売り上げの一部を募金したり東北復興ツアーを開催したりするなどの姿勢にも好感がもてますね。

スポンサーリンク

 

■ネットではみんなのカウンセラー役にもなっているふなっしー

ふなっしーの初登場は実はツイッターから。

2011年11月に気まぐれで梨の妖精界からツイッターしたことが始まりで、

5ヶ月間ほどツイッターで活動を続け、その後、梨皮をまとい下界に降りてきたそうです。

ツイッター上で寄せられた悩み、質問などに対してふなっしーは、

「老いるというのは、年齢を理由に何かを諦めることなっしーヾ(。゜▽゜)ノ」

「失う覚悟さえあれば悩みは解決するなっしー♪全てをもってこうとするから悩むだけなっしー♪」

「継続こそが全能なりなっし!」

などと名言を連発しています。

調べてみて、こんなにいろんなことをお一人でやっていたと知り驚きました。

いえ、人じゃなく梨の妖精でしたね。

多忙のあまり体調面など心配になりますが、今後もさらなる活躍に期待です。

では、子どもたちに夢を与えられるように、特定もほどほどにしておきましょうか!

スポンサーリンク

 - 気になる人, 話題のニュース