フルーツバスケットアナザー9話の感想ネタバレ!天使天音が現れた。

      2016/02/20

19

新キャラ続々登場でにぎやかになってきましたフルバアナザー通算9話目!

初っ端からかわいこちゃん登場、

終盤で頼りになるお姉さん登場の幸せ展開であります!

今回は

フルバアナザー9話目(3話②)のあらすじと感想!

天音さんが可愛すぎる件!

気になる点について考察していきます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■フルーツバスケットanother9話目のあらすじと感想!

一緒にお弁当を食べようと

声をかけようとしてくれたクラスメートに気づいた彩葉。

思い切って声をかけてみると

その子は誘おうとした理由を話してくれました。

入学式でずっとうつむいていたのが印象に残っていて

それからずっと気になっていたと。

人となるべく関わらないように

下を向いて生きてきた彩葉ですが

うつむいていて周りの好意も見えてなかったことに気が付きます。

もう下を向いて生きるのは辞めよう、どうか間に合って、と

自分を奮い立たせた彩葉は

明日の昼食にその子を誘います。

その子の友達も話に加わり何やら仲良くなれそうで

彩葉は嬉しい気持ちでいっぱいに。

彩葉がやっと嬉しそうな顔を見せてくれるようになりましたね。

連載の初めのほうでは何やら暗さや不安や怯えがヒシヒシと伝わってきて

この子が主人公なのか!?大丈夫か!?

この怯えキャラで話がつづいていくのか?と心配になるほどでしたが

少しずつ心がひらかれていく様子に見ているこっちまで幸せになれて

さすが高屋先生、安定のネ申ですね。

ところで彩葉に声をかけようとしていてくれた、

このクラスメートの天音さん。

か、かわいい。

ものすごくかわいい。

笑顔にやられてしまいました。

何だこの・・・控えめだけど芯はしっかりしてそうな・・・

新しい魅力・・・

フルバアナザーは全員主人公でいいんじゃないかという位

皆キャラが立ってて面白いですが

彼女のような清涼感あふれるキャラはこれまた新鮮であります。

前作フルバも、全員が見所満載の主人公でしたけどね。

 

 

 

前作の流れから言って彩葉の友だちになる天音さんが

もしも花ちゃん(花島咲さん)的な人だったらどうしようかと思ってました。

彩葉(暗め)+ 花ちゃんぽい友達(暗め)

これだと結構しんどいですね。

魚ちゃんで考えると

彩葉(暗め)+ 魚ちゃんぽい友達(恐め)

これも無理がある。

天音さん、救世主というか。天使的な存在ですね。

天音さんの友達も少しだけ登場してましたが

彼女は見た感じサバサバしてそうなイメージですね。

魚ちゃん(魚谷ありさ)のようにヤンキーではなさそうでよかったです。

彩葉にヤンキーはキツイと思うので。

 

 

 

友達ができた喜びで舞い上がっていた彩葉ですが

廊下で上級生にぶつかってしまいます。

どうやら生徒会メンバーのようですね。

彼女の名前は真鍋理(まなべみち)。

睦月のお姉さん的な立場で頼りになる姉御キャラって感じです。

なんと 理(みち)はあの真鍋翔君のお子さんでした!

奥さんは小牧ちゃんってことでいいんでしょうかね。いいんですよね。

けっこうハイテンションなところや肉好きなところは真鍋君ゆずりですかね。

見ていて頼もしいキャラです。

 

 

 

フルバの連載当時、翔については

性格が複雑でキャラが掴めなかったイメージがあります。

ものすごく明るいけれど、透くんに向けて出てしまった攻撃的な言葉が

恐かったなあという印象です。

でもこんなしっかりしてそうなお子さんも生まれて

翔君も幸せになってくれたんですね。

良かった。良かったなあ。

 

 
生徒会室で 理(みち)は睦月の家で行うすき焼きパーティーに彩葉を誘います。

陸と昊も加わり半強制的に参加が決まった彩葉。

草摩メンバー勢揃いのすき焼きパーティーということで

また珍事件やら誰かしらの爆弾発言やら期待できる感じです。

次回は大盛り上がり回になりそうですね。

ところで睦月の家でということは。

由希くん!

由希くんの家で

ということであります!!!

チラッとでもいいからセリフだけでもいいから

由希くん出てきてくれないかなああああ

なんか由希くんと真知は留守にしててお子さんたちだけのパーティーになりそうな香りもするけど

出てきてくれないかなああああ

残像でもいいからああああ

すきやきパーティ楽しみ過ぎます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■天音さんが可愛すぎる件

今回の個人的ベスト新キャラは天音さんでしたね。

なんて可愛いんだろう。

ショートカットが爽やかでめちゃくちゃ可愛いです。

高屋先生の絵、好きだなあ。

フルバの透くん・花ちゃん・魚ちゃんの3人は

なんだかもう色んな意味で存在感あり過ぎなグループでしたが

彩葉たちはおだやかな3人組になりそうですね。

電波とか無さそうで安心しました。

彩葉の心の闇について詳しくはまだ描かれていませんが

草摩以外の子とも仲良くなって

どんどん前向きになっていく姿が見れそうですね。

 

 

 

次回はおそらくすきやきパーティ回になりそうですが

あのメンバーに気圧されず彩葉はその場を乗りきれるんでしょうか。

鍋を囲むとけっこう人の本性がでてくるものなので、睦月とはじめの掛け合いがあることにも期待です。

 

 

次回は2月19日公開ということで早めの更新ありがとうございます!有難うございます!

次回を楽しみにしましょう!

 

 
次回こちら

フルーツバスケットアナザー10話のネタバレ感想!睦月の叔父がついに降臨!
前回こちら

フルーツバスケットアナザー8話のネタバレ感想!草摩昊の性格がどこから来たのか考えてみた

 

 

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画