iPhone7のデザインや色、価格と発売日はどうなる?元歴代iPhone販売員が全力で予想してみた

      2016/09/09

 

3月のapple発表会を控える今、iPhone7に注目が集まっています。

今回は

iPhone7のコンセプトデザインを動画で紹介!

カラーはどうなる?

防水機能はついに付くのか?

気になる価格は?

発売日と曜日まで完全予想!

気になる点について

歴代iPhoneを販売してきた元携帯販売員が 簡単に分かりやすく考察していきます!

 

スポンサーリンク

■iPhone7のコンセプトデザインを動画でご紹介!

246

iPhoneは今まで数字が変わる事に大きなデザインの変化を遂げてきました。

今回は「7」ということで「6,6s」シリーズからまた大きな変化を遂げる年になりそうです。

それではおそらくこんなデザインになるだろう、というコンセプト動画をご覧ください。

ちなみにこのコンセプト動画というのは公式のものではなく、

各国のデザイナーが「こうなるだろう」と想像に想像を重ねて作った動画です。

公式ではないのであくまでも想像の域なんですが、

毎年けっこう信ぴょう性高かったりするんですよ。

 

背面がiPhone4Sシリーズと同じガラス製でオシャレですね。

iPhoneマニアの中では歴代デザインの最高峰は4Sと言われているんですよ。

シンプルなデザインと液晶全画面。このデザインだったら絶対買うなあ。

 

 

 

こちらは背面アルミニウム、ベゼルフリー(画面の左右に枠がなく、液晶が広い)が特徴のデザインですね。

ちょっとGalaxyに似ています。画面が大きくて良いけどこのバランスはないだろうなあ。背面のシンプルさは良いですね。

ちなみにiPhone6,6sの背面に入っている、「この線無かったらいいのに・・・」という白っぽい謎の線は、

Dラインといってアンテナの役割をしており、電波をうまく通すために必要なものなんですよ。

この線は新iPhoneには持ち越してほしくないですね~。

 

 

 

 

■イヤホンジャックが無くなる?

そして究極の薄さを追求するためイヤホンジャックが無くなるとも言われています。

イヤホンを差す穴のことですね。

ワイヤレスイヤホン(イヤホンの線がなくても音楽が聴けるもの)を付属させるのでしょうか。

ワイヤレスイヤホンを付属させるとすれば、本体価格が多少あがってしまいそうですね。

 

 

ちなみにワイヤレスイヤホンが気になる人は、別売りのを買えば今までのiPhoneでも使えます。

邪魔な線が無いので電車の中でイヤホンの線がカバンに引っかかったりせず、快適ですよ。

自分はノイズキャンセリング付きのものを愛用していますが

ノイズキャンセリングイヤホンは周囲の雑音、話し声、電車の重低音を軽くしてくれて、かなり凄いです。

■カラーはどうなる?

ここらへんで色も一新して欲しいですね。

iPhone5の頃から大きな色のチェンジがなく、ユーザーにとっても飽きが来ていると思うので

ここはシンプルであることを突き詰めてグレーとかシルバーとかの半端な色でなく

ブラック・ホワイトなどに原点回帰してほしいと期待しています。

・ブラック

・ホワイト

・ゴールド

・シルバー

ローズゴールドは見た目の飽き防止のために作られた即席カラーのように思ってしまうので

大きなナンバーチェンジを迎える今回には引き継がれないと予想します。

 

 

 

■防水機能は?

appleはiPhone7にて防水機能の特許を出していると噂されています。

防水機能が付いたら便利ではありますが、

7はiPodtouch並みの薄さ(6.1mm程度)になると言われているので防水とデザインの両立は難しいのでは?と見ています。

防水機能を付けるとどうしてもデザインに制約がついてきます。

個人的に、appleは「革新的なデザイン」を何より優先すると思うので、防水機能は付かないんじゃないかと予想しています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■価格は?

本体価格はiPhone6sと同等で、約10万円くらいになるんじゃないでしょうか。

まず今より安くなることは考えられませんね。

ワイヤレスイヤホンを付属させたり、

ワイヤレス充電(線で繋がなくても充電台に置けば充電できるもの)を付けたりすれば

今までの約10万円に プラス数万円 高くなることも予想されますね。

 

 

 

 

■発売時期は?

近年の発売間隔から考えると

iPhone7の発売日は2016年9月23日(金)になると予想されますね。

 

 

 

3月のapple発表会ではどうやらiPhone7にさきがけてiPhone5seという新星が飛び出してきそうですが

やはり大きな注目が集まるのは7のほうになるでしょうね。

スマホとして普通に使う分には、もうほとんどの機能が行き着く所まで行った感がありますので

7では大きなデザインチェンジに期待しています。

新情報が出しだい更新していきます。今後の発表を楽しみにしましょう!

 

 

 

気になる新星、iPhone5seはこちら↓↓↓

新型iPhone5seの発売日や価格、スペックや買い時はどうなる?

 

 

結局iPhoneの買い時はいつなのか?気になる人はこちら↓↓↓

iPhone6sは買いか?買うべきはこんな人。安くなる買い時と今までとの違い

 

 

 

スポンサーリンク

 - iPhone・スマホ