フルーツバスケットアナザー10話のネタバレ感想!睦月の叔父がついに降臨!

      2016/04/03

19

フルバアナザーも通算10話目となりましたが、その勢いは激しくなるばかりですね。

腐海☆天使、睦月くんの笑顔が爽やか過ぎる。

肉☆天使の娘も親に似てて微笑ましい。

そしてついに今回。誰よりも綺羅びやかな伝説のあの人が現る!

ということで毎回がクライマックスなフルバアナザー通算10話目。

フルバアナザー10話目(表記は3.5話)のあらすじと感想!

腐海☆天使 睦月の魅力をいま一度考察!

巳年の叔父の存在感がヤバイ件!

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

 

 

■フルーツバスケットanother10話のストーリーと感想

【整理整頓しよう!】

生徒会室に腐海を作り出している睦月。

書類やらゴミやらが溜まりまくり、かつて机だったものの形も見えないほどに。

はじめはそんな睦月に「いい加減片付けろ」指摘しますが、

何だかんだ言って結局手伝ってあげることになりそうです。

はじめの指摘に何も動じず笑顔で返す睦月は、やはり天使としか思えないですね。

腐海でもなんでも睦月くんなら許されます。

睦月は、顔は由希くんですが生活感は真知の性質を受け継いだようですね。

おうちの様子がものすごく恐いですが気になります。

 

 

 

【苦労かけないようにしよう!】

何かと睦月のことを甘やかしている真鍋 理(みち)。

そんな理(みち)に

弟の事もかまってやっているのか?と心配するはじめですが

どうやら理の弟さんは、かまってあげないといけない可愛い弟という感じではなく

すでに達観してしまっているご様子。

「馬鹿なこと言ってないでもうちょっと落ち着かないと、父さんのようになってしまうよ。」と

姉の理を諭したりしているようです。なんとハイレベルな。

そして、父さんのようになってしまう・・・などと言われている当の父親 翔ですが

扱われ方が切ないがそれでこそ翔。と変に安心してしまいました。

悟りをひらいていそうな弟さんの名前は輝(こう)。

そのうち顔を出してくれると嬉しいですね。

小牧ちゃんも相変わらず朝からステーキを食べられるという強者のようで

楽しそうなご家庭が想像できて何よりです。

 

 

 

【肩の力を抜いていこう】

生徒会室の睦月の机が綺麗になっていることに気づいた彩葉。

はじめが手伝ってあげたんでしょうね。

いや、ほとんどはじめが片付けてあげたんでしょうね。

はじめは透くんに育てられてるだけあって、とても面倒見が良さそうです。

そしてサラッとでてきた生徒会員の新顔、羽佐田千明くん。

このキャラはそんなに重要ではない感じですかね?

これ以上濃いキャラが多くなり過ぎないように中和してくれそうな存在ですかね。

結局、机を片付けたのははじめで

睦月に片付けるという意思は無いようでした。

 

 

【ついてくるから諦めよう】

睦月とはじめは本当の兄弟のように仲がいいなぁと思う彩葉に、

自分のことを兄のように思っていいよと言う睦月。

しかし睦月と親族になると大変なことになるとはじめは言います。

睦月と親族になれば、あの巳年の伝説の叔父、綾女さんが憑いてくるというのです。

それは確かに

安心できませんね。

彩葉では耐えられないでしょう。

anotherで親世代は(武井誠以外は)誰も出てきていないというのに

一コマで全てをもっていくような あーやのこの存在感は一体何なんですかね。

恐ろしすぎます。さすがです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■腐海☆天使 睦月の笑顔が爽やか過ぎる

今回は睦月の腐海の森がクローズアップされてましたが

それ以上に笑顔の爽やかさが際立ってて癒やされてしまいました。

何だかんだ言って睦月とはじめはとても仲が良さそうです。

回を増す事にはじめが夾くんにしか見えなくなってくる不思議。

一見、口では突き放すような発言しといて実は面倒見いいところとか

夾くんの再来すぎて本当にありがとうございます。ありがとうございます!

今回の高屋先生も安定のネ申ということですね。

 

 

 

 

■あーや現る

今回のanotherには前作フルバキャラは出てこないんですよ~と

高屋先生がブログに書かれていた気がしますが

それでも出てくるとはさすがです。あーや。

シルエットだけでしたがどうやら全然変わってないようですね。

あーやは独身貴族を貫いていそうな気がするんですがどうなんでしょうか。

あーやが出てくると色々と強烈な記憶が呼び起こされますね。どのキャラよりも個性が強かった気がします。

ここまで出てきたら登場しちゃってくれないですかね。。

 

 

 

 
今回はすき焼きパーティー回だと思ってましたがすき焼きは次回のようですね。

ところで次回予告が「次は 春ごろ」ってなってましたが

一体何なんだ!!!???

謎ですね。高屋先生がお忙しいのでしょうか。

それとも次回は大ボリュームなのでしょうか。

とりあえず「春」の定義がいつなのかって事になりますが

今までの更新ペースから言って3月中旬くらい、ですかねえ。

自分の中ではもう明日から春でいいんですが・・・。

彩葉の心境の変化や新キャラの登場で物語が大きく動きそうなフルバアナザー。

更新はいつなんだあああああ

次回を楽しみにしましょう!

 

 

 

次回こちら

フルーツバスケットanother11話の感想ネタバレ!草摩帛(きぬ)がカッコ良すぎる件
前回

フルーツバスケットアナザー9話の感想ネタバレ!天使天音が現れた。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 未分類