嵐×JALCM宮地獄神社の光の道がガチで凄い!時期や食べ物のオススメは?

      2016/09/09

 

嵐×JALの最新CM「旅の出会い編」。

CM内に登場する「光の道」が話題になっています。

今回は

光の道のロケ地はどこ?

光の道のオススメ時期は限られていた!

嵐が食べている物は何?

CMに出てきた茶店は実在するのか?

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

 

■光の道のロケ地はどこ?

250

光の道とは

山の上に見える神社から海へ向けて、一直線に照らされた参道のことで

まっすぐに光が差す一本道の美しさからそう名付けられています。

嵐が見ている夕日の光景、とても幻想的ですよね。

ロケ地は福岡県福津市の宮地嶽神社(みやじだけ じんじゃ)。

1600年前に建てられた歴史ある神社でパワースポットとしても有名な

いま注目の観光スポットなのです。

宮地嶽神社では季節のイベントも多数行われており、年間を通して多くの人が訪れています。

 

 

 

■光の道が見られるオススメ時期は限られていた!

宮地嶽神社では一年中美しい夕日を見ることができますが、

夕日が神社と海岸、相之島を一直線に結ぶという一番美しい「光の道」が見られるのは年に2回の期間限定なのだそうです。

期間は毎年

10月18日頃 と 2月21日頃の、それぞれ一週間程度。

 

 

今年は2月21(日)~ 24(水)に見頃を迎え

この期間「光の道・夕陽のまつり」が宮地嶽神社で行われます。

嵐のCMが放送されたことでかなり多くの観光客が集まることが予想されると

公式サイトに注意書きが載っていますが、この機会にぜひ一度見に行ってみたいですね。

ちなみにCMが撮影されたのは1月26日。

この日は光の道が見られる期間ではないので何らかの加工がされているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■嵐がCMで食べているのは何?

嵐が食べているのは「松ヶ枝餅」(まつがえもち)。

味はかなり美味しいと評判のようですね。

宮地嶽神社の参道にあるおみやげ屋さんで買うことが出来ます。

嵐が松ヶ枝餅を食べていたお店も実在するようなので

宮地嶽神社に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいですね。

 

 
嵐のCMがきっかけで、日本にこんな美しい場所が有ったんだ!と気付かされました。

あの夕日の絶景、一度は見に行ってみたいですね。

 

 

 

 

 
嵐の記事

二宮和也2016の熱愛彼女は?一般人で事務所が警戒中の噂

松本潤、彼女の井上真央と2016結婚秒読み?一般人との交際で破局の噂は?

スポンサーリンク

 - 話題のニュース