iPhone ProがiPhone7と同時発売!?気になるスペックは?

      2016/09/09

 

MyDriversというウェブサイトが

9月に発表されるであろうiPhone7は3つのモデルで発売予定だと報じています。

そのうちのハイエンドモデル(上位の、より優れた機種)が

iPhoneProという名前で登場するかもしれないそうです。

iPhone Proとはどんな機種なのか?スペックは?

調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

■iPhone7の3つのモデル

・iPhone7   (4.7インチ・シングルカメラ)

・iPhone7 Plus (5.5インチ・シングルカメラ)

・iPhone7 Plus  (5.5インチ・デュアルカメラ) → iPhone Pro

 

 

iPhone Proの特徴はデュアルレンズカメラと報じられていますが

それだけで差別化ということも無いと思うので、よりハイスペックな機能が期待できますね。

まだ噂の域ではありますがiPhone Proは

・256GBモデルが追加(6sは128GBまで)

・バッテリーが3,100mAhに(6sPlusは2,750mAh)

・メモリが3GBに(6s Plusは2GB)

と進化をとげるという情報も飛び交っています。

実際のところは発表待ちですが期待が高まります。

スポンサーリンク

 

ちなみに3月に発表、発売されると推測されている4インチ新型iPhoneは

iPhoneSEという名前になると言われています。

このナンバリング廃止の流れから見るとiPhone7に「Pro」の呼び名をもってくるというのは

信ぴょう性が高いの情報なのかもしれないですね。

ずっとナンバリングを続けたとしてiPhone11やiPhone12になってくるとカッコよくないですからね。

続報を楽しみにしましょう。

 
iPhoneについてこちらで詳しく書いてます!

iphone6sを安く買う方法2016!安くなる時期は○月!安いお店はここ!

新型iPhone5seの発売日や価格、スペックや買い時はどうなる?

iPhone7のデザインや色、価格と発売日はどうなる?元歴代iPhone販売員が全力で予想してみた

スポンサーリンク

 - iPhone・スマホ