スマスマ9月打ち切り終了!?後番組は嵐かキスマイか・・

      2016/09/09

 

SMAP×SMAPが9月で放送終了になるという話が入ってきました。

今回は

スマップスマップ9月で打ち切り疑惑の理由

スマスマの後釜は嵐かKis-My-Ft2か?

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

■スマスマ9月で打切り疑惑のワケ

なぜ突然9月で打ち切りなどという話が出てきたのでしょうか。

不穏な話の根拠ですが、なんとフジテレビの

スマスマのチーフプロデューサーK氏が「更迭」されたことが東スポの取材で発覚したのです。

更迭とは「ある地位について人を変える」という意味ですが、

ストレートに言ってしまえば「追放」ということですね。

なんと更迭されてしまったK氏は

SMAP解散騒動の中心人物、SMAP生みの親「飯島三智マネージャー」派だったというのです。

飯島マネージャーは解散騒動でジャニーズ事務所を退社されましたが

SMAP5人が唯一そろう、スマスマのプロデューサーまでもとなると

何か裏で大きな力が働いているのではないか?と思ってしまいます。

表面的には落ち着いた解散騒動ですが、どうやらまだ水面下では集結していないようですね。

スポンサーリンク

 

 

 

■打ち切り終了が9月と言われているのはなぜ?

なぜ9月なのかというと

SMAPとジャニーズ事務所の契約が「9月末まで」だからです。

契約が更新されない場合、番組は打ち切りが決定です。

もしSMAPが分裂、解散しなかった場合でも、10月の番組改編で打ち切る可能性もあるようです。

テレビ制作関係者の話によると

スマスマが終了した場合、嵐の冠番組がその枠を引き継ぐとまで言われているようです。

SMAPに次ぐグループとなればやはり嵐しか居ないのでしょうが

ファンからは若手のキスマイ(Kis-My-Ft2)の冠番組を希望する声も多く上がっているようですね。

まあ終わってほしくないですが・・・。
スマスマは今年の4月に20週年を迎える長寿番組。

視聴率が低迷してきていることもあるようですが

国民的な人気番組ですので終わるとしたら悲しみの声があがるでしょうね。

自分もスマスマ好きなので終わってほしくないですねえ。

何より解散騒動から気まずい雰囲気の残るSMAPメンバーが可哀想ですね。

続報を待つことにしましょう。

 

更迭されたチーフプロデューサーについてはこちらに

スマスマの黒木彰一(チーフプロデューサーK氏)の更迭理由がガチでヤバイ・・
SMAP分裂騒動の裏事情がヤバイ・・・

SMAP存続の真実と裏事情。クビ勧告とキムタクの裏切り行動とは?

 

スポンサーリンク

 - 気になる人