のどじまんザワールド2016春の優勝はキルギスのグルム!出演者も紹介!

      2016/09/09

 

大人気カラオケ番組!のど自慢ザワールド。

世界一日本のうたが上手い外国人を決める番組、久々の放送にテンション上がりますね!

今回は

のどじまんザワールド2016春の出演者一人ひとりの紹介と選曲

優勝結果についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

 

■メキシコ代表 ナタリア・ダナエ・マルチネス・ペレス Can You Keep A Secret?

初登場のナタリアさんはメキシコの女子大生。

日本のラーメンが大好きなのだそうですね。

音程の正確さが求められる宇多田ヒカルの「Can Can You Keep A Secret?」を熱唱し、393点を獲得。

 

 

 

■アルゼンチン代表 マリオ・ラブラノス 世界が終るまでは・・・

アルゼンチンのマリオさんは小さい頃から日本のアニメが大好きなのだそうです。

今回の選曲もアニソンの王道、スラムダンクの主題歌を歌われました。

アニメ好きとしては「分かってる!」という感じですね。395点。

 

 

■アルメニア代表 リトル・シンガーズ・オブ・アルメニア ありがとう

アルメニアという国の少年少女合唱団。

その美しい美声は「天使の歌声」と呼ばれ各国で公演を行う人気ぶり。

CD発売もしているようですね。

日本でも公演を行っているようで日本の曲も得意そうですね。

いきものがかりのありがとうを熱唱。

一人だけ少年の歌声だったのが絶妙なハーモニーを醸しだしていましたね。395点。

 

 

 

■ニューヨーク代表 ティモリス・レーン 粉雪

アメリカから来た初出場のティモリスさん。

映画「ベスト・キッド」に影響をうけてカラオケが大好きになったのだそうですね。

努力の甲斐あり黒帯を習得。すごいです。

紹介の時にティモリスさんの空手の「型」の映像が流れましたがまじでカッコよかったですね。

圧倒的な表現力で「粉雪」を熱唱。398点。

 

 

 

■カナダ代表 キャリー・アンダーウッド トリセツ

初出場のキャリーさんはカナダの女子大生。

お寺に興味を持っていて特に金閣寺が好きなのだそうです。

透き通る可愛らしい高音で、西野カナの「トリセツ」を歌われました。394点。

 

 

 

 

■ドイツ代表 アンドレ・ベーケ イヨマンテの夜

ドイツのアンドレは日本が大好きで日本学を専攻しているそうです。

文学にも興味があり、枕草子を読み込んでいるほど。

圧倒的な正確さと表現力でイヨマンテの夜を熱唱。400点!素晴らしい。

 

 

 

■ニューヨーク代表 ザ・ジュベア・シンガーズ Dragon Night

5人のメンバーから成るジュペアシンガーズは2015年春の のどじまんザワールドで

SONG FOR JAPAN特別賞を獲ったという実力の持ち主。

黒人さんならではのハートフルなテンポと熱い歌声が特徴的で、前回の番組中もSMAPの中居さんが

「このグループはヤバイ!」とずっと言っていたのが印象的です。

日本人でも歌うのが難しいSEKAI NO OWARIの「Dragon Night」を見事に歌いこなされました。

397点。

スポンサーリンク

 

 

 

 

■キルギス共和国代表 グルム・カシィムバエヴァ 元気を出して

グルムさんは2人のお子さんを持つお母さん。

世界二位の透明度と言われているイシク・クル湖があるキルギス共和国の出身です。

優しく温かみのある、表現力あふれる声で元気を出してを熱唱。400点!

テリー伊藤さんが感動して「涙がでた」とまで言われていましたね。

 

 

 

■フランス代表 フローランス・ヴィルコ 君がいるだけで

フランスのイケメン、フローランスが初登場!

フランスのリヨン駅では今月より日本の「駅弁」が売りだされているそうですね。

外国の人々にとっては「お弁当」は斬新なものでしょうね。

米米CLUBの君がいるだけでを歌われ397点でした。

 

 

 

■オレゴン州 ニコラス・エドワーズ 小さな恋のうた

のどじまんザワールドの星!イケメン・ニコラスが5年ぶりに登場です!

ニコラスは以前優勝したことも有り歌手活動もされてますので期待が高まりますね。

声も美しいんですが顔も美しすぎてまた女性ファンが増えそうです。395点。

 

 

 

■決勝

決勝戦は5組の対決です!

 

 

マリオ(ペガサス幻想)総合得点450点

VS

ザ・ジュペアシンガーズ(フライングゲット)総合482点

VS

ティモリス・レーン(白い恋人達)総合483点

VS

アンドレ・ベーケ(また逢う日まで)総合487点

VS

グルム・カシィムバエヴァ(涙そうそう)総合494点

 

 

 

優勝はキルギス共和国代表の二児の母、グルム・カシィムバエヴァさんでした!

温かみのある表現力あふれる歌声が印象的でしたね。

人の心を動かすような、色のある歌声でした。

グルムさん、おめでとう!

 

 

 

■特別ゲスト ポール・ポッツ

ポールポッツさんはイギリス生まれ。

生計を立てるために携帯電話のセールスマンとして出演したオーディション番組で優勝、一躍有名になった方です。

2007年に歌手デビューされるとたちまち世界中で人気に。

日本では龍角散のCMで歌を歌ってましたね。

今回の番組では、「自分のオーディションの時にこのような戦いが無くてよかった」と発言し

笑いをとられていましたね。

 
どの出演者もレベルが高く、正直みんな優勝で良いんじゃないかという顔ぶれでした。

外国のみなさんと歌でつながれる、楽しめるこの番組が大好きです!

またの放送をたのしみにしましょう!

 

 

 
前回ののどじまんザワールド!

歌うま外国人インドネシアのファティマ優勝!のどじまんザワールド2015秋

日本のカラオケ番組のおすすめ!

カラオケバトル年間チャンピオン2015優勝は林部智史の200点満点!神出演者も紹介


歌王2016の優勝は香川裕光!元介護職員が歌手デビュー決定!

スポンサーリンク

 - カラオケ番組