ふりかけグランプリ1位の通販とお味を研究!絶品肉じゃがふりかけも

      2016/09/09

 

全国の絶品ふりかけがお味を競う、ふりかけグランプリに注目が集まっています。

今回は、特に人気が沸騰している入賞商品のお味や通販についてご紹介していきます!

(ふりかけグランプリ2015年の商品の紹介です。)

スポンサーリンク

 

■ドライふりかけ金賞 納豆ふりかけ・熊本・通宝海苔㈱

たっぷりの海苔と、サクサクのあられに納豆や白ごまが混ざった食感を楽しめる一品。

海苔屋さんが作ったふりかけということで海苔の量が多めです。

塩加減も絶妙でごはんにぴったり。

納豆のねばねばも無いので手軽に栄養がとれると人気です。

一度食べたらやみつきになると評判高く、グランプリで一位をとるのも納得のふりかけです。

通販はこちらに↓↓↓
(amazon)

 

 

 

■ドライふりかけ銀賞 肉じゃがふりかけ・香川・(有)味源

おふくろの味を再現した、昔ながらの肉じゃがの味。

懐かしい肉じゃがの味を追求した逸品で甘くて優しいお味にハマる人が続出です。

食感が楽しい国産玉ねぎを100%使用。

通販はこちらに↓↓↓
(amazon)

 

 

 

■ドライふりかけ銅賞 熊本・贅沢ふりかけ・(有)住吉海苔本舗

海苔屋さんが作った本格的な海苔のふりかけ。

「秘伝のタレ」が絶妙な風味を醸し出しています。

そして何と言っても有明海の海苔の香りがすばらしい。

熱々のご飯に香り高い海苔がとても良く合います。

通販はこちらに↓↓↓
273

住吉海苔本舗公式サイト

 

 

 

■ソフトふりかけ金賞 いか昆布・兵庫・澤田食品

しっとりとした甘い風味のいか昆布ふりかけ。

マツコ・デラックスが某番組で「繊細な味」と絶賛していました。

あつあつのご飯にふりかけるとイカやエビ、あおさの磯の香りがさらに引き立ち

やわらかな食感を楽しめます。

お茶漬けにしても絶品だそうですね。意外と入ってる量が多いそうです。

通販はこちらに↓↓↓
(amazon)

 

 

 

■ソフトふりかけ銀賞 さばの味噌煮ふりかけ・香川・(有)味源

昔ながらの食堂で食べる「さばの味噌煮」をイメージして作られたふりかけです。

さばは国産100%。

濃厚な味噌が食欲をそそりますね。

通販はこちらに↓↓↓
(amazon)

 

 

 

■ソフトふりかけ銅賞 ふりかけポンズ・愛媛・旭醤油

柑橘の香りとまろやかな食感を楽しめる、食べるポン酢。

あつあつのご飯にふりかけると柚子とすだちの香りがふわっと引き立ちます。

日本初のポン酢のふりかけでスッキリした柚子とすだちのバランスが絶妙な風味を醸し出しています。

ごはんにふりかけるだけでなく、色々なお料理にアクセントとしても使えますね。

さっぱりしていて液ダレも無いのでお弁当にもおすすめです。

通販はこちらに↓↓↓

274

旭醤油公式サイト

 

 
どのふりかけも個性が際立っていますね。

個人的にポン酢ふりかけが面白そうで気になりました。

価格もリーズナブルなものばかりなので

ぜひお気に入りの逸品を探してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 話題のニュース