カラオケバトル3月16日春のグランプリ優勝は堀優衣が林部超えの100点!

      2016/09/09

 

待ってましたカラオケバトル春のグランプリスペシャル!

出演するのは年間得点TOP22人の精鋭たちということで注目が集まっています。

今回は

カラオケバトル3月16日の出演者一人ひとりのプロフィール

因縁のライバル対決と見どころについて

カラオケバトルマニアがご紹介していきます!

 

A005975

 

 

■西岡龍生 浦島太郎(桐谷健太)「海の声」

最も頼りないU18と呼ばれる西岡龍生くん。

カラオケバトルの控え室などで超ネガティブ発言をすることから「頼りない」と言われているようですが、

一度歌い出すと(いい意味で)別人に豹変。

透き通った歌声が印象的ですね。

今回もコメントなどから面白いテンションの落差を魅せてくれることでしょう。

スポンサーリンク

 

伊藤ゆり Every Little Thing「Time goes by」

アカペラ女王として名高い伊藤ゆりさんはハモネプ2015で優勝した

「洛陽」というグループのメンバー

今年から社会人として 自動車メーカーで働かれているそうですね。

アカペラ女王だけあって音程の正確さはものすごい。

 

 

■鈴木杏奈 いきものがかり「YELL」

小学生とは思えない歌唱力をもつ鈴木杏奈さん。

可愛らしい外見からファンも多いようですね。

選曲がいつも昭和っぽいのはお母さんの影響で、

おそらく今回も昭和の歌謡曲をしっとり歌いこなしてくれることでしょう。

ちなみに最近の鈴木杏奈さんのマイブームは「おそ松さん」で

中でもトド松が好きなんだそうです。

鈴木杏奈さんについてさらに詳しくはこちらに!

鈴木杏奈、カラオケバトルU18四天王が可愛い!歌うまプロフィールに迫る

 

 

 

■角田龍一 河島英五「酒と泪と男と女」

U18四天王の一人、角田龍一くんも抜群の歌唱力の持ち主です。

伸びのある透き通った歌声に一声で聞き惚れる人も多いことでしょう。

正確さの上に感情を乗せるのがとても上手いかたですね。

ちなみに外見からハーフなのか?と言われることが多いようですが

純日本人だそうですね。

角田くんについて詳しくはこちら!

角田龍一カラオケU18四天王はハーフ?優勝者のプロフィール経歴や性格に迫る

 

 

■佐々木麻衣 布施明「シクラメンのかほり」

U18四天王の大御所的な存在、佐々木麻衣さん。

高校生とは思えない貫禄の持ち主で歌声も力強く、安定感抜群です。

2015年の年間チャンピオン決定スペシャルを高熱のためお休みされていたので、

今回はリベンジに燃えていることでしょう。

佐々木麻衣さんについて性格などくわしく↓↓↓

佐々木麻衣(カラオケU18王者)のwiki風プロフと圧倒的歌唱力についてまとめた

 

 

 

■堀優衣 薬師丸ひろ子「Woman“Wの悲劇”より」

可愛いルックスとエネルギッシュな歌声を持つ堀優衣さんは

演歌少女として地元でアイドル活動もされている中学三年生。

公式ブログでの発言も可愛らしいです。

もちろん今まで優勝経験も有りますのでプロに引けをとらない歌声を聞かせてくれることでしょう。

堀優衣さんの知られざるプロフィール↓↓↓

カラオケバトルの演歌少女 堀優衣が凄い!wiki風プロフや着物や学校についてまとめた

 

 

■せびっちゃマンボ 山口百恵「さよならの向う側」

日本一のカラオケおたく「せびっちゃマンボ」。

Myマイクを6本も持っており、カラオケマシーンの研究に日々いそしんでいるかたです。

カラオケが好きすぎるあまりカラオケ店で働いていて、お店に住んでる疑惑も出ていましたが

どうやら住んでるわけでは無いようです。

まあ住んでたら困りますね。

キャラが濃いことで圧倒的な存在感を醸し出しているせびっちゃマンボさんですが

もちろん歌唱力も抜群。

なめらかな美しい歌声に期待が高まります!

せびっちゃマンボさんの実態についてさらに詳しくはこちらに!

せびっちゃマンボのカラオケ店はどこ?歌うまオタクの正体は誰なのか探る

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■七瀬りりこ 高橋真梨子「for you...」

元宝塚の七瀬りりこさんは

宝塚で「エトワール」を務めたこともある実力の持ち主。

エトワールとは宝塚の中で特に歌の上手い人が選ばれる役で、

パレードの時に一番最初に歌い出す人のことなのです。

七瀬りりこさんの持ち味は何と言っても美しく響く高音のビブラート。

今回も素晴らしい声を聴かせてくれることでしょう。楽しみです。

七瀬りりこさんについて詳しくはこちらに

七瀬りりこカラオケ女王のプロフィールとエトワールの意味、宝塚退団後の現在の活動

 

 

 

■垣内りか(元 愛内里菜)Every Little Thing「fragile」

愛内里菜から改名し、5年ぶりに芸能界に戻ってきた垣内りかさん。

伸びのある超高音が印象的ですね。

愛内里菜の頃から好きなので最近カラオケバトルにたくさん出てくれるのが嬉しいです。

 

 

■Raychell JUJU「やさしさで溢れるように

世界的ヒットゲーム「バイオハザード」の主題歌を歌っていることで有名なレイチェルさん。

独自の世界観とカッコイイ歌声が印象的です。

 

 

■徳永ゆうき イルカ「なごり雪」

人呼んで「こぶし製造機」。2秒に1度の独特なこぶしが特徴的な若き演歌歌手徳永ゆうきさん。

風情のある安定した歌声で安心して聞けますね。

演歌歌手だけあって年配の方からの人気も高く、最近はバラエティー番組にも出演されています。

 

 

■宮本美季 松田聖子「あなたに逢いたくて~Missing You~」

宮本美季さんはアメリカ帰りのエリートジャズシンガー。

名門、バークリー音大を飛び級で卒業したという実力の持ち主です。

前回のカラオケバトルで優勝されており、最も勢いにのっているかたですね。

前回のカラオケバトルはこちらに

カラオケバトル2月24日の優勝は?最強女子七瀬、森恵、ももちに期待!

 

 

 

■松阪ゆうき MISIA「逢いたくていま」

ものまねやミュージカルなど多くのエンターテイメントに出演歴のある松坂ゆうきさん。

民謡歌手としてデビューされたのは2015年の10月、つい最近の事だそうです。

伸びのある歌声と情緒豊かな表現力に定評がありますね。

なかなかのイケメンさんです。
■森恵 斉藤和義「歌うたいのバラッド」

路上ライブアーティストとして有名な森恵さん。

ギター一本と歌声だけで人の心を動かす歌を歌える凄い人です。

彼女の歌にはとにかく情熱や優しさが詰まっていて

ハートが有りますね。

路上で鍛えただけあって実力もメンタルもとても強い。個人的にファンです。

森恵さんの驚きのエピソード↓

森恵は路上ライブの歌うま女王。経歴や性格、驚きの路上エピソードに迫る

 

 

 

■翠千賀(みどりちか)ビリー・バンバン「また君に恋してる」

高音オペラ魔女と呼ばれている翠千賀さん。

一流のオペラの歌声はまさに圧巻。

外見通りに気が強く、登場するだけで主役のような雰囲気を醸しだす方ですね。笑。

年齢がいくつなのかが気になりますが

いくら探してもいまだに情報がでてきません。

 

 

■HONEBONE<EMILY> 絢香「三日月」

エミリさんはHONEBONE(ホネボーン)という男女ユニットのボーカル。

日米のハーフで美しい顔立ちから、モデル活動もされてます。

性格はかなり個性的で物言いがストレートでド直球。

ただものでは無い雰囲気満々。異色のシンガーですね。

 

 

■藤田麻衣子 森山直太朗「さくら(独唱)」

藤田麻衣子さんは泣き歌女王として女性人気を誇るシンガー。

彼女の歌を聞いた人は感動して泣き出してしまうそうですよ。

そんなの嘘やろと思って見てたら

確かにみんな泣いててびっくりしました(以前のカラオケバトルで。)

 

 

 

■RiRiKA 高橋真梨子「あなたの空を翔びたい」

RiRiKAさんは元宝塚の娘役。

宝塚の中でも特に歌が上手いことで有名で、

宝塚音楽学校でも歌の成績が一位だったのだそうです。

それも宝塚史上初の「秀」という最上級の成績がつくほどの腕前。

今回は同じ宝塚出身の七瀬りりこさんとの対決が見どころになりそうですね。

 

 

■オーイシマサヨシ Mr.Children「口笛」

アニソン歌手のオーイシマサヨシさん。

独特な外見と声が印象的ですね。非常にキャラが立ってるかたです。

今回は秘策を編み出してミスチルを歌うということで面白そうですね。

期待です。

 

 

■fumika Superfly「愛を込めて花束を」

fumikaさんは幼い頃に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」で

子ナラ役(子供時代のヒロイン)を演じていた実力派。

レコチョクオーディションで一万人の中からグランプリを獲得して歌手デビュー。

感情を込めた歌い方が得意な方ですね。

 

 

 

■林部智史 中島美嘉「桜色舞うころ」

2015年の年間チャンピオン林部智史さん。

奇跡の得点を叩き出し、見事2月にメジャーデビューを果たされました。

ボイストレーナーの仕事をされていることも有り

音程の正確さと表現力は抜群。

林部さんにはデビュー前から多くのファンがおり、ブログでもファン思いな様子が伝わってきます。

林部さんの温かい人柄が伺えますね。

林部智史さんについてさらに詳しくはこちらに!

林部智史カラオケバトル歌うま年間優勝者!2016デビュー時期と職業や性格を探る

 

 

 

■城南海(きずきみなみ)荒井由実「卒業写真」

カラオケバトルで9回優勝している絶対女王の城南海(きずきみなみ)さん。

奄美大島の歌姫で外見も奄美大島的なうつくしさです。

透き通る歌声の中に、人の心を動かす感情の入れ方がすばらしい。

10冠に大手がかかっているので本気で優勝を狙いに来ることでしょう。

城南海(きずきみなみ)さんは今回、運命のライバル林部智史さんと

決勝で戦うことになると予想しています。

城南海(きずきみなみ)さんは2015秋の年間スペシャルで、

100点を出したのに林部さんに負けてしまいましたからね。

因縁の対決に期待が高まります!

 

 

 

今回はスペシャルなだけあり誰が勝ってもおかしくない、

全員優勝で良いんじゃないかという顔ぶれですね。

なかなか展開が読めませんが、

宝塚の2大歌姫 RiRiKAさん、七瀬りりこさん対決や

林部智史さんと城南海さんの因縁の対決が見どころになりそうですね。

ちなみに自分の今回の優勝予想は林部さんです。

放送を楽しみにしましょう!

 
(結果)

堀優衣さんが100点で優勝されました!

今回予選からかなり安定してましたね。

ご本人の自信も半端無かったですし、何か只ならぬ雰囲気でした。

おめでとう!!!素晴らしかった!!!

 

 
海外の方々のカラオケの戦いはこちらに!

のどじまんザワールド2016春の優勝は?歌うま出演者を紹介!

 

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組