カラオケバトルの演歌少女 堀優衣が凄い!wiki風プロフや着物や学校についてまとめた

      2016/09/09

 

カラオケバトルで三度の優勝経験を持つ

演歌少女の堀優衣さんに注目が集まっています。

今回は

1分でわかる堀優衣の知られざるプロフィール

堀優衣が着ている着物

圧倒的な歌唱力の秘密

カラオケバトルマニアが気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

■1分でわかる堀優衣のプロフィール

282

堀優衣さんは栃木県足利市出身の中学三年生。

この春から女子高校生なんですね。

ぐんま国際アカデミーという全国から生徒が集まるエスカレーター式の学校に通われていますが

この学校、授業や学校内での会話が英語でおこなわれる学校なんですよ。

特技はやはり英語、そしてクラシックバレエやピアノも。

芸術の英才教育をかなり受けられてきた感じがしますね。

大人顔負けの歌唱力でファンも沢山いるようですが

公式ブログの発言は普通の女の子と言った感じで明るく可愛らしく、

素のキャラクター性からもさらにファンが増えていきそうですね。

好きなことはディズニーリゾート巡りでとくにミニーが大好きとのこと。

ブログで「性格は超臆病」とおっしゃってますが

漫画「進撃の巨人」や、ホラー系を書く山田悠介の小説が好きなのだそうです。

謎だな。

そして一つだけ願いが叶うなら「家族を長生きさせたい」のだそうです。

とても家族思いな子なんですね。

お弁当に絶対入っていて欲しい好きな食べ物は「唐揚げ」。

発言は可愛いのにガッツリ肉食系なのが面白いですね。

数々のカラオケ大会などで優勝をおさめておりカラオケバトルでも過去三度の優勝歴。

地元の足利では歌謡ショーなども行なっており

地域の方々にも広く愛されるアイドルとして活動されています。

CDリリースもしており

全国のCDショップやAmazonで演歌CDを発売されてます。

(amazon)

 

 

 

■堀優衣の着物について

堀優衣さんは営業活動で着物を着ることも多いようですが

呉服販売店の「みやこや」の物を着ているそうですね。

どれも似合っていて特に年配の方からも人気が集まりそうですね。

ドレスを着ることも有り、それもまたとても可愛いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■歌唱力のひみつ

歌については幼少期から特訓をされていたわけでなく、

群馬県太田市の芸術学校という

歌や楽器演奏を学べる団体で合唱を学んだだけだったそうです。

9歳のころに地元の健康ランドのカラオケ大会に出演され、

そこで歌が上手いことが発覚したそうですよ。

その場に居たおじいさんおばあさん達もあまりの上手さにびっくりしたでしょうねえ。

もちろん今はボイストレーニングなどもかなりされているのでしょうが

堀優衣さんの安定感抜群な艶のある歌唱力は

生まれ持った才能も大きいのかもしれません。

今から情感豊かに演歌を歌いこなしている姿を見ると、

未来が末恐ろしいですね。笑

今後の活躍を楽しみにしています!

 

 

 

堀優衣さんが出場のカラオケバトル!

カラオケバトル3月16日春のグランプリ優勝は?林部と城南海が白熱の再戦!

 

 

他のカラオケバトルのU18メンバー

角田龍一カラオケU18四天王はハーフ?優勝者のプロフィール経歴や性格に迫る

鈴木杏奈、カラオケバトルU18四天王が可愛い!歌うまプロフィールに迫る

佐々木麻衣(カラオケU18王者)のwiki風プロフと圧倒的歌唱力についてまとめた

スポンサーリンク

 - カラオケ番組