清原入院の医療施設はどこ?館山ダルク?費用や場所、十枝代表についてまとめた

      2016/09/09

 

覚せい剤で逮捕となった清原さんの保釈が決まり話題となっています。

保釈後は薬物依存症の治療や環境を考慮して

医療施設に入院すると見られています。

今回は

医療施設館山ダルクとは?

身元引受人に名乗りでた十枝代表とは?

清原さんが入院する医療施設はどこ?

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

 

■薬物依存症を治療する医療施設とは?

薬物医療施設とは、薬物依存者が依存から回復するための治療施設のことです。

薬物を使わないで生き、社会へ戻るための手助けをするための役割を担っています。

施設によって更生のためのプログラムなど様々なものが有りますが

基本的に薬物に頼らずに生きる忍耐力や

心の平穏を築きあげるためのグループワークなどが多いといいます。

 

 

 

■館山ダルクとは?十枝代表とは?

館山ダルクという医療施設の代表、十枝晃太郎さんが

清原さんの身元引受人として名乗りを上げたのだそうです。

しかし清原さん側から返信は無かったということで、このかたが身元引受人になることは無かったのですが

十枝さんは「いつでも館山ダルクに治療しに来て下さい」と伝えているようです。

館山ダルクは千葉県館山市にある医療施設で

入寮費は1日6000円。1ヶ月180000円。

回復プログラムとして条件反射制御法や酸素カプセル療法なども取り入れているようですね。

条件反射制御法とは簡単に言うと

身体に「気持ちいい」という快感を与えない作業を繰り返させることで、欲求を抑える療法です。

例えば針を抜いた注射器を腕に刺そうとさせ、

いくら刺そうとしても気持ちよくなれないんだ、と脳に学習させ欲求を抑えていくのだといいます。

 

 

館山ダルク代表の十枝さんですが、なんとこのかた

松方弘樹さんの愛人の

千葉マリアさんの息子なのだそうですね。

十枝さんは以前、大麻の依存症となってしまい精神病院に入院していた過去があります。

社会復帰のために沖縄ダルクに入寮し、その後ダルクで所長の仕事をはじめ

2010年ころから館山ダルクの代表となっているそうです。

ダルクでは元依存症だった方々が更生後にスタッフとして働くことも多いようですね。

 

 

■清原さんが入院する医療施設は?

医療施設がどこになるのか、館山ダルクになるのかは

まだ一切明らかになっていません。

再犯率がとても高いので医療施設に入ることはほぼ間違いないそうなので

選んだ施設で治療に専念して頂き

1日も早く以前の生活に戻ってもらえることを願いますね。

施設に入った場合、更生できる率は80%ほどだといいます。

しかし施設を出た後の再犯率は60%。

この数字を見ると薬物がいかに断ち切りづらいものなのか分かりますね。

とても大変な道のりにはなると思いますが

多くのファンや先輩後輩をもつ清原さんですので

闘いぬいていつかまた元気に帰って来て欲しいです。

 
まず先に糖尿病の治療をされるようです

清原保釈後に入院した病院は千葉のどこ?下総精神医療センター?
関連

大島江里奈が清原彼女の身元引受人か?!元PowerAgeで沢尻エリカのハーフ後輩に当てはまる人物が誰なのかがヤバイ・・

薬物疑惑芸能人の実名。清原に次ぐ大物8人は誰か?理由がヤバイ・・・

中山秀征と清原の薬関係の根拠がヤバイ・・画像も・・・

スポンサーリンク

 - 気になる人