iPhoneSEの安くお得な買い時は?6Sとの違いと特徴を簡単にまとめた

   

284

ついにiPhoneの新機種「iPhoneSE」の発売が決定しました。

今回は

3分でわかるiPhoneSEの特徴

買うべきはどんな人?

おトクな買い時の時期

いままでのiPhoneとの違い

気になる点について"歴代iPhoneを販売してきた元携帯ショップ店員"が簡単にわかりやすく!ご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■3分でわかるiPhoneSE

際立った噂もなく新星のごとく現れたiPhoneSE。

これだけはチェックしておきたい特徴を5つに絞って挙げていきます。

 

 

【ポイント① 本体価格の安さ】

iPhoneSEの一番の特徴は本体価格の安さです。

本体価格52800円から購入できるので、iPhone6sの約90,000円に比べると

40,000円も安く買えるということになりますね。

「安いってことは機能が良くないの?」と思う方も居るかもしれませんが

普通に使う分にはほとんど違和感は無いでしょう。

指紋で画面のロックを解除する「指紋認証」の精度は、iPhone6Sに比べると少しだけ劣りますが

それほど差はないと言っていいでしょう。

【本体価格】

iPhoneSE 16GB 52800円

iPhoneSE 64GB 64800円

 

 

 

【ポイント② 4インチの小型サイズ】

iPhoneSEの見た目の特徴は片手で使える小型サイズ。

女性が片手で使っても親指が画面の端まで届く大きさです。

見た目は2013年に発売されたiPhone5Sという機種と同じです。

284

今のスマートフォンは5インチの大きさが主流ですので、それより小さくて片手に収まるサイズがいいなと思う方にはオススメです。

ちなみに1インチとは何センチなのかというと・・

1インチ=2.54センチ。

iPhoneSEは今主流の5インチスマホに比べると

縦と横の大きさがマイナス2.54センチ、小さいということになりますね。

 

 

 

【ポイント③ カラーは4色】

どうなるかと憶測が飛び交った本体カラーですが、iPhone6sと同じ4色展開となりました。

283

画像左から

・シルバー(タッチ画面の枠はホワイト)

・スペースグレイ(タッチ画面の枠はブラック)

・ゴールド(タッチ画面の枠はホワイト)

・ローズゴールド(タッチ画面の枠はホワイト)

特にローズゴールドは上品なピンク色なので女性人気が集まりそうですね。

 

 

 

【ポイント④ 高精細カメラ】

iPhoneSEは最新のiPhone6sと同じ1200万画素のカメラを搭載。

このカメラなら誰でも美しい写真を簡単に撮れますよ。

4Kビデオという、より綺麗な色で動画をとれる機能もついているので

初心者の方でも美しい動画を撮ることができます。

 

 

 

【ポイント⑤ 中身はもちろんハイスペック】

A9チップに2GBのメモリというハイスペックな装備にびっくりしています。

簡単に言うと

とても良いエンジンを積んでいて、サクサク動作する動きのなめらかなスマホなのです。

この機能で5万円台はかなり安いと思います。

3D画像を使った立体的な映像のゲームもサクサク動かすことができます。

 

 

それではポイントをご説明したところでiPhoneSEがオススメなのはどんな人なのか?ご説明していきます。

スポンサーリンク

 

 

 

 

■iPhoneSEがオススメなのはこんな人!

 

・iPhone4や4Sを使っている人・・・以前のiPhoneの動作が鈍くなってきたなあと思ったら買い換え時です!

・スマホは安い方がいい!という人・・・iPhone6sに比べて約40,000円も安く購入できます。

・学生さん・・・高機能で本体が安いので親御さんは助かりますね。

・大きなスマホが苦手な人・・・iPhoneSEは片手で使えてポケットにも入れやすく、落とす心配も少ないです。

・女性・・・カバンの中に入れてもかさばらないサイズで見た目もお洒落です。

・スマホ初心者の人・・・スマホ初心者の人でもiPhoneSEは直感的に使えます。お試しとしては妥当な価格ですしね。

 

 

 

■安くお得な買い時は?

iPhoneSEをお得に買える”買い時”は

25歳以下の方がいるご家庭なら「学割時期の3月」

それ以外の方は「5月ゴールデンウィークの商戦期」

次期iPhone7が9月頃に発売になりますので「次期iPhone発売前の8月」

に買うのがおすすめです。

各携帯会社の割引やキャッシュバックキャンペーンはその時期に増えます。

特におすすめなのは8月ですね。

appleは次期iPhone7に全力を注いでくると思いますので

iPhone7が出る前にSEの在庫を一掃することが予想されるからです。

 

■iPhoneSEとiPhone6sの違い

iPhoneSEとiPhone6sの違いをおおまかに言うと

・サイズ(iPhoneSEのほうが小さい)

・価格(iPhoneSEのほうが安い)
の2点です。

細かい所になると

・指紋認証で画面のロックを解除する時の反応スピードがわずかに違う

・画面を押す指の強さを6sだけが感知できる

など有りますが、それほど気になる所では無いと思います。

どちらが良いか迷う方は、サイズと価格が決め手になりますね。
こうして書いてみるとiPhoneSE、かなり良い機種でした。

自分は大きなスマホが好きなんですが、高機能なのにコンパクトというのもかなり魅力がありますね。

欲しくなってしまいました。

特にiPhoneSEに採用されたデザインは、美しさにこだわりをもつappleファンからも大好評のものだといいます。

オシャレなスマホを持ちたいという女性からの人気も高まりそうですね。

今年の9月ころにはiPhone7が発売になると思いますが、やはり本体価格は高くなると思いますので

リーズナブルにiPhoneを使いたいという人には「iPhoneSE」おすすめです。

ちなみにiPhoneSEの「SE」とは、Special Editionの略

特別仕様という意味なんですよ。

コンパクトな本体に素晴らしい機能がギュッと詰まった良機種と言えましょう。

iPhoneSE、予約は3/24(木)から・発売日は3/31(木)です。

発売を楽しみにしましょう!
iPhoneについてはこちらにも書いています↓↓↓

iphone6sを安く買う方法2016!安くなる時期は○月!安いお店はここ!

iPhone7のデザインや色、価格と発売日はどうなる?元歴代iPhone販売員が全力で予想してみた

iPhone ProがiPhone7と同時発売!?気になるスペックは?
格安スマホのおすすめ↓↓↓

イオンスマホの口コミ評価!格安機種ごとにメリットや評判をご紹介

スポンサーリンク

 - iPhone・スマホ