メドベージェワ(ロシア)の経歴プロフや選曲!アニメ好き趣味も可愛い

   

フィギュア選手権2016でロシアのメドベージェワ選手が優勝されましたね。

優勝後のコメントで日本のアニメ曲を歌い出した可愛いらしいスケーターです。

今回は

メドベージェワのプロフィール

スケート歴や選曲は?

日本のアニメ好き趣味が凄い

気になる点について追いかけていきます!

 

 

 

■メドベージェワのプロフィール。スケート歴や家族は?

296
メドベージェワ選手はロシア出身の16歳。

可愛らしい顔に色白な肌、ブルーの衣装がとても似合っていましたね。

2016世界選手権でキム・ヨナの持つ世界記録を塗り替え

世界最高点150.10を叩きだされました。

素晴らしい演技に世間からは「可愛い」「素晴らしい」と感激の声が上がっています。

それではメドベージェワ選手のプロフィールと今までの戦績、選曲をご紹介しましょう。

 

【プロフィール】

■生年月日:1999年11月19日
■年齢:16歳
■出身:モスクワ
■身長:159cm
■コーチ:エテリ・トュトベリーゼ、セルゲイ・デュダコフ

 

【戦績】

2015グランプリファイナル(優勝)
2015世界ジュニア選手権(優勝)
2016欧州選手権(優勝)
2016ロシア選手権(優勝)
2016世界選手権(優勝)

 

世界選手権2016
曲目:愛が世界を救う

Dance For Me Wallis
映画[ウォリスとエドワード英国大冠をかけた恋]サウンドトラックより
作曲:アベル・コジェニオウスキ
Allegro
作曲:ルネ・オーブリー

メドベージェワさんは去年から今年にかけて、

今最も勢いに乗っている選手なのですね。

メドベージェワさんがスケートを始めたのは3歳のころから。

母親が元フィギュアスケート選手だったということで

メドベージェワさんの素晴らしい演技には長年の努力と一緒に

遺伝の要素も含まれているのかもしれないです。

しかし今はすでにご両親は離婚されているようで。

スケートを続けているということは、お母さんと一緒に住んでいるのでしょうかね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■日本のアニメ好きの趣味が凄い

メドベージェワさんは世界選手権2016の優勝後、

日本のテレビ局の取材に対して

セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」を歌い始めたことで一気に話題に。

セーラームーンのアニメが好きで、シリーズすべて観たと話していましたね。

ムーンライト伝説とは乙女たち懐かしの必須ソングです。

エキシビジョンでセーラームーン曲で踊ってくれたりしないですかね。

その他にも宮﨑駿のアニメが好き

特にとなりのトトロがお気に入りのようです。

日本に親しみを持っている選手ということで好感度が高まりますね!

今後の活躍を楽しみにしましょう!

 

 

 

 
他のフィギュア選手

衣装も陰陽師。羽生結弦の「安倍晴明」とは?曲、衣装、選んだ理由について考察

羽生結弦が晴明神社と弓弦羽神社で願いを絵馬に。安倍晴明のお守りに込められたメッセージとは

スポンサーリンク

 - 気になる人