藤原さくらの父と家族のお店をご紹介!ドラマ出演で明かされる驚きの経歴!

      2016/09/09

月9ドラマ「ラヴソング」にヒロインとして大抜擢された藤原さくらさんに注目が集まっています。

今回は

1分でわかる藤原さくら

藤原さくらの父親とは誰?驚きのエピソード

家族のお店をご紹介

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

■1分でわかる藤原さくら

300

藤原さくらさんは福岡出身のシンガーソングライター。

月9ドラマ「ラヴソング」のヒロイン役に大抜擢され今注目を浴びています。

さくらさんは10歳の時からYUIに影響をうけてギターを始め、作詞から作曲までを手掛ける腕前の持ち主。

お母さんからは歌手を目指すにあたってまずは手に職をつけるようにと提案されたといいますが

さくらさんは「一生は一回しかない。なれなくても歌手を目指したい!!」と言い放ち

意思を曲げることはなかったそうです。カッコイイですね。

歌唱力とギターの腕前には定評があり、さくらさんの成長の影には昔バンド活動をしていたお父さんの力添えが有るといいます。

メディアの取材に対してさくらさんはお父さんへの思いをこう語っていました。

「お父さんはずっと音楽をやってきている人なのでやってて楽しい。

家族だから言い合いもあるけれど、感謝しなきゃと思う。

お父さんがいなかったら、絶対やってないし。今、バンドでやれてる環境もお父さんのお陰だから、有難い。」

音楽を本気でやって来た者同士の絆を感じますね。

 

 

 

■藤原さくらの父親はこの人!

藤原さくらさんの父親は藤原宏二さんというかたで

昔は「たけのうちカルテット」というバンドで活動を行っておりテレビ出演するほどの腕前だったのだそうです。

藤原宏二さんが初めてバンドを結成したのは中学三年生の時。

ポール・マッカートニーに憧れて始めたベースの練習に励みアマチュアバンド「たけのうちカルテット」として活動を続けていました。

高校卒業後にテレビ番組「三宅裕司のいかすバンド天国」通称「イカ天」に出演し一気に話題に。

「Small Circle of Friends」というバンド名でメジャーデビューを果たしましたが

当時、宏二さんの父親の健康状態が悪化したことがきっかけで地元福岡に戻ることになり

バンドの夢をあきらめて就職、結婚することになったといいます。

今では雑貨がメインでスイーツも購入できるお店を経営していますが

やはり根っからの音楽好きで、制作したCDをお店に置いたりもしているようです。

現在は自身の音楽活動からは離れ

さくらさんのプロデューサー兼コーチとして

さくらさんを鍛えているそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■藤原さくらさんの家族のお店はこちら!

webサイトがオシャレな感じで独自の世界観を持ったお店をご夫婦で経営されてます!

spoonful & osaji

〒811-1362 福岡市南区長住4-16-1
092-511-9822

営業時間
平日 10:00〜19:00
祝日 11:00〜18:00
定休 日曜日

 

http://www.spoonful-osaji.com/

 

 
シンガーソングライターとしてだけでなく、女優としても一躍有名になっていくであろう藤原さくらさん。

「歌える女優」ってなかなか居ないのでさくらさんが新たなジャンルのさきがけになるかもしれないですね!

演じる所を見るのは初めてなので、どのように月9ヒロイン役を務めてくれるのかとても楽しみ。

さくらさんが抜擢されただけあって歌う場面も多そうです。

さくらさんの今後の活躍を楽しみにしましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 - 未分類