【精霊の守り人シーズン1】バルサはその後どうなった?カンバル国王を奇襲した末にまさかの結末?!

      2016/09/09

 

綾瀬はるかさん主演で話題を集めたドラマ「精霊の守り人」。

シーズン1の終わり方に衝撃が走っています。

今回は

シーズン1最終話(4話目)のその後バルサはどうなった?

シーズン2の気になるあらすじ

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

 

■シーズン1最終話。その後バルサはどうなった?

シーズン1の最終回。

バルサはチャグムを襲う魔物、ラルンガとの死闘に打ち勝ち

水の精霊の卵を伝説通りに鳥に預けます。

チャグムも卵も守れたことで一件落着。

その後は自由になったチャグムやタンダと旅を続ける道を選びます。

 

しかしそんな矢先に、チャグムは王宮に呼び戻されてしまうことに。

チャグムの兄の皇太子が亡くなったことで、帝はチャグムを正式な第一皇太子にしようとしたのでした。

やっと自由に旅が出来ると思っていたのに

バルサはチャグムを手放すことに。

チャグムは立派な皇太子になって、

いつかバルサの敵(かたき)であるカンバル国王を倒すことを誓うのでした。

 

そして数カ月ののち。年に一度の祭りの場に

民衆に紛れるバルサの姿が。

祭りに来ていたカンバル国王を奇襲しようとしていたのでした。

バルサは櫛として隠し持っていた鋭い刃物をカンバル国王に投げつけます。

それに気づき叫ぶチャグム。

果たしてカンバル王を奇襲したバルサはその後どうなったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■バルサはどうなったのか?!

ドラマ「精霊の守り人」は原作本とは構成が違うものになっており、

刃物を投げつけるシーンはドラマ独自のもののようです。

詳しい「バルサのその後」は明かされていません。シーズン2の冒頭で明らかになることでしょう。

公開されているシーズン2のあらすじから考察すると、

バルサはカンバル国王を襲おうとして失敗し「お尋ね者」になってしまうようです。

そして捕まりはせず、その場から逃げ延びたことが考えられますね。

お尋ね者になったバルサは新ヨゴ国に入ることも、もう許されなくなってしまいます。

成長したチャグムに会うことも難しくなるのでしょう。

考察をまとめると

・バルサはカンバル国王暗殺に失敗

・逃げ延びてお尋ね者に

ということですね。

それでは続いて、公開されているシーズン2の序盤のあらすじを見ていきましょう。

 

 

■シーズン2のあらすじ

チャグムとの旅を終えて4年。

お尋ね者となったバルサは、新ヨゴ国の西隣・ロタ王国に身を潜め、用心棒稼業を続けていた。

バルサは人身売買組織に売られそうになった“タルの民”の少女・アスラを助けるが、

彼女は数日前に起きた虐殺事件の生き残りだった。

ロタ王国は、破壊神タルハマヤを信仰する“タルの民”を征服して建国され、

以来“タルの民”は迫害されてきたが、タルハマヤを召喚する能力を授かったアスラこそ、

虐殺事件を起こした張本人だったのだ。

恐ろしい力を持ったアスラを抹殺しようと、ロタ王家の密偵“カシャル”たちが動きだした。

「人を殺してはいけない??」 そうアスラに教えながら、バルサとカシャルの死闘が始まる…!

一方、新ヨゴ国では、皇太子となったチャグムが航海に出ていた。

南大陸のタルシュ帝国が、新ヨゴ国などのある北の大陸へ侵略を始めようとしており、

その足がかりとして海の国サンガル王国を攻めているというのだ。

援軍を率いるチャグムだが、それは皇太子の排斥を画策する帝の陰謀だった。

案の定、サンガルは既にタルシュ帝国の手に落ちており、チャグムはとらわれの身となってしまう…。

運命に翻弄されるバルサとチャグム。ふたりが再会する日は来るのか!?

 
シーズン2は 4年後の話となるのですね。

4年後だとチャグムは思春期の年齢なので

板垣瑞生さんが演じるまえに誰か別の人が演じるのかもしれないですね。気になります。

新しい登場人物がぐっと増え、話数も9話の展開となりさらに見応えがありそうですね。

成長したチャグムの姿がとにかく楽しみです。

 

 

 

 

 

■精霊の守り人シーズン1の再放送は?シーズン2はいつから?


シーズン2は

2017年1月放送開始です。

 

再放送についてはまだ日程未定のようですが

年末特番などで一挙に放送されそうですね。

 
続きが気になる「精霊の守り人」

約一年、間が開いてしまいますが

チャグムが成長することでハードボイルドな要素が増し、大河ドラマのような物語になると報道されていましたね。

シーズン1を越える作品となることでしょう。

続きの放送を楽しみにしましょう!

 
精霊の守り人のあらすじと感想!

精霊の守り人。ドラマの感想は「綾瀬はるかの恐ろしさを観た」

ドラマ精霊の守り人2話の感想は「清原果耶の鬼気迫る演技に脱帽」!

スポンサーリンク

 - ドラマ・映画