Dの意思とは!?テンプル騎士団とワンピース、フリーメイソンの関係に衝撃の真相

   

 

 


「Dの意思」
をご存知ですか?

都市伝説などで有名な言葉ですが、その中には恐るべき意味が隠されているようです。

今回は

「Dの意思」に込められた壮絶な歴史と意味とは?

Dの意思とフリーメイソンの驚きの関係。

現実とリンクする「ワンピースのDの意思」とは?

気になる点について考察していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■Dの意志とは何か

Dの意思の意味にはいろいろな説があるようですが

中でも圧倒的に支持率が高いのが

「Dの意思 = テンプル騎士団の意思」のであるという説です。

テンプル騎士団とは中世ヨーロッパで活躍した騎士修道会のことで、

聖地エルサレムを守ることを目的として作られた組織のこと。

このテンプル騎士団の歴代総長の名前に「Dの意思」が隠されているというのですが

その理由は何とも明白。

なんと歴代総長、23人中20人の名前に「D」が入っているのです。

 

初代  ユーグ・・パイヤン
2代目 ロベール・・クラオン
3代目 エヴェラール・・パレス
4代目 ベルナール・・トレムレ
5代目 アンドレ・・モンバール



23代目ジャック・・モレー

確かに皆さん「D」ですね。

Dを持つ人たちの意思ということで、「Dの意思 = テンプル騎士団の意思」という説には

信憑性がありそうです。

そしてテンプル騎士団が遺そうとした「意思」とは一体何なのか?という点についてですが

それを紐解く謎は、テンプル騎士団の滅亡の理由にありそうです。

 

 

テンプル騎士団の滅亡は13世紀末。

景気が悪く財政が火の車だったフランスの国王によって

テンプル騎士団は資産を没収され、壊滅させられてしまったのです。

テンプル騎士団はキリスト教に違反し悪魔を崇拝していると言いがかりをつけられ

最後の23代目総長ジャック・D・モレーは行きたまま火あぶりの刑となりました。

その後、生き残ったテンプル騎士団の団員たちは「海賊」となってその身を隠します。

国王に狙われた彼らに、もう陸地での居場所は無かったのでしょう。

壮絶な話ですね。

 

そして処刑されたジャック・D・モレーはのちにテンプル騎士団の団員によって遺体を掘り起こされることとなります。

遺体は頭蓋骨と腕の骨2本が「 ☓ 印」に組まれた形で掘り起こされました。

その異様なカタチは、今や全世界に知られる「海賊旗」のあのマークの通りだったというのです。

こちらですね。

 

8

 


「頭蓋骨と2本の骨が有れば、人は復活できる」

という意味が込められ、それは「ジョリー・ロジャー」の海賊旗と呼ばれるようになったのです。

 

 

そして元テンプル騎士団の海賊たちはのちにフリーメイソンの起源になったとも言われています。

都市伝説など色々な話にフリーメイソンが出現しますがここでもつながってくるとはかなり驚きですね。

ちなみにテンプル騎士団がキリスト教に反しているという言いがかり、いわば「冤罪」は

19世紀になって晴らされています。

 

 

「Dの意思」の意味を読み解くと、そこには

・冤罪で壊滅させられたテンプル騎士団の団員たちの思い

・海賊となって新時代を切り開いた団員たちの思い

・死してなおよみがえり、ジョリー・ロジャーとして欧州を恐怖に包み込んだジャック・ド・モレーの怨念

・騎士団壊滅→海賊→フリーメイソンとなった者たちの意思

・つまり現代のDの意思=フリーメイソンの意思

といった深い意味が込められていそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

■ワンピースのDの意思とは?

今日本で最も売れている漫画、尾田栄一郎先生の「ONEPIECE」の作中に

「Dの意思」という言葉がたくさん出てきているのをご存知でしょうか。

「Dの意思」「D」がつく人物が物語の重要な部分をリードしていってますよね。

尾田先生が「テンプル騎士団から海賊が生まれた話」をモチーフにしているのは間違いないでしょう。

たとえば海賊旗のジョリー・ロジャーの由来は

・オールドロジャー(悪魔)

・ジョリールージュ(血のような美しい赤)

から来ていると言われています。

この名前はワンピースの重要キャラに使われていますよね。

そうです。海賊王ロジャーとその妻ルージュです。

エースの両親の名前ですね。

更にもう一つテンプル騎士団を連想させるエピソードも作中に。

Dの意思を持つ者達で栄えた強大な王国があったが

800年前に政府の手によって滅亡させられた。

というセリフがあります。

実際に現実の世界でテンプル騎士団が壊滅させられたのも「800年前」。

ONEPIECEは非現実の物語ではありますが

現実の世界にリンクするエピソードが盛り込まれているのですね!

 

ワンピースの作中での「Dの意思」も

世界に敵視され、虚しく壊滅させられてしまった者達の不屈の意思

どんな時代のうねりが邪魔しようと海賊になってでも生き残る意思

今の世の中への警笛

など、深い意味が込められているかもしれません。

もしかしたら尾田先生もフリーメイソンの一員なのかもしれないですね・笑

本当の意図については連載が進むに連れ明らかになっていくことでしょう。

 

 

調べていくうちにDの意思=テンプル騎士団=海賊=ワンピース=フリーメイソン?

色々なものが繋がってきて驚きました。

特にテンプル騎士団から海賊が生まれたという歴史には驚きましたね。

海賊が生まれた背景にはそんな不遇な歴史があったとは。

今や世界中で有名なあの海賊旗には、悲しいエピソードが込められていたのですねえ。

ワンピースの漫画も好きなので、

今回の内容を踏まえてまた読み返してみたいです。新たな発見があるかもしれませんね。

 

 

 

気になる都市伝説

ファティマ第3の予言とは。2039年に明される真実の内容とルシアの証言に迫る

ゾルタクスゼイアンとイルミナティの関係。フクロウの卵の意味に驚愕!

ホピ族の予言がヤバイ!世界滅亡9番目の予言とは?

スポンサーリンク

 - 怪奇・都市伝説