フルーツバスケットanother12話目の感想ネタバレ!単行本化おめでとう!

      2016/08/19

19

王子とパパあああああ

ああああああああああ

睦月ああああああああ

ああああああ!!!!!!!!!!

毎回が神回なフルバアナザーですがついに神の領域を超えられ

何とコメントしたら良いのか分からない状態になってきました!

今回は

フルーツバスケットanother4話②(通算12回目)の

・あらすじと感想!

・王子睦月の神聖さについて!

・志岐の素性を考察!

・彩葉が可愛くなった!

・単行本化おめでとう!

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

■フルバアナザー12話目のネタバレ感想

草摩家のすき焼きパーティーで皆の賑やかさに圧倒された彩葉。

無理させてしまったかな?と心配する睦月に

彩葉は こんなに楽しいのは久しぶりで、ありがとう。と伝えます。

素直な彩葉の言葉を受けて、睦月も「嬉しい」と返しますが

その笑顔の天使度と美しさが圧倒的すぎて

正直「由希君を超えたか・・?」と思うレベルで

悶絶する状態に陥っております。

高屋先生ありがとうございます。

睦月に関しては線の細さや瞳の淡い感じが本当にきれいできれいで

見ているだけで癒やされますね。

さすがプリンスのお子さんの王子様です・・

 

 

睦月は草摩家の皆を「自分の自慢で大切な人達」と言っていることから

今の草摩Jr.たちはほんとうに仲が良い様子が伺えます。

前作フルバでは草摩家の子同士で色々な確執がありましたが

睦月達は幸せそうで何よりです。

王子の血を引いている王子(睦月)と

パパの血を引いているパパ(はじめ)を

昊たちが「王子とパパ」と呼んで楽しんでいるのも可愛いですね。

「王子とパパ」は個人的に、4月の流行語大賞になりました。

 

 

 

彩葉はこんな賑やかな1日が嘘のようで、明日は知恵熱を出してしまうんじゃないかと思うほど。

帰り道も夢見心地なのでした。

ところで帰り道に昊が「陸はどこでも眠れるよ」と言ってましたが

はじめも床で寝てましたよね。

草摩家Jr,たちは自由奔放に育てられているのか、もともとの気質なのか

どこでも眠れる子が多いんですね。良いことです(?)

 

 

彩葉は草摩の皆の優しくて明るい性格について

持って生まれたものなのか?温かい家庭で決まるものなのか?と疑問に思う様子。

自分にはまだ優しさや明るさが足りないと思っているのでしょうね。

家に帰るとそこはまた孤独な世界。

ですがそこにいるのは今までのネガティブな彩葉ではなく

明日を楽しみにできる新しい彩葉でした。

草摩家の皆と関わることで、彩葉も成長しましたね。最初の暗さと見比べると、見違えるほどです。

彩葉が初めて髪をほどいた様子が描かれましたが

なんだか黒髪になった透くんのような感じがしました。

すごく似ている気がします。

 

一方、皆が帰った後のシェアハウスでは

睦月がずっと連絡を取ろうとしていた相手がついに明らかに。

連載開始時から名前だけ出てきて気になっていたあの人です。

草摩志岐さんです。

睦月は志岐を焼き肉に誘っていたのですね。前から彩葉にも合わせたがってるようでした。

このタイミングで話が逸れてすいませんなのですが

電話をかけてる睦月が美しゅうて

ただ電話をかけているだけなのに綺麗すぎて

ある意味気が散ってしまいました。パーカーが似合いますねえ。

今回は睦月の表情がすごく繊細に描かれていて、とても神聖なものをみている気がしました。
さて戻ります。

志岐は中学生のようですが、なんだか素っ気ない雰囲気の子なのですね。

輪の中に入りたがらないみたいです。

輪の中に入りたがらない問題児的なキャラは、前作フルバにはたくさんいましたが

アナザーにはなかなか居ないのでなんだか新鮮な感じですね。

どうやら志岐には草摩家の皆に対して心理的な壁があるようです。

外見からすると、当主の草摩慊人さんのお子さんなのでしょうか。

男の子っぽく見えるけど、やっぱり女の子なんですかね?

慊人さんの性別が発覚した時の驚きを思い出しました。

 

 

 

翌日彩葉は知恵熱で本当に欠席。

お弁当を一緒に食べようと約束した、お友達の天音さんが久々に出てきましたが

この子もものすごく可愛いですね。

なんか例え方が良くわからないんですけどNHKの朝ドラヒロインに選ばれそうな可愛さです。

そして知恵熱を出した彩葉に対しての陸の「面白ろ」というつぶやき。

やはり陸にはブラック春の一面がしっかり受け継がれているようですね。笑

スポンサーリンク

 

 

 

 

■草摩志岐の素性を考察

ついに志岐が出てきてくれましたね。待ってました。

おそらく慊人さんの娘さんか息子さんなのでしょうが、

他の子達に比べると暗い影のようなものが漂っています。

草摩の十二支の呪いは解けたはずですが、

当主は草摩の「神」という独特の立場でしたからね。

呪いの後も草摩の重たい荷物を背負うことになったのでしょうか。

そういえば慊人さんは、發春と依鈴が付き合ったことを知って

依鈴に怪我をさせていましたね。

今でこそ2人は結婚して幸せに暮らしていますが

そういった過去も草摩家Jr.と志岐の間に壁を作っているのかもしれません。

杞紗ちゃんやはとりさんも、慊人さんに傷つけられていましたね。

夾君も、化け物と言われていましたし。

思い出すと、つらくなります。

原作フルバの連載が終わって、慊人さんはどうなったんだろう?と言う点は

きっと読者の多くが気にしていることだと思うので

フルバアナザーではその点も描かれるかもしれないですね。ぜひ、読みたいです。

 

 

 

 

■彩葉が可愛くなった件

彩葉が連載当初にくらべてかなり可愛くなってきましたね。

まだ笑ってはいませんが、表情も豊かになってきたし暗い顔をしなくなりました。

王子とパパの威力は凄まじいのですね。

彩葉がこれからどう家庭の問題と向き合っていくのかも見どころでしょう。

そして

コミックス化!

おめでとうございます!

花lala onlineの読者アンケート頑張りました!(重複送信はしてないです・笑)

2016年夏に単行本化決定ということでほんとに嬉しい限りです。夢のようです。

フルバアナザー、ぜひ紙でまとめて読みたいです。

描き下ろしもあるということでビッグドリームサプライズ有難うございます!

夏までひとつ、生きる希望が湧きました。うれしいですね。

 

 

そして次回のフルバアナザーは

 

更新日が書いてない!!!!!

いつ来ても大丈夫なように正座してお待ちしております、

続きを楽しみにしましょう!

 

 
次回

フルーツバスケットanother13話(5話1)のネタバレ感想!単行本1巻発売おめでとう!

 

前回こちら

フルーツバスケットanother11話の感想ネタバレ!草摩帛(きぬ)がカッコ良すぎる件

 

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画