真剣佑の母は誰?!イケメン兄弟の名前の由来や英語力が凄すぎる

      2016/09/09

 

映画「ちはやふる下の句」などに出演の話題の俳優、

真剣佑(まっけんゆう)さんに注目が集まっています。

今回は

・真剣佑の母親はこの人だった!

・美男子な弟と兄弟の名前の由来に驚き!

・真剣佑の凄すぎる英語力とは?

気になる点について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

■真剣佑の母親はこの人だった!

324

https://deview.co.jp/

見とれてしまうような真剣佑さんの美貌はお母さん譲りなのかもしれません。お母さんは京都で芸子さんをしていた方だそうです。

芸名・玉美さんとして活躍されていたところ、千葉真一さんと出会い年の差結婚となったわけです。なんと年の差28歳。

日本を代表するアクションスターは芸子さんをも魅了するということでしょうか。さすがは世界のSonny Chiba。

お父さんの運動神経とお母さんの美しさとを受け継いだ真剣佑さんは無敵ですな。

ちなみに、千葉真一さんはこれが初婚ではなく女優・野際洋子さんとの離婚歴があります。

千葉真一さんの再婚で生まれた息子が真剣佑さんなのです。

 

 

■美男子な弟と2人の名前の由来が凄い

まず「真剣佑」という名前をスムーズに読める人は少ないと思います。更に弟は「郷敦」というのだから、兄弟そろって難読。

読み方は「真剣佑」と書いて「まっけんゆう」と読みます。

由来は「真実の剣を持って人の右に出る」という意味だそうです。

もちろん、名付け親はお父さん・千葉真一さん。名前負けしない立派な息子さんになりましたね。

弟の「郷敦」は「ゴードン」と読みます。由来はあまり明らかにされてないですが、世界では珍しい名前ではありませんからね。

兄弟ともに世界に通用する人間になってほしいという願いが込められているように思えます。

千葉真一さんと玉美さんとの間には真剣佑さんと郷敦さんの二人兄弟です。ですが、千葉真一さんと野際洋子さんの間には娘さんが一人います。

真剣佑さんには異母兄弟がいるということですね。異母兄弟にあたるお姉さんは女優さんとして活躍する真瀬樹里さん。

家族みなさん、華々しい限りです。

スポンサーリンク

 

 

■真剣佑の凄すぎる英語力とは?

真剣佑さんはサンタモニカで生まれています。その後、高校卒業までハリウッドで暮らしていたので英語力がついたのは当然のことですよね。

更にはアメリカでお父さん・千葉真一さん監督・主演の映画に子役として出演したり、アメリカで上演されたショートフィルムに出演したりと既にアメリカで活躍していたようです。

アメリカでは他にも空手に器械体操と習い事もたくさんしていたそうで、まさしく、英才教育を受けていたんですね。

そして、日本に帰国してからのテレビ出演の際には、流暢な英語を披露し話題となりました。お父さんは大スターで、英語もできちゃうなんて文句なしのイケメン俳優です。

2016年には話題の映画「ちはやふる」にも出演し、一層知名度が上がりました。運動神経バツグン、英語も堪能なイケメン俳優は今後活躍の道がたくさんあるんでしょうね。
とっても楽しみです。

 
真剣佑さん出演の映画「ちはやふる」についてはこちらに!

映画ちはやふる感想とネタバレは「千早と机君のかるたの意味に感激!」

 

スポンサーリンク

 - 気になる人