新子景視がブレインダイブで駆使するコールドリーディングとは何?驚きの種明かし!

      2016/09/09

 

ブレインダイブという独自のパフォーマンスを披露し注目を集めている

マジシャンの新子景視(あらこけいし)さん。

今回は新子さんの謎や彼が駆使するコールドリーディングについて追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

■マジシャン新子景視とは?

325
2016年、一番ブレイクすると言われている新進気鋭のマジシャンが新子景視さん。今SNSでもかなり話題になっているマジシャンです。

「これがマジックなの?」「初めてマジックで感動した」という声が上がっている凄腕マジシャン。調べてみるとイケメンなので更にビックリ。

さて、どうしてこんなに注目されているのでしょうか。そもそも、新子景視さんの知名度が上がったキッカケはメレンゲの気持ちでした。

女優の門脇麦さんが一番気になる人として新子景視さんを指名したのです。スタジオに登場した新子景視さんはもちろん、得意のマジックを披露。

そのマジックは女芸人・いとうあさこさんの元カレの名前を言い当てるという特殊なものでした。驚くことに、元カレの名前は的中。スタジオが騒然としたのです。

心の中を読まれるような不思議なマジックで、新子景視さんは各メディアから引っ張りだこになったのでした。

 

 

■ブレインダイブは一種の「コールドリーディング」?

この「人の心を透視する」マジックを新子景視さんは「ブレインダイブ」と呼んでいるそうです。まさしく脳内へ飛び込んで透視をするようなマジックです。

初めて新子景視さんのマジックを見た方は「メンタリストなのかな」と思われるかもしれません。でも、新子景視さんは「ブレインダイブはタネがあるマジックの一種です」と公言しているそうですよ。

このブレインダイブはあっという間に検索ワードとして急上昇。調べてみるとブレインダイブと一緒に浮上するワードに「コールドリーディング」というものがありました。

今度はコールドリーディングについて調べてみると、なるほど、ブレインダイブととてもよく似ています。

スポンサーリンク

 

 

 

■コールドリーディングについてくわしく

コールドリーディングは占い師などが利用している手法・能力です。

初めて会う人でも、その人の外見・反応を読み取って話術を駆使して情報を読み取るというものです。

「この占い師さん、どうしてこんなに私のことを知っているの?不思議!」と驚いたことはありませんか?それは、コールドリーディングを使って情報を読み取っているのかもしれませんね。

ただ不思議なのは、コールドリーディングを知るとやっぱりメンタリストと通じるものがあるような気がしてくるのです。ましてや、元カレの「名前」という固有な情報をどうやって読み取ることができるのでしょう。

手品だというにはあまりにもエキセントリック過ぎる・・・。いつか種明かしをしてくれるのではないかと、新子景視さんの番組はついついチェックしてしまいそうですね。

 

 

 

■まとめ

いかがでしょうか。

・新子景視さんは2016年大注目のマジシャン

・「ブレインダイブ」という摩訶不思議なマジックを披露して人気に火がついた

・コールドリーディングと似ている手法で相手の情報を読み取っているようだが、真相はまだ謎のまま

 

私もぜひ新子景視さんに何か言い当ててもらいたい気持ちになりました。

私の場合、単純なのでありとあらゆる情報を読み取られてしまいそうですが(笑)

 
気になるマジシャン・メンタリストや超常現象はこちらにも!

天下一文道会・Daigoと坂上忍のババ抜き勝負結果!メンタリストの心理戦法とは

Dの意思とは!?テンプル騎士団とワンピース、フリーメイソンの関係に衝撃の真相

UFO男、武良信行(ラムゥ)の撮影経歴やUFOの呼び方、予約法や許可証の謎に迫る

スポンサーリンク

 - 気になる人