小林麻耶のパニック障害には島田紳助との過去が関係か?ブログ発言の闇・・

      2016/09/09

 

過労で当面の間仕事を休業されることとなった小林麻耶さん。

状況から「パニック障害ではないか?」と予想されており世間からは心配の声が上がっています。

今回は

・小林麻耶の体調不良は島田紳助との過去が関係している?

・パニック障害と思われる理由

気になる点について考察していきます。

スポンサーリンク

 

■小林麻耶の休養は島田紳助との過去が関係している?

・小林麻耶はパニック障害なのか?

バイキングの収録中に体調不良になり、救急車で緊急搬送された小林麻耶さん。

検査の結果、特に悪いところは無かったようですが「過労のため休業」と発表される事態になってしまいました。

・突然の救急搬送

・特に悪い所が見受けられず過労の診断

・あやふやな説明でいきなり休業発表

といった点からパニック障害による発作が起こったのではないかと推測されています。

パニック障害とは簡単に言うと

「突然この世の終わりのような不安感、心臓のドキドキが起こり、急に倒れてしまったりする病気」です。

倒れる直前に小林さんはスカートの裾を何度も握るなど

落ち着きのない動作を生放送中に見せていました。

落ち着きがなくなり不安感が襲ってくるのはパニック障害の発作前の兆候ですので

そう言ったことからパニック障害と考えられているのかもしれないですね。

 

 

・過労には島田紳助との過去が関係している?

さて、小林麻耶さんの過労の原因ですが

もちろん売れっ子すぎてスケジュールが埋まりまくりといった理由が一番に挙げられますが

「人間関係でストレスを抱えていたのでは?」とも考えられています。

というのも倒れる前日に小林さんは

「社会人になってからずっと友だちができなくて寂しかった」という悩みをブログで明かされているのです。

一見普通の悩みではありますが

実はこれに、島田紳助さんが関わっているのでは?という疑惑が上がってきています。

 

2人の不穏な関係は小林麻耶さんがTBSアナウンサーだった10年ほど前から噂されていました。

不倫の関係です。

島田紳助さんが芸能界を引退したことによって噂は影を潜めていましたが

2014年にまた再注目されるように。

2014年11月のバラエティ番組「今夜くらべてみました」に小林さんが出演した時に

島田紳助さんとの関係がクローズアップされたのです。

同番組に出演していた西川史子さんが「2人スタジオに手をつなぎながら入っていくのを見た」と番組内で発言したことから

また関係について噂されるようになったのですね。

小林さんは否定をしていましたが実のところはどうなのでしょう・・。

小林麻耶さんと島田紳助さんは、これまでに何度もデートや密会を報じられていました。

石垣島、大阪の会員制バー、北海道などに二人で行ったことを何度も週刊誌にスクープされています。

島田紳助さんが暴力団とのつながりを理由に引退されるまでその関係は約10年ほど。

このようなことから「友だちができなかった」のではないか?とも考えられるのですよね。

そして、「社会人になってからずっと友達が出来なくて悲しかった」とブログで感情を吐き出した翌日に救急搬送。

島田さんとの関係のストレスを溜め込み過ぎたことが

今回の事態の一因になってしまったのではないかとも見て取れます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

明るく奔放なキャラで視聴者を元気づけてくれる小林麻耶さんですが

これを機によく休んで、心身ともに健康になっていただきたいですね。

病名は発表されず「過労」ということですが

体調には問題ないと番組内で言われた後の休養なので、心配がつのります。

ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてほしいですね。

続報を待つことにしましょう。

 
小林さんが心配です

小林麻耶の病気がうつ病では無いと言い切れる3つの理由

小林麻耶の病名。パニック障害だと言われる3つの理由に衝撃・・

 

話題のニュースたち

北海道男児不明の父親について詳しく。最新証言の検証がヤバイ・・・

清原「大物タレント司会者もヤク中」とは誰?実名がヤバイ・・・

スポンサーリンク

 - 話題のニュース