高橋龍輝の病名はがんや白血病?長期療養から推測される病気5つがヤバイ・・・

      2016/09/09

 

俳優グループD-BOYSの高橋龍輝(たかはしりゅうき)さんが

芸能界を引退されることを発表し、世間から心配の声が寄せられています。

今回は

・高橋龍輝さんの病気は何?

・長期療養と事務所退社から推測されること

・復帰はあるのか?

気になる点について考察していきます。

スポンサーリンク

■高橋龍輝さんの病気は何?

高橋龍輝さんはご自身のブログで6月30日をもって事務所(ワタナベエンターテインメント)を退社、

芸能界を引退されることを発表されました。

理由は体調不良とのことで詳しい病名は明かされていませんが

・休養でなく芸能界引退

・長期の療養が必要

ということから重い病気なのではないか?と心配の声が寄せられています。

確かに数週間~数ヶ月の休養で回復できる病気なら、

まだお若いですし、わざわざ芸能界を辞めることまでは考えないですよね。

しかし突然の退社と引退。

やはり集中して闘病生活を送らなければならない病気なのかもしれないです。

・引退(現状、もうメディアで姿を見せない)

・長期の療養を要する

以上のような点から考えると、

あくまでも推測に過ぎませんが

病名は白血病や癌なのではないかと考えられているようです。

役者さんが引退を決意する(人前に出られなくなる)となると、

髪の毛が抜けてしまう病気なのかもしれないという点から推測されたのでしょう。

ちなみに長期間の療養が必要な代表的な病気には以下の様なものがあります。

 

【病名・平均入院日数】

・統合失調症    561日
・血管性認知症   359日
・アルツハイマー  236日
・脳血管疾患    93日
・結核       65日
・高血圧性疾患   41日
・糖尿病      36日
・筋骨格系の疾患  32日
・血液や免疫の障害 30日
・肝疾患      27日
・胃がん      22日
・腎臓疾患     22日
・心疾患      21日
・気管支・肺がん  21日
・肝がん      18日
・結腸・直腸ガン  17日

まだお若いですし言動もしっかりしていらっしゃるので

長期療養が必要な病気の第一位に来ている

認知症やアルツハイマー、統合失調症などの「脳・心の病気」では無いと思われます。

次点の「脳血管疾患」についてですが

これはいわゆる脳卒中や脳梗塞などの病気ですね。

しかしこれも突然襲ってくる病気で、年齢的には50代以上の患者さんの率が高いですから

高橋さんの若さではなかなか考えにくいものです。

そう考えるとやはりガンや、筋骨格系の疾患なのではないか?と思われます。

ただ30歳以上の人がガンになる確率は1000人に1人。

確率としては非常に稀なことなのですね。

体を動かす役者さんが引退されることを考えると、筋骨格系の病気も大いに考えられます。

筋肉・骨格系の病気にもたくさんの種類があり、

病気によって体の一部が動かしづらくなったり、慢性的な痛みがつづくなど症状は様々です。

体を動かし演じることを職業とする方には、筋骨格系の病気はかなり辛いものですよね。

ちなみに「白血病」も有名な病気ですが

白血病は20代の発症率がもっとも低く、10万人につき6.4人の率だといいます。

0~9歳と45歳以上の年齢に発症が多い病気なので、

高橋さんが白血病であるとは中々考えにくいですね。

また腎臓や肝臓の病気も長引くことが多いそうです。

・筋骨格系の病気

・がん

・白血病

・脳血管疾患

・腎臓や肝臓の病気

など5つの病気について推測してみましたが本当のところはどうなのか分からず心配です。

発表していない病名を明らかにしてくれるのかどうかは分かりませんが

とにかく今は身体を大事に、ゆっくり休んでいただきたいです。

 

 

■長期療養と事務所退社から推測されること

高橋龍輝さんは中学1年生の頃からタレント養成所に通い始め、

2008年に「D-BOYS」に所属。

人気ミュージカル「テニスの王子様」にて主役の越前リョーマ役を演じています。

そのブレイクから2011年には仮面ライダーフォーゼに出演。

若手俳優として注目を浴びる存在なのでした。

ちなみに仮面ライダーフォーゼで共演していた主演の福士蒼汰さんやヒロインの清水富美加さんは

今や有名役者さんとなっています。

しかし高橋さんはフォーゼ出演以降なかなかテレビ出演することもなくなっていた事から

「干された?」「病気なのか?」と皆が心配していた矢先に引退発表。

フォーゼ出演後から体調が悪く病院通いをしていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

 

 

 

■復帰はあるのか?

20代の若さで引退を決意されていることから

復帰の可能性はかぎりなく低そうですね。

今はゆっくり休養をとって、少しでもはやく体調が良くなるよう願います。

ファンも世間の皆も応援していますので

療養に専念してがんばっていただきたいと思います。
気になる芸能人の病気のニュースはこちらにも

小林麻央さん現在の画像。乳がんのステージや容態は?

小林麻耶の病名。パニック障害だと言われる3つの理由に衝撃・・

冨田真由さんの後遺症は?PTSD、傷の予後がヤバイ・・

 

スポンサーリンク

 - 気になる人