ジブリ女芸人・石出奈々子のネタは面白い?身長はコナンやジブリヒロインより高いのか?!

      2016/09/09

 

コナンからジブリへいつの間にかネタ変された女芸人、

石出奈々子さんに注目が集まっています。

今回は

・石出奈々子の基礎知識とネタをご紹介!

・身長低めだがジブリキャラや名探偵コナンと比べてどうなの!?

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

■石出奈々子のプロフィールとネタをご紹介!

341

石出奈々子さんはうどんで有名な香川県丸亀市の出身。

姉と弟が居るそうですが、弟さんからは「姉がお笑い活動をしているのが恥ずかしい」という理由で

存在を抹消されているのだそうです。

(弟さんは「姉は1人。」と公言されてるみたいですね。)

以前は女性コンビ「ぽっちゃり天国」としてお笑い活動されてましたが2010年からピン芸人に転向。

その後は名探偵コナンネタ・最近ではジブリネタで世間を沸かせている注目の芸人です。

コナンもジブリネタも「何度も見返しているな・・」と感心できるような再現性なので

とりあえずアニメが好きなのだということは分かりました。

そして、声が高山みなみさんにめちゃくちゃ似ているという事も分かりました。

高山みなみさんはコナンや、魔女の宅急便のキキ役の声優さんですね。

それでは石出奈々子さんのネタを御覧ください。

ジブリネタは現在動画が消されてるみたいなのでコナンだけですが

私は面白いと思うしかなり好きですね~。

もっと人気が出て良い芸人さんだと思いますよ!

■身長低めだがジブリキャラと比べてどうなの!?

ネタの時にコナンの衣装やジブリのヒロインキャラっぽい衣装を着ている石出さんですが

実際コナンやジブリキャラと比べて身長はどうなの?!と気になってしまいました。

かなり小さめに見えますが

石出さんの身長は148cm。

コナンの身長は非公開ですが小学2年生男子の平均身長から見て130cm位。

(102cmという噂もあるようですが、これは青山剛昌先生のデフォルメの仕方から憶測されたみたいですね。)

ジブリキャラの身長も公式には明かされていないようですが

魔女の宅急便キキやラピュタのシータは140cm~台

トトロのサツキは130cm~台(設定年代の小4女子の平均身長が127cmなため)

と推測されているようですね!

ということで石出さんの身長はコナンやジブリヒロインよりも若干高めなのでした。

顔が可愛いから何でも似合うんですねえ。

 
これからも新たなジャンルを切り開いてくれそうな石出奈々子さん。

今後の活躍も楽しみにしましょう!

 
気になる芸人はこちらにも

カズレーザーにまつわる怪事件!サイコパスと呼ばれる理由を考察してみた

コナンについてはこちらに

コナン「純黒の悪夢」感想ネタバレ!赤井VS安室がガンダムすぎた!

コナンの黒幕は誰?「アガサ博士説」について考察してみた

スポンサーリンク

 - 気になる人