須田亜香里はかわいくないのに2016総選挙7位なのは何故?選抜入りには衝撃の理由があった!

      2016/09/09

 

AKB総選挙第8回(2016)が無事終了しましたが

第7位の須田亜香里さんにめちゃくちゃ興味を持ってしまいました。

この子は一体何なんだ??!!

今回は

・須田亜香里は可愛くないのに神7入りはなぜ?

・須田亜香里の人気を裏付ける驚きのエピソード

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

■須田亜香里は可愛くないのに神7入りはなぜ?

ネット上では「かわいくない」「ブス」との書き込みも多い須田亜香里さんですが

確かに他のメンバーに比べるとアイドルっぽくない顔をしていますね。

素朴というか、普通に街を歩いていてもわからないような自然な顔立ちです。

348
うん。どこにでも居るような安心感のある顔だ・・・。

しかし総選挙では上位をキープしており今年も7位にランクイン。

なんで人気なんだ??!!

アイドルじゃなくて舞台演出の人とかじゃないのか??!!

メンバーの「姉」とかが紛れ込んでしまったのでは??!!

と不思議な気持ちになってしまったんですが

この7位の裏には彼女の地道な努力があったんです。

 

・自撮りがうまい

かわいくないと評されている須田さんですが、SNSにアップしている自撮りの画像はめちゃくちゃ可愛いということで

早速見に行ってきたんですが

347
・・・確かに可愛いな。

良い角度をわきまえている。。。

やはり自分をかわいく見せるための研究をしているんですね。

自撮りの研究も努力のひとつです。

ひらひらショート丈のスカートや大きなリボンなどかなりアイドルを意識した

可愛目の服装でアップされている写真が多く

服装選び的な点でもかなり頑張っているみたいですね。

セーラー服姿やメイド服姿のコスプレもアップしており

そういう系のファンもかなり大事にしているようですね。

349
うん。需要があるんだろうな・・・!

 

 

・握手会での神対応

須田さんは握手会でのファンへの対応も神だと言われているそうですね。

ひとりひとりとしっかり声を掛け合いコミュニケーションを取って、根強いファンを獲得し続けてきたようです。

顔が平均的ということで触れ合いに力を注いできたのでしょう。

握手会には「剥がし」という、握手しているファンを時間で移動させる(剥がす)係が居るのですが

須田さんのレーンにだけ3人もの剥がし係が居るそうです。

須田さんとファンは全力で剥がされるわけですね。

須田さんもファンを離さないしファンも須田さんの元からなかなか離れようとしないのです。

 

今日でもっと好きになってもらえるように頑張るね♪

初めて来てくれたのかな?緊張しないでね!次来てくれた時はゆっくりお話しようね、約束。

といった言葉でファンの心をがっちり掴んでいるのだそうですよ。

言葉だけだと分かりづらいんですが、絶妙なタイミング、絶妙な声のトーンや耳打ちなどで

このような言葉をファンにサービスしているそうです。

また次のようなエピソードも。

ファンからもらった手紙の内容や握手会で会ったファンの特徴等をB5判ノートに書き記しはじめ、

その数は2012年5月の時点で4冊に達し、すべてを常時携帯しているらしいです。

これはファン一人ひとりの名前と特徴を覚えて次の握手会につなげるためなのだそうですよ。

次に来た時に「○○さん!」と自分を覚えてもらえていたファンは感動し

どんどん須田さんにハマっていくということですね。

ルックスではそれほど目立たない須田さんならではの努力が

人気の裏にはあったんです。

スポンサーリンク

 

 

 

第8回のAKB総選挙で7位となった須田さん。

7位のポジションになんでこんな子が居るの?って思わないでくださいね!

と選挙後にコメントしていましたが

なんだか周りの子とは違う雰囲気を感じました。

明るくてさっぱりしているというか安心できる雰囲気というか。

とにかく新AKBという感じで気になってしかたありません。

あ、須田さんはAKBではなくSKEでしたね。

須田さんの今後の活躍を楽しみにしています!

 
総選挙の話はこちらにも

まゆゆの2016総選挙がかわいそう!「今のAKBは危機」発言に衝撃!

スポンサーリンク

 - 気になる人