まゆゆの2016総選挙がかわいそう!「今のAKBは危機」発言に衝撃!

      2016/09/09

 

第8回AKB総選挙が無事に終了しましたね。

今年も大感動の選挙でした・・・が!

まゆゆこと渡辺麻友さんがかわいそう!との声が世間から多発する事態に。

今回は

・まゆゆファンが指原の発言に炎上?

・まゆゆが語ったAKBの危機とは?

・まゆゆ、まだ卒業しないよね?

気になる点について追いかけていきます!

 

スポンサーリンク

■まゆゆファンが指原莉乃の発言に炎上?

渡辺麻友さんの2016年の順位は第2位。

今回は惜しくも1位を逃しましたが、

いままでの8回の総選挙すべてでTOP5入りしているその実力は

彼女が新のアイドルであるということを物語っていますね。

自分はまゆゆ推しなので2位は正直残念です。

まゆゆ自身も「残念」と語っていましたね。来年こそ1位に返り咲いてほしいとおもいます。

しかし2位とは関係なく世間から残念判定を下されたのは、1位をとった指原のまさかの発言。

指原はまゆゆに対してこんなことを発言したのです。

 

「恐れ多くて私にはライバルはいないと言っていたけれど、麻友が私のライバルだと思っています。」

 

コレに対して世間からは

・スキャンダルだらけの女がまゆゆとライバルを気取るな!

・叩けばホコリしかでてこない人からライバル宣言されるなんてまゆゆがかわいそう

などと「まゆゆかわいそう」の声が上がっています。

正統派アイドルまゆゆファンとしては指原の連覇がまず残念だったのでしょうね。

さらにライバル宣言で「図に乗るな」と思われてしまったのかもしれませんね。

まあ、これで叩かれるのもおそらく指原さんは見越しているんじゃないかと思いますが・・・

とにかく2位だったことがまゆゆファンとしては残念ですね。

あんなに可愛いのになぜ1位じゃないんだろう。

世間がおかしい。

 

 

■まゆゆが語ったAKBの危機とは?

最近のまゆゆの総選挙後のコメントはさっぱりしていてだいぶ大人びてきましたね。

すごく成長したのだなあ・・と見ていて感慨深いです。

今回の選挙で驚いたのは、

まゆゆが「今のAKBは危機にあります。」とコメントしていたことです。

前田敦子や大島優子や高橋みなみが抜けていったAKBは、残っているメンバーでは補いきれないところがあります。

今のメンバーは、今の恵まれた状況を当たり前だと思わないで下さい。

 

と、他のメンバーが一言も話題には触れなかったけれど、世間の多くの人が思っていることを話してくれました。

本当にグループのことを思っているんですね。

優しさだけでなく厳しさも持ち合わせて成長したまゆゆ。

これからもグループを強く引っ張っていってくれることでしょう。

スポンサーリンク

 

 

 

■まゆゆ、まだ卒業しないよね?

まゆゆはまだ卒業はしないようですね。

上で挙げたコメントからも「AKBの危機」にまゆゆが抜けるということは考えられないですからね。

王道アイドルまゆゆが抜けたらさすがにAKBはヤバイと思います。

なにかアイドルグループとはかけ離れて行く気がする。

AKBは今年2016ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで毎日公演を行うという

新しい試みにチャレンジするようなので

そういったところからもグループの歴史を新しく塗り替えていってほしいですね。
渡辺麻友さん。

2位でしたが自分の中では1位です。

今後の活躍も楽しみにしております!

 
総選挙の話はこちらにも

須田亜香里はかわいくないのに2016総選挙7位なのは何故?選抜入りには衝撃の理由があった!

スポンサーリンク

 - 気になる人