能年玲奈の改名理由は洗脳にあり!?湯婆婆に名付けられた説まで浮上

      2016/09/09

 

女優の能年玲奈さんが芸名を「のん」と改名されたことに衝撃が走っています。

「のん」って一体何なんだ!!!

・能年玲奈の改名理由と洗脳の関係

・湯婆婆に魔法をかけられた説が浮上?

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

■能年玲奈の改名理由と洗脳の関係

能年玲奈さんはドラマ「あまちゃん」に出演し一気にブレイク。

一躍有名になった女優さんですが、事務所との決別などで

最近はあまり姿を見せなくなっていましたね。

そんな中突然の「のん」への改名。

せっかく有名になった「能年玲奈」の名を捨てるに至ったのには、どんな理由があったのでしょうか?

 

・「のん」への改名理由

能年玲奈さんは改名した理由について、ご自身で詳細を明かされていません。

ただ今後テレビ番組に出演するにあたって質問されることは多いでしょうね。じきに明らかになるでしょう。

今現在の推測では、改名した理由は以下の3つ。

 

改名理由①「事務所に<能年玲奈>での活動を禁じられた」

能年玲奈さんは所属事務所を離れる話が出てから、

事務所側に「能年玲奈」という名前での活動を禁止されていたといいます。

なので、独立するにあたって改名する必要があったのですね。

 

ただ、能年玲奈という名前は商標登録はされていないようなので、

絶対に変えないといけないという強制力は無かったみたいです。

しかし独立騒動を起こしても「能年玲奈」の名前を使い続けられるとなると

事務所内の他のタレントに示しが付かないのかもしれません。

能年玲奈さんの例を機に独立したいと言い始めるタレントさんも居るかもしれないですからね。

ちなみに能年さんが独立後、自身を代表取締役として設立した新事務所の名は

「三毛andカリントウ」。

「のん」より事務所名のほうが衝撃的でした。

毛とカリントウの関係性が全くわかりません。

 

改名理由②「新しい気持ちで活動再開したかった?」

能年玲奈さんは事務所との確執や洗脳説などで最近あまり良いイメージが無かったといいますね。

気持ちを切り替えて活動を再開するにあたって、名前も一新したかったのではないでしょうか。

 

改名理由③「滝沢充子が名付けた?」

滝沢充子とは能年玲奈さんが心酔していると言われる演技指導の先生で、

能年玲奈さんがあまちゃんでブレイクできたのはこの先生の指導が有ったからだと言われています。

滝沢さんは、能年玲奈さんへのレッスン中に

「あなたはこの仕事をしなければ、生ゴミね!」と発言したことが有り

それから「生ゴミ先生」とも呼ばれています。

この滝沢先生が2014年頃から能年玲奈さんのことを「のんちゃん」と呼んでおり

今回の新名が「のん」になったのはこの先生の影響があったのでは?と言われています。

一時期、能年さんはこの滝沢先生に洗脳されているのでは?と話題になったことがありましたが

これについて能年さんの母が「そのような事実は一切ない」と週刊誌のインタビューで答えていましたね。

事務所とかなりもめたようなので、

誰かが能年さんへマイナスのイメージを与えたかったのかもしれません。

今回の改名は、洗脳とは全く関係ないと考えて良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

■湯婆婆に魔法をかけられた説も浮上?

こんなファンタジーな説も浮上してきています。

能年さんの世界感にはある意味当てはまっているのかもしれません・・

357

なんにせよ新たなスタートを切られるということで応援したいですね。

のんさんの今後の活躍に期待が高まります!
話題のニュースはこちらにも

二宮和也と伊藤綾子アナの熱愛報道にファン「もっと綺麗に撮れよ!」

【不倫殺人】昭島の大井裕紀にとんでもない事実が発覚!

NHK出禁の大物俳優Xとは誰?実名と理由がとんでもない・・・

 

スポンサーリンク

 - 気になる人