ポケモンGO日本での配信日はいつ何日?ダウンロード延期に悲しみの声

      2016/09/09

 

世界中で話題になっている任天堂のスマホアプリ「ポケモンGO」

原産国日本での配信がなぜか遅いという事態に、悲しみの声が寄せられていますね。

 

■ポケモンgo日本での配信日はいつ?

IT系ニュースサイトのテッククランチは20日、

関係筋の話として、同日に予定されていた「ポケモンGO(ゴー)」の日本でのローンチが延期されたと報じた。

日本での解禁をめぐって事前の騒ぎが過熱し、ゲームの提供に過大な負担がかかる恐れがあるため、としている。

テッククランチは19日に、ポケモンGOの日本でのサービスが20日に始まると報じていた。

ポケモンGOは7月20日の朝に配信開始の予定でしたが、

スポンサーとなる日本マクドナルドからサービスに関する社内メールが流失したことにより

延期が決定的になりました。

流出させたの誰だよ!!!

メールの流出自体が延期の原因にはならないと思いますが、

機密情報が外に漏れたことを恐れたのでしょう。

今後アプリが配信されてから同じこと(情報流出)が起こったら大混乱を招きますからね。

となると情報管理システムの安全性が確認されるまでは配信日は延期となってしまいそうですねえ。

スポンサーリンク

配信日は、

個人的には7月25日~7月末くらいになるのでは無いかと思ってます。

しかし大手メディア「グノシー」などの記事によると

アプリの配信開始は7月21日になると予想されているようです。

夏休みが始まり子どもと一緒にプレイしたい方も多いでしょうからね。

今日の配信延期ニュースに悲しんだお子さんはとても多いはずです。

ここまで待ち望まれているゲームも最近では珍しいものです。

とりあえず7月21日の朝を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

 - 未分類