クビ降板?富川悠太アナ、後任決定までのつなぎ疑惑が衝撃・・

      2016/09/09

 

報道ステーションのキャスターを務める富川悠太アナウンサー(39)

番組からの更迭論が持ち上がっていることについて

世間から衝撃の声が寄せられています。

・富川悠太アナ、なぜクビ降板の話が浮上?

・富川アナは後任決定までのつなぎだった?

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

■富川悠太アナ、なぜクビ降板の話が浮上?

富川アナは4月から報道ステーションのキャスターに就任されましたが、

当初からニュースへのコメントが的はずれだとの指摘が相次いでいたといいます。

そして今回の降板疑惑が浮上したのは7月10日の特番「選挙ステーション」がきっかけ。

安倍総理への爆弾発言が致命傷となってしまったのです。

「富川アナはしつこく『憲法改正ですよね?』と安倍総理に念押すのです。

それに対して安倍総理は、強い口調で『あなた、なんてアナウンサーですか?』と逆に質問。

そのうえで『憲法と法律、ごちゃ混ぜにしているでしょ』、『国民投票ですよ!』と吐き捨てた。

これで富川アナはなにも言えなくなったのです」(同)

安倍総理が怒るように、富川アナは質問が整理できていないまま、相手に投げかけている。

「法律は私たちを縛る。憲法は私たちの権利と自由を守るため国を縛る。

法律と憲法とでは、向いている方向が逆です。これは日本弁護士連合会のホームページにもある文言です。

憲法は、党や総理個人の判断で変えられるものでない。これを知らないアナウンサーがいること自体驚きです」(司法ライター)

このやりとりを放送してしまったことで、局の面子は丸潰れになった。

「テレビ朝日は“抗日”、“反自民”と呼ばれるほど、安倍総理の批難を続けている。そこへ、富川アナがいい加減な質問をして、『なんてアナ?』などとやり込められた。すでに後任の人選に入ったみたいですよ」(同)

引用元 https://news.nifty.com/

これを機に視聴者からもコメントがおかしいという批判が続出。

番組側はすでに後任のアナウンサーを探し始めているという情報も流れ

富川アナは番組に残留できるのかが危うい状態だと囁かれています。

若くてイケメンだということで女性からは人気なようですが、

このような事があるとキャスターとしては不安視されてしまいそうですね。

安倍総理が「あなた何というアナウンサーですか?」と怒ってしまったのにも愕然としてしまいます。

富川アナはもともと教育学部の体育専攻学科を卒業されているようですね。(横浜国立大学)

もしかしたらニュースのアナウンサーよりも体育の先生的な、身体を使った仕事のほうが向いているのかもしれません。

前任の古舘伊知郎アナがかなりのキレ者だったこともあり、富川アナの発言に注目が集まってしまうんですね。

ちなみに富川アナには二人のお子さんが。

なんとキラキラネームなのだそうです。

ご本人によると、人生にはリズム感が大事という意味で

長男は立夢(リズム)、

次男には奏(かなで)と名付けたそうです。

 

リズム君ってすごい名前ですね。

スポンサーリンク

 

 

■富川悠太アナは後任決定までのつなぎだった?

富川アナについて、テレビ局の関係者は

本命キャスターではなくリニューアル時のつなぎだと語っているそうです。

一体どういう事なのでしょうか??

「あくまで富川アナはリニューアル当初を受け持つだけで、

夏の改編で大物MCを据えたいようです。

別番組を持つ宮根誠司や羽鳥慎一も、その気になればオファーを受けるでしょう。

池上彰も有力視されています。

最大のダークホースは“芸能界のドン”ことS氏と急速に距離を縮めている、

みのもんたですね」(テレビ関係者)

引用元 http://news.livedoor.com/

この話が本当ならば、ちょっと頼りない感じの富川アナが抜擢された理由も腑に落ちますね。

イケメンなので、メインキャスターでなくてもバラエティー番組などでも活躍の場は充分あると思います。

富川アナの今後の活動は応援したいですね。

報ステキャスターとしてはどうなってしまうのか気になるところですが・・

続報を待つことにしましょう!

 

 
アナウンサーの気になるニュースはこちらにも

山崎友里江がNHK室蘭の愛人クラブ嬢現役アナ?画像や現在がとんでもない・・

二宮和也と伊藤綾子アナの熱愛報道にファン「もっと綺麗に撮れよ!」

EXILE事務所、元社員の告発内容がブラックすぎて鬱・・・

スポンサーリンク

 - 話題のニュース