ポケモンGO最初のモンスター3種類、キャラを選べない事態が続出・・

      2016/09/09

 

ついに日本版が配信開始となったポケモンGOですが

最初のモンスターを3つの種類から選べる人と選べない人に分かれているようです。

原因を追ってみました。

 

スポンサーリンク

■ポケモンGO3種類のモンスターを選べない?!

大手メディアのサイトを見ると

最初のお供をヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネの3種類から選べると書いてありますが

私がプレイした時は強制的にフシギダネがお供でした。

フシギダネしか選べない人が続出しているみたいですね。

私の周りは皆フシギダネしか選べませんでした。というか居ませんでした。

地域別やプレイ開始の時間別に

初期モンスターを割り振っているんでしょうか。

今はサーバーに負荷がかかりすぎているようなので、

しばらくはこの状態で強制的にキャラが割り振られるかもしれませんね。

さて強制的にモンスターが割り振られた場合は、

それから3種類のモンスターを選べるようにすることは不可能のようです。

割り振られたモンスターと旅を始めるしかないのですね!
フシギダネとの旅を楽しみましょう!

<ログインできない事態についてはこちらに>
ポケモンGOログインで「認証できませんでした」が出た時の対処法

スポンサーリンク

 - 話題のニュース