ポケモンGO歩くのがめんどくさい人!歩かずポケモンゲットできる裏ワザあるよ

      2016/09/09

 

ついに日本でも配信開始となったポケモンGO。

初めてポケモンゲットできたときの喜びは計り知れないものでしたが

3日もプレイしていると正直歩くのがめんどくさくなってきました。

都会でないと、ポケストップもそうそう見つからないですからね。

ということで歩くのが面倒臭い人のために!

歩かずポケモンをゲットできる方法をご紹介していきます。

スポンサーリンク

■ポケモンGO歩かずポケモンゲット出来る方法

・電車で座っているだけでOK

ポケモンGOは移動さえすればポケモンに出会えます。

なにも自分の足で歩かずとも、乗り物を使えば良いのですね!

新幹線だとポケモンがでた時に素早く反応しないと捕まえられないと思いますが

各駅列車などならスピードもそれほど速くないですから簡単にゲットすることができます。

駅で停車した場所の近くにポケスポットが有れば、電車の中からでもアイテムを受け取れます。

これなら通勤通学の間にも色々ゲットできますね。

 

 

・車に乗せてもらえばOK

もちろん車での移動でもポケモンを捕まえることができました。

車内に出てくるので変な感じですが・・・

運転手以外であれば、車の中でらくらくゲットすることもできるんですね!

ちなみに川沿いでゲットしやすいポケモン、山のふもとでゲットしやすいポケモンなどもあるそうなので、

ドライブがてら自然に親しんでポケモンを捕まえるのも面白いですね!

 

スポンサーリンク

・家から一歩も出たくない場合

一歩も外に出たくない場合は、何度もアプリを終了→起動させると一定の率で野生のポケモンに会えるようです。

ただ家の中だとレア度の低いものしか捕まらないんですけどね。

 

 

 

ポケモンGOのおかげでいろんな場所にでかけてみよう!と思う人が増えて、

この夏、観光地などは盛り上がるでしょうね。

私は歩きたくはありませんが乗り物に乗るぐらいはできますので

乗り物に頼って色々捕まえてこようと思います!
ポケモンGOログインで「認証できませんでした」が出た時の対処法
ポケモンGO最初のモンスター3種類、キャラを選べない事態が続出・・

スポンサーリンク

 - 話題のニュース