ポケモンGO、緑の葉っぱが舞う意味は何?ポケモン出ないし居ないのはなぜ?

      2016/09/09

 

■ポケモンGOの葉っぱの意味

ポケモンGOの地図上、緑の葉っぱが舞い上がるエフェクトが気になりますね。

これはこの地点には野生のポケモンが出やすいよという目印なのだそうです。

葉っぱをみつけたらそこへ向かうとポケモンに出会えるのですね。

しかし葉っぱは少し経つと別の場所へ移動してしまうので

見つけたらすぐに向かったほうが良いそうです。

ちなみにこちらは明治神宮に行った時の画像。

FullSizeRender

そこら中で葉っぱが舞いまくってましたが、確かにポケモンの数は多かったです。

スポンサーリンク

 

■葉っぱの所に行ってもポケモンが出ないし居ないのはなぜ?

「葉っぱのところに移動しましたが、ポケモンは居ませんでした。」

ネット上ではこのような声が多数上がっています。

他の場所よりは出会いやすいけど、確実にいるわけではないって事なのでしょうか。

実際に確認した方たちの声を聞く限り、

葉っぱは、かなり適当なエフェクトみたいですね。ちょっと残念です。

出会えたらラッキーぐらいに思っておきましょう。

それよりも観光地などに行ったほうが、どんどんポケモンに出会えますね。

私は田舎に住んでいますが寺に行ったらポケモンけっこう居ましたよ。

葉っぱの地点で野生を見つけるもよし

観光地で大量ゲットを目指すのもよし

色んな楽しみ方が有りますね!

スポンサーリンク

 - 話題のニュース