【2016年8月】iPhone6sを安く買うにはどこがオススメ?

      2016/09/09

 

いらっしゃいませ!

・iPhone6Sを安く買う方法は有るか

・どこの携帯会社がおすすめなのか

・iPhone6s以外のiPhoneなら安いの?

・iPhoneを買おうとしたらタブレットを押し付けられたよ

気になる点について元携帯ショップ店員が考察していきます!

スポンサーリンク

 

■iPhone6Sを安く買う方法

8月となりましたが、ドコモもauもソフトバンクもおトクなキャンペーンを入れていない状況です(笑)

いままでは他者に乗り換えると割引やキャッシュバックの恩恵をうけられましたが、

いまは乗り換えてもそれほどメリットのない状態です。

そのままの携帯会社で機種変更するのも他者に乗り換えるのも値段はそれほど変わりません。

そんな中でiPhone6sを安く使うには

・ドコモ光、auひかり、ソフトバンク光など、家のネットとスマホを同じ会社でまとめる

という方法くらいしかなさそうですね。

安く変えるおトクな方法は、残念ながら現在無いようです。

 

 

■どこの携帯会社がおすすめなのか

8月1日現在、どこの会社も似たり寄ったりなので、特出してオススメの携帯会社はありません。

しいて言えば、auだけプランに1点特徴があります。

どこにかけても5分以内なら通話無料のカケホーダイライトプランで3GBの容量を選択できます。

ほとんどの人は気にするところでは無いと思います。

スポンサーリンク

 

 

■iPhone6s以外のiPhoneなら安いの?

iPhone6sよりもiPhone6のほうが少し安いです。

でももうお店でもオンラインショップでも在庫がありませんので

実際に契約は出来ないと思ったほうが良いでしょう。

iPhone5SだとYモバイルやUQモバイルが断然安く使えます。

めっちゃ安いです。

iPhone6Sの月々約8000円~に対して同じ条件で4000円~程度。

半額で使えるので機種にこだわらない方はYモバイルやUQモバイルという選択肢も考えてみると良いかもしれません。

おおまかなメリットとデメリットを。

【メリット】

とにかく安い

【デメリット】

・UQモバイルは店舗での取り扱いが少ない(オンラインショップで自分で申込みできる人は問題なし)

・Yモバイルは田舎だと若干電波が悪い

 

 

■iPhoneを買おうとしたらタブレットを押し付けられたよ

auショップでiPhone6sに機種変更しようとしたら、タブレットを押し付けられました。

安くなると説明されたんですけど、結局、総額で見ると高くなるので買うのは辞めて帰ってきました。

タブレットを断るとwifiルーターを勧められ、wifiルーターを断るとフォトフレームを勧められ、一体何を買おうとしたのか分からなくなりました。

今はスマホも中々売れないでしょうからショップ店員さんはノルマ的にも苦しそうです。

苦しいショップ店員さんから長い説明を受けるのがつらいので、

オンラインショップで誰とも会話せず、自分の思い通りのプランでスマホを買おうと思います。

分かりづらい説明もされないのでストレスフリーです。

 
iPhone7のデザインや色、価格と発売日はどうなる?元歴代iPhone販売員が全力で予想してみた
格安!イオンスマホの口コミ評価!機種ごとにメリットや評判をご紹介

スポンサーリンク

 - iPhone・スマホ