SMAP解散理由、不仲(最新情報)の内容がガチでやばい・・・

      2016/09/09

 

今年に入ってから大きな話題となっていたSMAP解散騒動。

8月14日、ついに解散が決定となってしまいました。

・SMAP解散理由、最新情報

・メンバーの不仲の内容がヤバイ

・解散コメント全文に涙、、、

気になる点について追いかけていきます。

スポンサーリンク

 

■SMAP解散理由、最新。解散は決定はたったの2日間のできごと

一時は落ち着いたと思われた解散騒動ですが、

2ヶ月前のジャニーさんとメンバーの面談でまた軋轢が生じ

さらに8月10日に最後の動きがあったのだといいます。

 

その鍵は2カ月前にあったジャニー社長とメンバーの面談の中身にある。

テレビ局関係者によると、夏の音楽番組への出演を嫌がるメンバーにジャニー社長は

「この年の僕が言ってるんだから」と懇願。「ファンも待ち望んでいるんだよ」と

25周年コンサートもやるべきだと力を込めた。

それでも木村拓哉(43)以外は首を縦に振らず、5人の足並みがそろうことはなかった。

事務所トップの言葉に耳を貸さないのに、事務所には「残りたい」という態度に、

メンバーの間に確執があることを理解していたスタッフも「わがままが過ぎる。さすがにひどい」と漏らすほどだった。

この時点で活動再開の目は消えた。残った選択肢は活動休止と解散。

 

希望を聞かれた草なぎ剛(42)と香取慎吾(39)は「どっちでもいい」と答えるほどグループの将来に無関心になっていた。

その後、一度は無期限の活動休止に決定。一連のSMAPを巡る騒動はこれで決着したかに見えた。

 

ところが事態は10日に急転する。木村を除く4人が突然、ジャニー社長の元を訪れた。

「休むなら解散したい」と強く希望したのは香取。

関係者は「元マネジャーの女性と一緒につくり上げられないSMAPは、もはやSMAPではないという思いに突き動かされたとしか考えられない」と推し量る。温度差はあるものの異論はない草なぎと稲垣吾郎(42)も反対はしなかった。

 

一方、木村との対立が顕在化していた中居正広(43)だが、実は「解散は想定していなかった」(関係者)。

ニュートラルな立場で今まで通り活動を続けることで「グループ存続の可能性を探っていた」(同)という。

その場にいなかった木村とともに“多数決”に押される形で、11日には解散が正式決定した。

結局、中居と木村の年長者2人も諦めの結果か、騒動の根源的な問題であるメンバー間の確執を取り除くことも、その作業に腐心することもできなかった。

SMAPの最大の強みである個性のぶつかり合いは、

それを束ねてきた元女性マネジャーがいたからこそ成立していたことを露呈し、それが致命傷となった。

引用元:yahooニュース

木村さんと中居さん、年長者二人は存続の意向、それ以外はもうグループとしての活動にやりがいを見いだせなくなっていたようですね。

それほどジャニーズを退社された飯島三智マネージャーの存在は大きかったということですね。

でも飯島マネージャーがジャニーズを実質クビになったのは、

ジャニーズ一族との派閥争いが原因だったわけですから、

ジャニーズ事務所は自分たちの意向でSMAPを解散まで追い込んでしまったとも思えます。

上部の派閥争いにまきこまれてこんなに素晴らしい大人気グループが解散まで追い込まれると思うと

ファンとしてとても悲しいですし、メンバーも可哀そうですね。

 

■キムタクと香取の不仲、真相は?

解散の裏には木村さんと香取さんの不仲という大きな理由があったとも言われていますね。

スマスマでの謝罪会見以降、

ビストロスマップは一般観覧がなくなりスタッフも緊張する環境の中での撮影になったといいます。

木村さんと香取さんが必要以上の言葉を交わすことはなく、席に腰掛けるときもかなり距離感が見られるように。

木村さんと香取さんだけでなく、ほかのメンバーの口数も減り、

メンバー間で和気あいあいとコミュニケーションを取られることはほぼなくなったと言います。

さらに香取さんは、主演ドラマ「家族のカタチ」のクランクアップ後に

すべてをやりきって、「もう死んでしまってもいいかも」というようなことをコメントされていましたね。

SMAP解散騒動以降、そうとうの心労がたまっていたのかもしれません。

飯島マネージャーを失い、メンバー間にも亀裂が入り、仕事もピリピリしながらのもの。

そんな環境で働き続けることに限界を感じてしまったのかもしれません。

不仲と言っても、

木村さんも香取さんも自分の考えを貫いているだけでなんの悪意も有りませんよね。

木村さんは飯島マネージャーが居なくなったとしてもグループをなんとしても存続させたかった。

香取さんは飯島マネージャーが事務所から消されたいま、その事務所に残りつづけるのが何より辛かった。

なんだかグループが事務所に潰されてしまったかのように思えて残念でなりません。

もちろん、いままでグループを生かし続けてくれていたのも事務所ではありますが。。

メンバーが決めたことですからファンとしては見守るしかないのですね。

スポンサーリンク

 

 

■スマップ解散コメント全文

◆中居正広「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。

のような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…」

 

◆木村拓哉「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。

今は言葉が上手く見つかりません」
◆稲垣吾郎「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました」

 

◆草なぎ剛「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、

支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います」

 

◆香取慎吾「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、

深くお詫び申し上げます」
引用元:yahooニュース

木村さんや中居さんはまだとつぜんのことで気持ちの整理がついていないみたいですね。

コメントからも混乱していることが窺えました。

ほかの三人のメンバーは解散にほっとしているような感じもするのですが、どうでしょうか。

なんにせよ、彼らが決めたことである以上どうすることもできませんので

ただ今後の活動を見守っていきたいと思います。

ひとりひとりの、今後の活動をたのしみにしています。。。

 
■関連

SMAP解散の真相!クビ勧告とキムタクの裏切り行動とは?

スマスマの黒木彰一(チーフプロデューサーK氏)の更迭理由がガチでヤバイ・・

スポンサーリンク

 - 話題のニュース