フルーツバスケットAnother14話(5話2)のあらすじ感想!志岐現る!

   

19

14話目となりましたフルバアナザー、

今回ついに!あの人が登場です!!

毎回盛り上がってますがさらにお話が大きく動きそうです!

というわけで

・フルーツバスケットアナザー5話2の感想ネタバレ

・志岐と草摩Jr.たちの関係が気になる

・はじめ多めの神展開ありがとうございます

気になる点について考察していきます!

スポンサーリンク

 

 

 

■フルーツバスケットアナザー5話2の感想ネタバレ

生徒会のお仕事に励んでいる彩葉。

もう生徒会メンバーにも慣れて馴染んできている感じがしますね。

連載当初の彩葉からは想像もつかない成長で、見ているこちらも嬉しくなりました。

彩葉はふと思い出し、はじめに尋ねます。

4月に生徒手帳をひろってくれたのは、はじめだったのかと。

 

実は手帳を拾ってくれたのは、はじめの弟なのだそうですね。

弟・・・!!!

聞いてない・・・!!!(そりゃそうです)

妹さんだけでも出てきてくれるのがドキドキ・ワクワクだというのに

弟さんまでいらっしゃるとは夢のようです!

どうやら夾くんの師匠さんの、道場で暮らしているみたいですね。

透くんと夾君の、道場での田舎暮らし編が見たくてたまらなくなります。

 

 

生徒手帳は、4月に偶然彩葉と弟さんが道でぶつかった時に、拾われたようですね。

弟さんは彩葉に悪いと思ってそのあと謝ろうとしていたんですね。

なんて、、、、なんていい子なんだ、、、、。

お人好しすぎるところは透くんゆずりかもしれないです。

はじめは完全に夾くん似ですが、弟さんの性格は透くん似なのかもしれません。

4月、出会った頃は心のシャッターをおろして人をうけいれられなかった彩葉ですが

すこしずつ心を開いてはじめたちを受け入れてくれたことが

はじめには嬉しかったみたいですね。

笑顔が優しすぎる・・・夾くんすぎる・・・。ときめいてしまいました。

はじめは生徒会の仕事を頑張ってくれたことに対しても、彩葉を褒めます。

睦生もほめて欲しいみたいですが、とくに褒められポイントなさそうなのが残念です。

睦生はちょっと、綾女さんの雰囲気が混じってますよね。笑

顔は由希くん、ときどき言う事があーやというのがなんとも言えない面白さです。

褒められすぎてパニックになりそうな彩葉に睦生はこう伝えます。

大丈夫、調子に乗り過ぎたらちゃんと叱るから。と。

調子に乗っているのは睦生だと思うんですが(いい意味でね。)睦生が言うとどんな言葉も説得力がありますね。

さすがです。カリスマ的な王子様的な素質を兼ね揃えていらっしゃるんですね。

否定だけじゃなく、自分を認めてくれる人が居ることがなによりも彩葉にとってはうれしい。

うれしいからまた頑張ろうと思える。彩葉、よくここまで成長したね・・。

最近の彩葉は見ていてとても応援したくなります。

 

 

 

日曜日、来週のおでかけに着ていく服がないことに気づき

彩葉はあわててショッピングに向かいます。

遊びに着る服がないなんていまどき珍しい高校生ですね。彩葉らしい。

その途中、道路でくるしそうにうずくまっている人影が。

遠慮しながらも声をかけてみると、それは肌の白い美しい男の子でした。

厳密には男の子か女の子かわからない中性的な感じなんですが、

なんだか男の子な気がします・・・どうなんでしょうか。

この綺麗で色白で中性的な顔立ち、草摩志岐です。

ついに志岐がやって来たんですね。

アキトさんにそっくりです。

志岐は暑さに耐えかねて道端でダウンしてしまったようですね。

心配した彩葉は志岐を家までおくることに。

たどりついた場所に彩葉は驚き。

なんとそこははじめたちが住むあの家だったのですーーー。

スポンサーリンク

 

 
睦生が何度も電話して呼んでいた志岐がやっと来てくれたんですね!

もうすこし早く来れば焼き肉の回だったのに・・・

睦生たちに会いに来たのでしょうか。それとも彩葉が気になって来たのでしょうか。

なんにせよ、アキトさんと顔立ちが似ているので、読者としてはちょっと構えてしまいました。

志岐は草摩の中でどんな立ち位置なんでしょうかね。

アキトさんは確か、鈴とか、きさちゃんとかに暴力的だった気もするので

そのへんがどうなっているのかとても気になります。

發春と鈴、その子どもたちとのわだかまりは解消しているんでしょうか。

そんなアキトさんの子どもらしき志岐は、草摩Jr.たちに溶け込めているのかも気になりますね。

彩葉のように壁を作ったりはしていないのか。

つづきがはやく読みたいです。

 

 

それにしても今回ははじめ多めの展開に、

はじめの弟さんというドリームサプライズがありさらに期待が高まってきました。

まだまだ他の新キャラも登場してくれるんでしょうか。

はじめの弟と妹たのしみだなあ。

ヒロくんときさちゃんのお子さんとかも出てこないかなあ。

紅葉くんがどうなったのかもすごく気になるなあ。

まだまだ連載続けて欲しいです!

そしてフルバアナザー、、、フルバナって呼ぶんでしょうか。

単行本発売されましたがどこの書店に行っても売り切れていて泣きそうです。

ネット通販にも無い・・・やっぱり人気ありますよね。

入荷するまでおとなしく前作フルバのおさらいと妄想をしていようと思います。

 

 

せつない。

 amazon

 

 
前回はこちら!

フルーツバスケットanother13話(5話1)のネタバレ感想!単行本1巻発売おめでとう!

 

 

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画