ドラマ東京タラレバ娘の原作ネタバレ!エグすぎるアラサーの真実に戦意喪失!

   

192

東村アキコ先生が描くアラサー女子のリアル!

読んでショックを受け寝込んでしまう人も続出と言われる衝撃作

「東京タラレバ娘」がついにテレビドラマに!

これは色んな意味でヤバイことになったぞ・・・・

今回は原作漫画のネタバレと感想をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■東京タラレバ娘、原作漫画のネタバレ感想!

原作漫画は東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」。

東村先生といえば今やヒット作連発の売れっ子漫画家さんですね。

映画になった「海月姫」や「かくかくしかじか」から伝説の育児マンガ「ママはテンパリスト」まで

多い時は約10本の連載を一時期にかかえるすごい漫画家さんです。

東京タラレバ娘は現在 雑誌Kissにて連載中。

胸をえぐるリアルなストーリーと笑いのセンスが絶妙な作品です。

 
<あらすじ>

主人公の倫子は33歳。

WEBドラマ作家として活躍するも、独身であることに危機を感じるアラサー女子。

親友の(かおる)と小雪(こゆき)と共に

東京オリンピックまでに私ら結婚できるのだろうかとボヤキながら

グチや高望みばかりの女子会を繰り広げる毎日。

 

 

ある日倫子は同僚の早坂さんという男性に相談を持ちかけられます。

早坂さんとは10年の付き合いで、実は新人時代に告白されたがそれを断っていた倫子。

10年経ってすてきな男性に成長した早坂さんからまさか2度めの告白か?!と

つい期待が高まるのでした。

しかし早坂さんの話はまったくの見当はずれ。

早坂さんが告白したいのは、倫子の後輩の19歳、ピチピチ女子のマミちゃんだったという大惨事。

もう自分は早坂さんの眼中にないのだというショックで倫子は

いつのまにか歳をとっていたことに気づきます。

恋愛という戦場の第一線で闘うことをいつしか忘れ

場外から「ああでもない、こうでもないと」グチや願望ばかりをつぶやき

なにも行動していない自分に危機を感じてしまうのでした。

 

 

でもわかっちゃいるけどやめられない。

「~だったら、~れば」

恋愛に踏み出すでもなく、そんなタラレバ女子会は毎日のように続き・・・

倫子たちはタラレバ女子会中にKEYという20代のイケメンモデルに出会います。

KEYはタラレバ3人娘に辛辣な言葉を浴びせます。

「あんたたちは幸せにはなれない。」と。

 

 

その後倫子は後輩のピチピチ19歳、マミちゃんに

早坂さんだけでなくWEBドラマの脚本の仕事まで奪われてしまいます。

居場所をなくした倫子はやさぐれながらも

香や小雪との女子会でなんとか精神を保っていきます。

自分にきつくあたるKEYにほのかな恋心?を抱きながら。

 

 

 

そんな中、香や小雪にも突然の恋愛が。

しかしそれは手放しで喜べるようなものではなく茨の道。

香は美人彼女持ちのバンドマンのセカンド女。

小雪は妻子持ちサラリーマンとの不倫という

あまりにキツイ関係に突入してしまうのでした。

 

 

どうなるタラレバ娘!!!

不倫とかセカンド女とか、リアルすぎてキツすぎる・・エグすぎる・・んですが

アキコ先生の秀逸なセリフ回しやストーリーのテンポの良さで

なぜか話しは暗くならずぐいぐい引き込まれてしまうんですよね。

読ませる力すごいです。

読んでると内容自体はつらいのになぜか面白くなってしまうというか。

セリフは心にグサグサ刺さってきますがなんか笑っちゃうんですよね。

 

 

 

 

しんどい毎日を送っていた傷心の倫子に、またもや恋の気配です。

バーのマスター、奥田さんというマッチョ系イケメンと知り合い、

映画が趣味という点で意気投合。

なんとトントン拍子にお付き合いすることになったのでした!

やったね倫子!連載始まって以来の快挙だよ!これぞときめく女性漫画だよ!

しかし付き合ううちに奥田さんの言動にいちいち違和感を感じ始める倫子。

相手の癖が耐えられなくなってきてしまうのです。

これがもう勿体無くてたまらない!!!

奥田さんイイ男だよ!!!なんで分かんないんだよ!!!

縛ってでもつかまえておけよ!!!余計なこと考えるんじゃないよ!!!

と言いたくなってしまう展開に。笑

なんと倫子は自ら奥田さんのことを遠ざけ、

すぐに別れてしまうのでした。

顔良し性格良し趣味合う。こんなにいい男性はそうそう居ないでしょうに。

見てるこっちが焦ってしまいました。

 

 

奥田さんと別れ、タラレバ女子会に返り咲いた倫子。

ほんとうに東京オリンピックまでに結婚できるのかしら・・・・

このまま一生独身なのでは・・・・

と危機感が増長していく様子は読者の心をえぐります。

そんななか、香に事件が。

彼女持ちのバンドマンの浮気相手になっている香なのですが

「もしかしたら妊娠したかも」と。
待て相手は彼女持ち・・・

あんた遊びの女やで・・・

イヤアアアアア!!!!と恐ろしくて叫びたくなってしまいます。

果たして香はどうなってしまうのでしょうか。

ハラハラな展開です。

(5巻までのあらすじおわり)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

3人がどうなるのか予想がつかないストーリーですが

やっぱり3人とも結婚して終わって欲しいなあと願いますね。

3人とも結婚を望んでいるので。

倫子役の吉高由里子さんはハイボールCMのイメージが強いので

タラレバ女子会を演じるにはハマリ役かもしれません。

ぐだぐだ呑んでる姿想像つきますいい意味で。

香役や小雪役の女優さんが誰になるのかも今からめちゃくちゃ楽しみですね。

続報を待つことにしましょう!

 

 
◆奥田さんとの出会いから戦慄の別れまでくわしくはこちらに!

東京タラレバ娘4巻のネタバレ感想!妥協できないアラサー女子の葛藤とは


◆炎上して連載休止になってるアキコ先生の衝撃作品!

ヒモザイル読んだよ!ネタバレ感想、あらすじから炎上の理由を考察

スポンサーリンク

 - ドラマ・映画