フルーツバスケットanother第2話読んだよ!あらすじと感想と考察、ネタバレあり

      2015/09/18

19

hanayumeonline.com

 

フルバanother第2話きたーーー!!

そして早速というか最速というか

「あの人」っぽい人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

高屋先生は昔も今もネ申です!!!!

さっそく読んで来たのであらすじと感想とちょっぴりネタバレです。

第1話の感想と、読めない人への対処方法はこちらに書いてます。

フルーツバスケットanother読んだよ!あらすじと感想、画面が見れない人への対処方法

 

スポンサーリンク

 

第2話のあらすじ

第1話で教師に叱られているところを助けてくれた、謎の美青年「睦月」に言われたとおりに
生徒会室を訪れた主人公・彩葉(さわ)

生徒会室に足を踏み入れた瞬間、床で寝ていた「はじめ」という男子生徒を踏みつけてしまう。

(人が床で寝てるという無理やり設定もフルバであれば許されます。はい。)

彩葉は驚いてすぐにその場から逃げ出してしまい、なにをやってもダメな自分に深く後悔。

家を空けがちな唯一の家族の母親にも「ダメな子」扱いされていることがフラッシュバックする。

彩葉の「自分はダメだ」と思う気持ちや人と距離を置きたがる性格は

どうやら今までの経験だけでなく母親の影響もありそうだ。

翌朝またもやアパートの大家さんに呼び止められ、

母親はいつ帰ってくるのか問い詰められる。

遅刻しそうになっていたところを、なんと睦月とはじめが助けてくれる。

驚く彩葉の手を引いて、はじめは通学路を進むのであった。

 

スポンサーリンク

 

■感想と考察

はい!前回の「由希くん」似の睦月の登場につづいて

2話目にして来ましたね・・・来ちゃいましたね・・・!!

夾くーーーーーん!!!(っぽい人。)

はじめが前作の夾くんにそっくりすぎて、またもや困惑しています。

物語はフルバ本編から約15年以上経った未来で、睦月は由希くんの子ども説

自分は推してるんですが、

だとするとはじめは夾くんのお子さんて事になりますね。

高屋先生はそのへんの謎を明かしてくれるのでしょうか。

それともご想像にお任せしますな感じで進むのでしょうか。

とりあえずこんなに早く夾くん(っぽい人)が出てきてくれてテンション上がりました。

自分は夾くんが好きすぎるあまり、フルバ連載当時に夾くん色の猫を飼ったりしましたよ。

どうでもいいですね。

フルバ本編では透くんが由希や夾の心の闇を溶かしていった感じですが、

今回のanotherでは睦月やはじめが彩葉の心をひらいていくストーリーになるのでしょうか。

第3話に期待です!

あと画面がひらけない人がまだまだ多いみたいですがこちらにiPhoneで見れた方法を書いてます。↓

フルーツバスケットanother読んだよ!あらすじと感想、画面が見れない人への対処方法

ひらくのに30秒位かかりましたが、PCでも問題なく読めるようになってるみたいです。

フルーツバスケットanotherは花lalaonlineにてwebコミック連載中です!

第三話の感想と考察は、こちらに。

フルーツバスケットanother第3話のネタバレ感想!あらすじから伏線を考察

スポンサーリンク

 - アニメ・漫画