9月30日関ジャニのザモーツァルト優勝!新妻聖子のマイハートウィルゴーオンが凄すぎる!

      2016/09/30

 

2016年9月30日、今年も「関ジャニ∞のTHEモーツァルト音楽王No.1決定戦」がやってまいりました!

ハイレベルすぎる出演者たちの戦いに期待が高まりますね!

今回は

・出演者ひとりひとりの知られざるプロフィール

・女帝、新妻聖子のタイタニック主題歌が凄すぎる・・

気になる点について追いかけていきます!

スポンサーリンク

 

 

 

■カラオケ出演者ひとりひとりの知られざるプロフィール

◆erica(エリカ)川の流れのように 美空ひばり

ericaさんは山形出身のシンガーソングライター。

上京したころ、「明日への扉」で有名なI WiSHのnaoさんと出会い、naoさんのプロデュースで

歌手活動を開始されます。

告白や失恋、片思いをテーマにしたericaさんの曲は「告うた」と呼ばれ

告うたのカリスマガールとして女子中高生から圧倒的な支持を得ているそうですね。

告うたのカリスマガールってなんか発音いいですね。

というか告うたという存在を初めて知りました。

歌詞がとにかく切なくて、若者たちの共感を誘うんですね。

ericaさんデザインのコラボパンプスなども発売するようで

ファッションセンスにも長けている歌手のかたみたいですね。

ザモーツァルト出演を気に有名になっていきそうです!

うわさの告うたというやつをどうぞ・・・

 

 

 

◆青木隆治 川の流れのように 美空ひばり

青木隆治(あおきりゅうじ)さんはものまねタレント兼シンガーソングライター。

ものまねタレントのツートン青木さんの息子さんなんですね。

趣味はギターとサッカーで、師匠はコロッケさんなのだそうです。

ものまねのレパートリーは約40人を超え、

最近はホテルのディナーショーなどで持ち前の歌声を披露されているようですね。

甘い感じのイケメンなので、女性人気も高いのではないでしょうか。

 

 

 

◆May'n(メイン) 瞳を閉じて 平井堅

May'n(メイン)さんは子供の頃から数々の歌のコンテストやミュージカルに参加されてきた女性歌手。

9歳の頃から歌手デビューのために本格的なオーディションを受けてこられたようですね。

2008年、人気アニメ・マクロスフロンティアのヒロイン、シェリル役で数々の楽曲をリリース。

オリコンで週間3位を獲得されるなど一躍有名になられましたね。

自分もマクロスのアニメでMay'nさんの歌声をはじめて聞きましたが、とにかく高音が美しいです。

突き抜けるような高音、熱く突き抜けるような歌声。

今回、瞳を閉じてをどう歌いこなしてくれるかめちゃくちゃ楽しみです!

May'nさんの新曲はこちらに!

 

 

 

 

◆北川大介 瞳を閉じて 平井堅

May'nさんの対戦相手は演歌歌手の北川大介さん!

なんかもう異種格闘技戦みたいになってますね。笑

北川大介さんは演歌歌手で、

竹島宏さん、山内惠介さんと結成したイケメン演歌歌手トリオ「イケメン3」の一人としても知られています。

趣味はゴルフで、ゴルフ好きすぎてインストラクターの資格も持っていらっしゃるみたいですね。

すごいな。

安定の歌唱力に期待が高まります!

 

スポンサーリンク

 

 

 

◆鈴木瑛美子 愛をこめて花束を Superfly

鈴木瑛美子(すずきえみこ)さんはアマチュア代表として参戦される現役高校2年生。

千葉県出身でおそらく千葉の高校に通われているんじゃないでしょうか。

ロッテのキシリトールのCMに出演されたり、以前にもtheモーツアルトへの出演歴があるようですね。

あれ?CM出演ということはアマチュアではなく芸能活動されてるんですかね。

鈴木さんはゴスペル甲子園2015で優勝されるだけの歌唱力の持ち主。

可愛い顔して歌唱力は大人顔負けなんですね。

さらに鈴木さんは英語が得意で数々の英語スピーチコンテストで優勝されたりしているようです。

そのへんもゴスペルの歌唱力にかかわってくるんでしょうね。

 

 

 

 

◆當山みれい(とうやまみれい)愛をこめて花束を

當山みれいさんはMステにも出演歴がある今大注目の高校2年生。

とやまみれい さんだと思ったら「とうやまみれい」さんと読むんですね。

當山みれいさんは全米トップのゴスペルチームでリードボーカルを務められたこともあるのだそうです。

アメリカで認められた実力・・世界レベルの歌唱力なんですね。

ちなみに曲も自分でつくれるそうで、

過去のインタビューによると

小学生の頃からMacBook ProをつかってDTMで曲をつくっていたとお話されていたそうです。

これが時代ってやつか・・・

DTMとはデスク・トップ・ミュージックの略。

パソコンを使って「机の上で音楽をつくる」という意味ですね。

色々多彩すぎておどろきです。

當山みれいさんの最新アルバムからMyWay!

 

 

 

 

◆鷲尾麻衣 マイハートウィルゴーオン セリーヌディオン

日本の芸術大学の最高峰、

東京芸大声楽部卒の鷲尾麻衣(わしおまい)さんは圧倒的な歌唱力をほこるソプラノオペラ歌手。

数々のオペラ作品に出演歴を持つすごいかたなんですね。

最近は熊本地震のチャリティーコンサートにも参加されたり

「魔笛」や「イリス」といった有名作品にも出演決定されていたりと

かなり多忙な日々をおくられているみたいですね。

年齢35歳。数々の舞台に立たれているだけあってかなりお美しいですね。

惚れ惚れしてしまいます。

普段は聞けない鷲尾さんの歌声に期待が高まります!

 

 

 

 

◆新妻聖子 My Heart Will Go On セリーヌ・ディオン

来た!!!女帝、新妻聖子(にいつませいこ)!!今年もやってまいりました!!!!

去年はtheモーツアルトで「夢やぶれて」を歌われた瞬間に番組のすべてをもっていかれましたね。笑

新妻聖子さんは数々のミュージカルや歌番組に出演歴を持つ超有名ミュージカル女優さんです。

レ・ミゼラブルでは女性の主役級ファンティーヌという役を務められ

華原朋美さんやスーザンボイルが歌ったことでも広く知られる「夢やぶれて」を熱唱。

あまりの感情こもった歌声にその場で泣き出してしまう人も続出するんだそうですね。

とにかくすごい。あまりにすごい。

歌とはここまで人の心を揺さぶるのかと思わされるほどの歌唱力です。

テレビで聞くだけでも感動しすぎてしまいます。

生で聴いたらどうなってしまうのかという声だと思いますね。

今回はタイタニックの主題歌で有名な「マイハートウィルゴーオン」を

どう歌いこなしてくれるのか。とても楽しみです!

 

 

 

 ◆9/30ザモーツァルト対戦結果

決勝はericaさんと新妻聖子さんの「Every thing(MISIA)」一騎打ちに。

先攻のericaさんは99点という超高得点を叩き出します。

対して新妻聖子さんは・・

なんと番組初の100点満点!!!!

Sugeeeeeeeeeee!!!!!!!!

ご本人もとても驚いていましたね。

見事な音程、見事な表現力。つい聞き入ってしまいました。

 
新妻聖子さん、the・モーツアルト3冠おめでとうございます!!!!

 

 
◆前回の放送はこちらに!

新妻聖子の歌唱力が凄い!関ジャニ∞のTheモーツアルトで夢やぶれて熱唱
 

 

 

スポンサーリンク

 - カラオケ番組