歌うま外国人インドネシアのファティマ優勝!のどじまんザワールド2015秋

      2016/09/09

 

日本のJ-POPや歌謡曲をこよなく愛する外国人たちが集う「のどじまんTHEワールド2015秋」。

世界中の歌うま達が日本への愛を歌で表現する大人気番組の第11弾が放送されました。

熾烈な戦いの果てに決まった「世界一日本の歌が上手い外国人」は一体誰だ!?

出演者の皆さんについて詳しくご紹介していきます!

優勝者のファティマ・ザハラトゥンニさんについてはこちらの記事にも詳しく書いてます↓↓↓

ファティマ。インドネシアのカラオケ優勝女王のプロフィール経歴とデビューを考察!

86

【出演者・選曲】

サラ・マクドナルド(アメリカ)GLAMOROUS SKY

クリス・ミヤイ(ブラジル)きっとどこかで

クリスティーナ・ロドリゲス・ピノ(キューバ)みんな空の下

アンドレ&ブライアン(アメリカ)Winter, again

フロラ・スピネリ(フランス)君をのせて

ガブリエレ・リゴ(イタリア)ラブ・ストーリーは突然に

インパ&ヴィクトーリア(スウェーデン)Best Friend

マカレナ・グアハルド(チリ)secret base ~君がくれたもの~

カプラン・スヴェン(ドイツ)悲しみは雪のように

ファティマ・ザハラトゥンニサ(インドネシア)Good-bye days

ニコラス・エドワーズ(アメリカ)名もなき詩

ザ・ソウルシスターズ(アメリカ)TOMORROW

それでは個人的に気になった6人の方を中心にご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

【サラ・マクドナルド(アメリカ)】


すらっとした身長にブルーの瞳が印象的なサラ・マクドナルドさん。

女優活動をしていてドラマ「花子とアン」にも出演されていたようですね。

サラさんの選曲はGLAMOROUS SKY(NANA starring MIKA NAKASHIMA)

2005年に漫画の実写で大ヒットした映画「NANA」で

主人公NANA役の中島美嘉さんが歌った曲ですね。

難しい曲ですが高音域が得意なサラさんです。

正確に歌った姿が印象的でした。

 

【クリス・ミヤイ(ブラジル)】



7歳からサンパウロの音楽学校でギターを学んでいたクリスさん。

18歳位の時に歌を本格的に学び始め、22歳の時にプロの歌手として日本で活動開始。

現在はブラジルに戻り「SONOLA」というハードロックバンドで活躍しているそうです。

幅のあるソウルボイスは一度聴いたらやみつき。圧!倒!的!

あまりの歌うまに動揺してしまいました。

外国の方なのに歌詞をしっかり消化していて感情の入れかたも秀逸ですね。

今回の番組ではきっとどこかで(TUBE)を熱唱。

クリスさんの、尾崎豊 「I LOVE YOU」カバー- (Chris Miyai Cover) ぜひ聴いてみてください。

 

 

【フロラ・スピネリ(フランス)】


フロラ・スピネリさんはフランス人の二児の母。

日本のマンガが大好きで、子どもたちと一緒にアニメも楽しんでいるそうです。

子どもたちと親しんだアニメ「天空の城ラピュタ」の曲、「君をのせて」をフランス人ならではの叙情あふれる美声で熱唱。

「君をのせて」はフロラさんのやわらかい雰囲気にぴったりの選曲ですね。

自分は個人的にアニソンが大好きなんですが

外国の方が歌うアニソンは雰囲気がガラッと変わることもあり驚くことが多いです。

 

 

【マカレナ・グアハルド(チリ)】

チリ代表の女子高生、マカレナ・グアハルドさん。

番組ではZONEの「secret base ~君がくれたもの~」を熱唱。

透き通った声が印象的な可愛らしい女子高生です。

マカレナさんがyoutubeに投稿したBest Friend (Kiroro)ぜひ御覧ください!

 

 

【カプラン・スヴェン(ドイツ)】



カプラン・スヴェンさんの選曲は浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」。

実は大のアニメ好きで、2000~2015年までの日本アニメを全て見た事があるそうです。

なぜ1曲目にアニソンを選ばなかったのか、謎です。

スポンサーリンク

 

 

 

【ニコラス・エドワーズ(アメリカ)】

はいニコラス来た!

美しすぎるアメリカ人歌手として有名なニコラスは、番組の常連さんですね。

幼い頃から歌手になることを夢見ていた彼は、

その甘いルックスで小学生の頃からモデルとしてデビュー。

高校の時に日本語の勉強を始めて2008年に初来日し

日本の文化にさらに興味を持った彼は日本で歌手になることを決意しました。

2013年の21歳の誕生日にシングル「fが歌詞になる」をリリースし、デビュー。

美しい顔立ちと甘い美声に人気急上昇中で

「のどじまん ザワールド」第5回で2度目の優勝を果たした時の視聴率はなんと16.2%だったそうです!

ニコラスは出てくるだけでテンション上がりますね。

今回はMr.Childrenの「名もなき詩」を熱唱。

こちらは最新アルバム告知の公式動画なんですが美しい。

 

■優勝者は!!??

優勝者は予想外の人物でした!

インドネシアから初登場のファティマ・ザハラトゥンニサさん(20)が、

決勝でいきものがかりの「ブルーバード」を歌って優勝されました!

優勝後には「信じられない。嬉しいです」とコメントされていました。

そしてSONG FOR JAPAN特別賞は、

ラピュタの曲「君をのせて」を歌ったフランス代表のフロラ・スピネリさん。

 

どの出演者もレベルが高く、今回も甲乙つけがたい熾烈な戦いでしたね。

外国人の方ならではの雰囲気や圧倒的な声量も見どころでした。

皆さん上手すぎて全員優勝でいいんじゃないかと思うくらいです。

 

ファティマさんおめでとう!今後の活躍に期待が高まります!

スポンサーリンク

 - カラオケ番組