スマスマビストロ弁当2015セブンイレブンで発売!ロケ地はどこ?

      2016/04/03

91

2015年、今年もビストロSMAP弁当の発売時期がやってきました!

ビストロSMAP弁当とは、テレビ番組「SMAP×SMAP」とセブン-イレブンのコラボ弁当のことで

SMAP各メンバーがプロデュースしていることから毎年大人気商品になってますよね。

2015年のお弁当は10月6日から全国のセブン-イレブンで発売しています。

気になる今年のラインナップ、

10月5日に放送されたスマスマでのお弁当手売りロケ地情報をご紹介していきます!

スポンサーリンク

■2015年ビストロSMAP弁当メニューをご紹介!(税込)

 

 木村さん担当 Wソースカレー(キーマ&チキン) 550円

 稲垣さん担当 3種のレタス&タコスミートサンド 340円

 草彅さん担当 生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび 150円

 香取さん担当 いちごしょこら大福         150円

 香取さん担当 苺ソースのクレームダンジュ     230円

 中居さん担当 ラー油入味噌を添えた豚汁うどん   498円

稲垣さん担当 稲垣吾郎×田崎真也コラボレーションボジョレーヌーボー 1650円(11/9解禁)

木村さんは2014去年の麻婆エビチリ炒飯に続き辛いもので攻めてきました。

スパイスを10種以上も使っているそうですよ!

風味豊かな「キーマ」とコクのある「チキン」カレーが一度に楽しめます。

チキンカレーがマイルドで美味しかったです。二種なので飽きませんでした。

稲垣さんも去年のバジルソースのアボカドチキンサラダロールに続き、サンド系。

サニー、リーフ、レタス、「三種のレタス」をタコスミートと一緒に味わえます。

草彅さんは去年はミネストローネスープパスタでしたが今年はシンプルなおむすび。

これはかなり凝っていますね!

塩麹につけた鮭を生姜香るご飯に合わせたまさにビストロ風一品!

しょうががキツくなくほどよい香りでした。鮭はサーモンのような甘みが美味しい。

香取さんは去年のおもちで包んだいちごレアチーズに続いていちごデザート二点!

いちごしょこら大福は甘酸っぱいいちごソースをおもちで包んだ至福の一品。

いちごのクレームダンジュは濃厚なチーズムースの中にいちごのアクセントが。

ふわっとしたチーズムース自体がとっっっっても美味しかったです。

いちごを付けずに食べても美味しかった。デザートにしては少し高いけど価値あり。

中居さんは去年は大きなチーズ焼きつくねでしたが今年はうどん

三種のお味噌で味付けした汁はラー油を溶かすと違った味が楽しめます!

豚汁自体が美味しかった。ラー油とかしたら辛くなりました。

もう少しうどんの麺がおいしくなったらいいなと思いました。

このうどんメニュー、1日に必要な野菜の3分の1も取れるそうで、ヘルシー。

 

 

どれも良く出来ていてクオリティ高いですよ!!

スポンサーリンク

■SMAP×SMAPビストロ弁当手売りロケ地はどこ?

放送前の事前の調査では、以下の店舗がロケ地のようでした。

全店9月24日にSMAPが来ていたという情報がありますね。

 木村さん セブンイレブン綾瀬深谷中5丁目店(神奈川県)

 稲垣さん セブンイレブン金沢1丁目店(徳島県)

 草彅さん セブンイレブン北上国見橋店(岩手県)

 香取さん セブンイレブン和歌山六十谷店(和歌山県)

 中居さん セブンイレブン佐賀商業高校前店(佐賀県)

10月5日に放送されたスマスマでは、上記の店舗で100個のお弁当を誰が一番に売り切れるか対戦した様子がオンエアされました。

お会計から袋詰めまでSMAPメンバーがひとりで行うということで

大注目の企画でしたね。

 

そして激闘の結果一番乗りでお弁当を完売した優勝者は

草彅剛さんでした!!!

ビストロ弁当100個を44分で完売!!!

そのあと木村さん、中居さん、香取さん、稲垣さんと続きました。

 

ビストロ弁当の発売は10月6日から。

全部制覇するのが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 - 話題のニュース