重たい一重を二重まぶたにする方法!ファイバーテープ・コスメの超絶おすすめはコレ

      2016/09/09

 

みなさんは二重コスメを試したことってありますか?

アイプチ、ファイバー、テープタイプ、色々出ていてどれを使ったらいいか

迷うことも多いですよね。

美容外科で埋没法などのプチ整形をうける方法もありますが、

きちんとしたクリニックでの施術は10万円程度のお金がかかりますし

数年で片方だけとれたなんて人もいるので不安ですよね。

せっかくお金を払ったのに、取れるのは悲しい。

あと施術こわい。(←これがかなり大きい)

どうしても一ヶ月は腫れますよとか聞くとためらってしまいますよね。

そんな方に!

簡単に使えて簡単には取れない二重まぶたコスメのおすすめをご紹介していきます!

実際にアイプチ、ファイバーなどいろんな商品を自分で使ってみての口コミです。

「超絶」おすすめ商品もありますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

■アイプチ(塗るタイプ)


難易度★ 二重キープ力★★ オススメ度★★

塗るタイプの二重コスメの王道ですね。

塗ってから目をぐっと見開くだけで

すぐに二重が完成するので簡単なのですが、

とれます。

奥二重さんや元から二重で幅をキープしたい人にはいいかもしれませんが、

一重さんだと数時間で取れちゃう方が多いと思います。

値段が安いので1度くらいは試すのはいいかもですが、比較的取れやすいかと。

ちなみにアイプチタイプの値段が高めのやつ(2000円位~)も試しました。

たしかに凄くくっつきます。

くっつく力が強いです。(これが、値段の差か!?)

でも結局取れました。

取れるとノリが光ってしまうので要注意だったりします。

ちなみに塗るタイプの高価版、5000円位のものは試したことがないです。

高いので・・・。

そうして私はアイプチタイプをあきらめた。

結論!一重さんには向かないと思った

 

■二重ファイバー(メザイク・ABメジカル)


難易度★★★ 二重キープ力★★★ オススメ度★★★

メザイクは女性誌でもよく紹介されてますよね。

細いファイバーで二重のラインを固定するやつです。

ファイバーをハサミで切らなくてはならないので、最初は難しいですが2週間位使ってれば慣れます。

このファイバータイプの一番良い所は、水に濡れてもとれにくいところ。

二重コスメの中で一番の耐水性だと思います。

ファイバーが細いので外から見て自然なのがいいところですが、

まぶたが重い一重の人には向いてません。

まぶたの重みがファイバーを跳ね返して取れてしまうんですよね。

二重ファイバー商品は時々モデルチェンジというか、商品のリニューアルが行われるんですが

リニューアルすると大体の商品が「今までより悪くなります」。

メザイクやABメジカルという人気のものを使ったことがあるんですが、

どちらも廃盤した前のバージョンのほうが良かった。

なのでひとつの商品だけでなくいくつかのお気に入り二重コスメを見つけておくと

急に廃盤しちゃった時に焦らなくて良いと思いますよ。

結論!自然な二重が作れる。

重めじゃない一重の人にはオススメ!

スポンサーリンク

 

■二重テープ(くいこませるテープタイプ)

難易度★★★ 二重キープ力★★★★ オススメ度★★★★★

ファイバーとテープはあんまり違いが無さそうですが

糸っぽいのをファイバー、くっつき力が高いのをテープとして書いていきますね。

テープタイプはファイバーよりも太くて接着力が大きい。強いのが特徴です。

若干目尻のところが自然になりづらい感じもしますが、キープ力は抜群。

重めの一重さんには一番おすすめです。

ちゃんと固定されて取れる心配が無いっていうのは大事ですよね。

ですがテープタイプだからって何でもいいって訳じゃなくて、

100円ショップの「貼るだけ」のテープはハサミを使わず簡単ですが、全然きれいにできませんでした。

貼ってもぐにゃっと、、変になってしまいます。

いろいろ試した結果、

ドラックストアで売っている「くいこませる」テープタイプが最強でした。

ハサミを使うので最初は時間がかかりますが毎日使ってれば慣れます。

くいこませるテープタイプにも色々あるので試してみましたよ。

元人気商品。BNの「マイクロファイバー」。

これはリニューアル前のものがおすすめです。

今売っているリニューアル後の商品はキープ力が弱ったのでおすすめできません。

ほかにも色々ジプシーした結果

2015年、現時点で超絶おすすめ商品を見つけました!

FD ブリッジファイバー。これです↓↓↓

 

これ、三種類のテープの幅から好きなモノを選べるんです。

1.4mm   1.6mm   1.8mm。

1.4mm 超自然な二重が作れます。重めの一重さんだと取れちゃうかも

1.6mm   自然な二重になれてキープ力もあります。(←個人的にはこの幅がイチオシですね)

1.8mm ハーフさんのようなくっきり堀の深い二重になれます。かなり重いまぶたでもこれなら大丈夫かも。でも、少しテープ感が目立つ

 

 

値段も1000円とリーズナブルなので、何を使ったら良いか迷ってる人にはぜひ一度ためしてみて頂きたいです!

ソニープラザやamazonに売ってましたよ。超絶おすすめです!

 

さて、気になる二重コスメはありましたか?

実際使ってみないと使用感は分からないものですが、

自分にあったものを見つけ出せるといいですね。

特に一番最後に紹介した「ブリッジファイバー」は本当に良くて一重さんにオススメなので

ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 - 生活